*コラーゲンを育てる 潤肌石鹸の入荷状況のお知らせ*

 

前回入荷分完売いたしました。

ありがとうございます。次回、

6月25日(土)入荷致します。

 

入荷後1日~3日以内での発送が可能です。

発送作業はスタッフが不織布マスク、

ゴム手袋着用の元、消毒済みの梱包材を

使用致しまして、静岡市からお送りしております。

 

ご購入はこちらから↓

 

 

25種類以上のハーブを3年間、漬け込んで抽出した成分を、

生きたまま成分を閉じ込め、石鹸の油を酸化させない

コールドプロセス製法で職人さんが一つ一つ作っている

数少ない石鹸です。

 

毛穴が小さくなる、くすみがなくなる、

吸い付くようなしっとり感が出てくる

というお声を頂いております。

 

特典:石鹸のご購入を頂いた方に、

キメ細かい透明感のある肌を作る洗顔の仕方と

すすぎ方の動画のURLを発送完了時のメールに

送らせて頂いております。

 

石鹸を使って頂いたモニターさんの

4週間の経過写真はこちらからご覧頂けます

 

 

お客様から頂いた声はこちら

 

 

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで

入荷して一週間ほどで

完売をさせて頂いております。

 

現在1日~3日以内での発送が可能です

 

 

石鹸の全成分や詳しい説明はこちらです

 

こんにちは、藤田千春です

 

3か月ほど前に友人に石鹸をプレゼントしたら

今回購入してくれて、声を残してくれました花

 

ありがたやハート

 

3年間漬け込んだ25種類の生薬を活かしたまま閉じ込める

コールドプロセス製法なので天然のグリセリン成分が

たっぷりなのでしっとり洗い上がります。

 

シミが薄くなったというお声も頂くことがあって

ものすごくうれしいハート

 

6月25日(土)出来立ての石鹸が入荷致します↓

 

 

さて、よく

スキンケアで基礎化粧品を何を使っているか

ご質問を頂くことがあります。

 

私、20代の頃から、肌のトラブルが多くて

顔中にえんじ色の硬いニキビが

輪郭が変わるくらいぼこぼこ出来たり、

 

Tゾーンがウルトラオイリーで

目元口元は乾いて、小じわある

毛穴ものすごい目立つ、ニキビ跡ある

地黒真顔

 

みたいな肌だったので、

少しでも肌をキレイにしたくて

20代の頃だけで100社以上の基礎化粧品を

試してきました。

 

今じゃもうものすごい数になりました。

 

そんな中で、日々のスキンケアで

肌年齢を自分比で出来る限り若く、

健やかに保つ為にこの成分は使っときたい

これはやっとくといい

 

というものが自分の中で確立できてきているので、

具体的に使ってみてよかった化粧品の紹介と共に

お話をしてみようと思います。

 

まず、スキンケアでやっとくと
肌年齢をキープできる

肌老化を進めない基本の基となることが

3つあります。

 

一つ目は

洗顔しすぎないこと

 

これは何度も言ってますが、

合成界面活性剤配合の物で

クレンジング剤や洗顔フォームなんかで

洗わないこと、

肌のバリア機能が壊れまくってしまいます。

 

顔に触れるもの全て、

シャンプーや洗濯洗剤と

食器洗い洗剤も

合成界面活性剤以外のものを

使うようにしてます。

 

そのうえで、

私は洗顔は夜のみです。

 

夜はメイクしていないので

朝はすすぎの洗顔のみで

それからスキンケアしてます。

 

石鹸も、どれでもいいというわけではなく

石鹸の油分が酸化していない

コールドプロセス製法で作ったものが

酸化を起こさず、肌の潤いを奪わないと感じております。

 

洗顔で何を使うか

洗顔の仕方で肌年齢に差が出ると

いっても過言じゃないと思ってます。

 

詳しくはこちらに書いてます

 

洗顔の仕方はこちら

 

 

 

洗濯用洗剤や台所用洗剤について

 

そして

摩擦をしないこと

 

これは、たるみやシミ予防に

めちゃくちゃ大事で、

 

肌は横の刺激に弱く、

肌にとって大きなストレスになります。

 

日々の積み重ねで

摩擦はたるみに繋がります。

摩擦は、シミ、黒ずみ、くすみの原因の一つです。


肌老化の原因の一つが摩擦

です。

 

どんなにいい成分の物を使っても、

ぐいぐい塗り込むようにつけていたり、

くるくる摩擦しながらつけていたら、

 

せっかくのいいものが台無しなくらい

摩擦は肌負担が大きい

 

優しくそっと抑えるように

化粧水や美容液をつけてあげたり

 

洗顔も肌を出来る限り

摩擦しないようにする

 

日々の積み重ねだけで

肌年齢、見た目年齢は変わると思ってます。

 

摩擦を避けて、そっと抑えるように肌に触れること

は、日々の積み重ねで

未来の自分へのプレゼントになりますプレゼント

 

3つ目は

日焼け止めは朝から毎日、

室内でもつける

 

これは、まず肌老化の外的原因が

紫外線が8割から9割

と言われことから、というのもそうですが、

 

室内であってもガラスやカーテンを通して

紫外線A波は、するっと侵入してます。

 

紫外線A波は、

深く真皮層にまで達し、

じわじわと肌にダメージを与え、

しわ・たるみの原因となるものですので、

ここは避けたいですし、

 

パソコンやテレビ、スマホからの

紫外線&ブルーライトも要注意です。

 

ブルーライトは紫外線に近い

波長をもっています。

 

フランスの研究データで、

日焼けの原因となったものもあります。

 

目にもめちゃくちゃよくなくて、

波長が380~500ナノメートルの青色光で、

強いエネルギーを持っていて、

角膜や水晶体を通り越し、網膜まで達する

そうで、

 

カスミ目や老眼や視力低下は心当たり足すぎですえーん

 

なので、ブル-ライトカットのフィルターや眼鏡も

活用してます。

 

日焼け止めは、選ぶのが

一番難しい化粧品だと思っています。

 

日焼け止めにほぼほぼ必ず含まれる

天然の鉱物である

酸化チタン

 

は、紫外線は

はじいてくれるけど、紫外線に当たると

肌の上で酸化する性質がある成分です。

 

なので、数少ない

酸化チタンが肌に直接触れない

コーティングされている処方のものを選びます。

 

そして

ナノ化していないもの

を選ぶのもポイントです。

 

日焼け止めの伸びをよくするために

ナノ粒子にしてあると体内に入り込んで

血液から検出された例もあり、

 

酸化亜鉛、酸化チタンは

排出が難しいとも言われています。

 

そのポイントをクリアした日焼け止めは

数は少ないですが、いくつかあります。

 

私はブルーライトカットの効果もあるものを使ってます。

これ自然派化粧品なのに白浮きせず、ものすごい使用感いいです。

 

 

 

 

そして、

肌年齢をキープするのに

取り入れたい成分は、

3つあります。

 

私的な3種の神器ですハート

 

まず、

セラミド

 

セラミドは角質層の角質細胞間に存在する脂質成分で、

肌のキメやハリ、水分量を司る大事なもので、

元々、私たちの肌に存在している成分ですが、

 

合成界面活性剤配合の化粧品や

洗顔料などの使用や洗いすぎ、

摩擦で減っていきます。

 

私たちの肌の水分量やキメ、ハリを司る

セラミドは洗浄によって流れ出てしまう

 

なので、上記でお話したように

洗顔で何を使うかと洗顔の仕方が

ウルトラ大事なんです。

 

そして、セラミドは

加齢が原因で減っていきます。

 

50歳では20代の約半分ものセラミドが減少するえーん

といわれています。

 

が、

セラミドは補えます。

 

セラミドを外から補うことで、
肌質の改善につながったという研究も

数多く行われていますキラキラ

 

私たちの肌を守る

肌のバリア機能を補強するのも

セラミドが必要です。

 

スキンケアでセラミドを補給するには、

私たちの肌にも存在する

ヒト型セラミド

が有効性が確認されているセラミドです。

 

ヒト型セラミドは4種類あります。

 

●セラミド1(セラミドEOP)

●セラミド2(セラミドNG)

●セラミド3(セラミドNP)

●セラミド6Ⅱ(セラミドAP)


これらが入っているものを選びたいです。

 

私が使ってるのはこれ↓

化粧水や美容液に混ぜて使えるので便利です。

ウルトラしっとりします。

 

 

こっちは、さらっとした使用感ですが保湿力もあります。

さらっとしてるので、メイクの前使いやすいです。

 

 

 

セラミドは朝晩共に使いたい成分です。

 

そして、

ビタミンC

またはビタミンC誘導体

 

ビタミンCは、

毛穴を引き締め、皮脂の分泌を抑えてくれる作用や

何といっても紫外線による活性酸素の酸化作用を抑制して

肌の衰えを防いで、

メラニンが黒色に沈着して

発生するシミも防ぐ働きがあります。

 

また、ビタミンCには、

紫外線の細胞障害を抑えてくれる効果があることや

 

皮膚でビタミンCが欠乏すると
表皮が薄くなり、
紫外線によるメラニン色素の産生が増加する

 

という論文もあるので、

特に朝は必ず使用しています。

 

ビタミンC誘導体は

APPS(アプレシエ)

という成分

 

APPS(アプレシエ)は、

水にも油にも溶けやすい

両親媒性(りょうしんばいせい)

の性質を持っているので、

 

肌の油分(皮脂)になじんで、

イオン導入しなくても浸透していく

種類のビタミンC誘導体で、

 

通常のビタミンCを肌に塗った場合の

100倍もの浸透力を持つ乙女のトキメキ

と言われているビタミンC誘導体です。

 

粉の物が多い中これは使いやすいです

これも化粧水や美容液にませて使えるタイプで

24時間、肌で働くという力強いアイテム

 

 

 

ビタミンCはこれ使ってます。

お手頃価格なのにしっとりしつつ毛穴引き締めと

肌が明るくなる感じします。

 

https://jp.iherb.com/pr/instanatural-vitamin-c-serum-1-fl-oz-30-ml/109468

 

↑二個入りがお得です。

初めて購入される場合はRMG956と入力すると

10%割り引きされるそうです。
 

で、夜のスキンケアに必須なのが

レチノール

 

継続的にレチノールを取り入れていると

肌年齢が保てると感じます。

 

レチノールは色々種類があります。

 

レチノールの副反応(A反応)の赤みやかゆみや

皮むけといったダウンタイムのようなことが

起こるけど、

 

しっかり真皮層に働いて、

つやとハリを出して肌をフラットにして、

毛穴を目立たなくする

 

攻めのレチノール

(レチノール、レチナール、レチノイン酸)

があるのと、

 

パルチミン酸レチノール

という種類は、紫外線に当たると、

自分が身代わりになって、

自分が壊れるで、肌を守ってくれたり、

 

肌の保湿力を上げたり

ハリをアップさせたりして、

 

副反応も出ずらいですが、

効果が緩やかな

守るタイプのレチノール

 

攻めの方は、皮むけたりが嫌だなぁ

と思いましたが濃度が低いものなら

全く大丈夫だったので、

継続的に濃度が低いものを使っています。

 

これは使いやすいです↓

A反応は出ません。

レチノールと相性がいいナイアシンアミド入りで

シワを防ぐ効果倍増

https://jp.iherb.com/pr/instanatural-retinol-serum-1-fl-oz-30-ml/109470

 

 

 

攻めと守りのレチノールが5種配合されているタイプ

超しっとりで、肌につや玉が出来ます。

冷蔵保存です↓

 

 

レチノールと名がつくものは

紫外線への感受性が高くなるので、

シミができたり、日焼けしやすくなる可能性があるため

夜のみの使用です。

 

私は夜にレチノールをつけた朝は、

オイルをたっぷりつけて

ティッシュオフしてからよくすすいでスキンケアしてます。

 

上記の3つの成分はスキンケアで肌を育ててくれる

成分だと思うので欠かさないようにしてます。

 

あと最後に

毛穴が目立ったりや

皮脂が出やすい鼻やTゾーンが気になる場合には

すごくいいのが

 

アゼライン酸

 

アゼライン酸は

すり鉢毛穴の目立つ凹凸の原因

角化異常を抑える効果と、

皮脂抑制効果と、抗菌、抗炎症があります。

 

また、

チロシナーゼ活性阻害作用があるため

炎症性ニキビ跡の色素沈着を抑制する働きもあり

アゼライン酸の美白効果に着目されています。

 

私、Tジーンてかりやすいので使ってますけど

肌のものすごく治安が良くなりました。

毛穴も目立たなくなると感じてます。

 

アゼライン酸も色々使いましたけど

これが一番好きです

 

これはクリームなので一番最後

(朝は日焼け止め前)に使っています。

 

日本では20%の高配合の物は

確かこれしかないと思います。

クリニック専用化粧品ですがここで購入できます。

 

私がスキンケアでやってきたことや

肌に良い変化があった

主要となる欠かせない

成分たちを載せてみました花

 

最後にここまで、記事を読ん頂いた方に

一つお伺いしたいことがありますお願い

 

下に回答用のアンケートフォームを作りましたので

是非ご協力を頂けると

とてもとても有難いですハート

 

レ点を入れて、

送信ボタンを押すだけの簡単なものです。

 

個人情報は不要です。

誰が入力しかは、

わからないようになっていますのでご安心ください。

 

お声を聞かせて頂けると本当に有難いですお願いお願いお願い

 

 

スキンケアは日々の積み重ねで、

自分の肌を作っていく大事な時間

必要なものを入れてあげて、肌を育てていきたいです。

 

今回も最後までありがとうございましたくちびる

 

藤田千春ハート