侍JAPANが優勝を決めた直後の話です
アメニティ事業部の鍋島部門長から電話がかかってきました
声が上ずっていたので深刻だとすぐにわかりました
その電話の内容は、取引先からの大幅なキャンセルでした
年間売上の20%程の減少につながる、かなり衝撃的な内容でした
その日の夜、全社員を集めての会議を行いました
題して 『伝説の緊急会議』
他事業部も含めて全員で、現状把握と
今後の事を話し合いました
私達はこの問題を本当に大チャンスと捉えました
そして一致団結しました
私は、社員達のやる気に満ちた姿を見て
本当に頼みしくなったな、と思いました
「侍JAPAN」 ⇒ 「侍CS」 へ
バトンが渡されました
侍JAPANが魅せてくれた生き様を
実践するときが、早くも来ました
神様も人が悪い、とういうか人が良い
優勝の直後に、即実践とは・・・
今期の経営計画書には
「ピンチはチャンス!に関する方針」という
項目が追加されました
そこには、こう記されています
成長につれて問題は大きくなるので
大きな問題が来たということは
やっとそのレベルの問題に
立ち向かえるような人間に
成長したんだな、ということである
やっとうちの会社も、このくらいの問題に
立ち向かえるようになりました
感謝します
伝説の緊急会議が終わった翌日の朝に
福島先生のメルマガです
■■■■■■■■■■■■■■■■
本当の人生の
素晴らしさを味わうのは
今日からだ
■■■■■■■■■■■■■■■■
見てたんですか?
それとも、これも福島先生の塾の続き?
ヨッシャーーーー
やったります