再読の書。 | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

経営者になってからは、わりと読書はするほうだったのですが、最近はFacebookなどのWEB情報に偏りがち。

なので、毎日どんな時でも必ず1ページは読もうと自分との約束をしてから約3週間。


今夜の読書はこの本。
photo:01




たぶん8年前くらいに読んだ本の再読です。

開いてみると赤線がビッシリ引いてあったり、ドッグイヤーだらけ。
photo:02



photo:03




同じ本でもあの頃にわからなかったことが読み取れるのは、自ら痛い思いをして体験したから。

こんなところにこんな良いことが書いてあったなんて、とビックリします。



本は先人の知恵や体験から疑似体験できるから、とても有効的な学び。

しかし、読み手のアンテナ感度が悪いと受信できない。

アンテナ磨きます。


iPhoneからの投稿