原因は、本社が乱雑に散らかってたこと。
こう言う状態だと、ミスが起こるし生産性が下がる。
そして小さなミスがやがて大きな事故につながる。
ヒヤリハットの法則。反省です。
お客様からの信頼を失い
取引先からの信頼を失い
自分の会社の売上と利益が減っていく。
自分が散らかしたものでは無いかも知れない。
自分では無い他事業部のものかも知れない。
自分は知らなかった事かも知れない。
片付けろ!と言われてなかったかも知れない。
しかしそれを関係ないからと放置してても何も良くならない。
そんな自分以外のことでも
自分の職場のことと自分事で考え
自分から進んで行動出来る人が増えるといいね。
人任せの他人事じゃあ、大人としてカッコ悪いし。
まずは自分からやらないとと猛省。
自分もまだまだだけど本社に居る時は、意識してることもあります。
・朝礼グッズの準備をすること
・お客様のお茶を片付けること
・自分の洗い物がある時に流しにある洗い物を洗う
100%ではないけど、意識してます。
こんな自分のやってる事をブログに書くことではないんだけど、自分を戒めながらも自分を励ます意味で、書かなきゃならないレベルであるという事なので悪しからず。
他人事ではなく自分事。
『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』