2017-09-25 11:11:11

便秘の本当の原因とすぐできる改善ケア

テーマ:たるみ解消の土台作り
✿コラーゲンを育てる 潤肌石鹸の入荷状況のお知らせ✿

大変お待たせいたしました。ぺこり

 

潤肌石鹸、9月24日入荷いたしました。

 

キラーンNEWキラーン石鹸のご購入を頂いた方に、美肌を作る洗顔の仕方と

すすぎ方の動画をプレゼントさせて頂きます。

毛穴の引き締めや美白など、

より効果的に石鹸をお使い頂く為にご活用頂ければと思います。

(商品発送時のお知らせメールに動画のURLをお送りさせて頂きます。)

 

毎回、入荷までお待たせをしてしまっておりますが、

 

3年以上、25種類以上のハーブを漬け込んで

抽出した成分を、生きたまましっかり成分を閉じ込める

特別な製法で

 

コラーゲンを育てる石鹸として職人さんが
一つ一つ作っております。

 

石鹸で使っている油も酸化させない

コールドプロセス製法の数少ない石鹸です。

 

毛穴が小さくなる、くすみがなくなる、

吸い付くようなしっとり感が出てくる

というお声を頂おております。

 

キラキラ石鹸のモニターさんの4週間の経過写真は

こちらからご覧いただけます↓

http://ameblo.jp/cspring/entry-12292877738.html

 

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで

完売させて頂いておりまして、

入荷して2日ほどで完売をさせて頂いております。

 

在庫、あと50個ほどです。

 

ご要望の方は、こちらからお申し込みください♥akn♥

http://cspring-official.com/shop/products/detail.php?product_id=5

 

石鹸の成分や詳しい説明はこちらです

http://cspring-official.com/uruhada/

 

キラキラNEWキラキラ博多・たるみほうれい線に特化したグループカウンセリング
 募集中

 

10月1日(日)午前10時~13時半

○博多・たるみほうれい線に特化した

グルプカウンセリング詳細はこちら

※残席1です。

https://ameblo.jp/cspring/entry-12301052356.html

○お申し込みはこちら

http://cspring-official.com/716

 

このブログにご訪問頂きありがとうございますぺこり

 

このブログでは

「自分のキレイを

最大限に引き出して保つセルフケア」

をお伝えしています。

 

自分のキレイを自分で創り続ける

 

スキンケアなどの外的なケア、

身体の中からのインナーケア、

内分泌や自律神経を司る脳の動かし方

 

など、

根本的なセルフケアの方法をお話ししています。

 

セルフケアの効果を上げて、きれいを創るのは、

スキンケアなどの方法の前に、土台が必要です。

 

それがあって、内分泌や細胞レベルで

キレイが生まれてきますので、

初めての方は、以下の記事からご覧頂ければと思います。

 

何をやっても効果が出ない本当の原因

https://ameblo.jp/cspring/entry-12284878107.html

 

老化の速度はここで変えられる 老けない土台の作り方

http://ameblo.jp/cspring/entry-12290948705.html

 

 

こんにちは、藤田千春ですニコニコ

 

いつもご覧頂いてありがとうございますぺこり

 

前回のお話はこちらからご覧ください

これだけで毛穴が目立たなくなる 

https://ameblo.jp/cspring/entry-12311866684.html

 

いよいよ来週、初の博多のお伺いさせて頂きますniko

 

セミナー後に、おいしいものを食べるのが楽しみです。

 

博多では15人程度の超少人数の講座なので

リラックスした雰囲気で

 

ブログでは書けなかったり、

伝えきれないことなどなど、

 

一生使えるセルフケアを

お話しできればと思います。

 

このところ、実践中だったセルフケアで

毛穴が小さく目立たなくなって

肌に透明感が出て引き締まってきたので

その辺のお話もしていこうと思います。

 

初めてお伝えする内容も満載で

楽しみです♥akn♥

 

10月1日(日)の

たるみとほうれい線の予防と解消の講座は

あと1名様空きがあります。

 

今のところ、次の予定はなく

めったに行かない場所ですので

ピンときた方は是非

 

詳細はこちらから

https://ameblo.jp/cspring/entry-12301052356.html

 

お申し込みはこちら

http://cspring-official.com/716

 

さて、

たるみやほうれい線のセルフケアは

インナーケアが大事だと思っておりまして

 

いつもカウンセリングの時などに

事前にお通じの周期をお聞きするのですが、

 

これは、腸の状態によって

肌のハリと筋肉のハリが変わってくるからです。

 

というのは、腸は美容面でも健康面でも

とてつもなく大事な臓器でして、

 

美容面での一番の働きが

セロトニン分泌をする場所だからです。

 

セロトニンは幸せ物質と言われていて、

 

ストレスを受けると放出されて、

怒りや不安、焦り

といった感情を呼び起こす

「ノルアドレナリン」という脳内神経伝達物質と、

 

快楽を増強して、やる気を起こす一方で、

過剰に分泌されると、依存症や

自分で歯止めがきかなくなるという特性のある

「ドーパミン」のバランスを整えて、

 

心のバランスを安定させてくれる

脳内神経伝達物質のことをいいますが、

 

それだけではなく、

セロトニンは重力に逆らう筋肉を増強させる

という大事な働きをしてくれています。

 

顔の皮膚と筋肉を引き上げている

僧帽筋や目の周りの眼輪筋、

顔全体の筋肉とつながっている口輪筋

 

といった見た目の若さに直結している

抗重力筋(重力に逆らう筋肉)は

 

セロトニンがしっかりと分泌されてこそ

増強されます。

 

ストレスを感じた時に大量発生する

コルチゾールは筋肉を痩せさせる働きがあるので

それをリカバリーさせるのもセロトニンです。

 

セロトニンは腸で95%分泌されるので

腸の状態を整えるのは

たるみのケアでもあります。

 

そういったわけで、

お通じの周期をお聞きするのですが

 

女性に多い便秘

 

便秘は、色々な原因があって

 

生活のリズムや食事、運動不足

自律神経、ストレスなどの心因性のこと

 

などと言われるので、

運動をしたり、野菜をたくさん食べたり

早く寝てみたり

 

色々してみるけど

特に変わらない。

 

私が便秘の方にお勧めする

スイマグを飲んでも出ない

という声を聞く事もありますが、

 

こんなにやってるのに

よっぽど頑固な便秘なのかしらどよーん・汗

 

と思う場合、

ほぼほぼ原因は、

 

胃にあります。

 

胃が弱っていると

便秘になる

ということなんですが

 

それは

胃が弱っている場合、食事をした時に、

しっかり消化されないので、

 

肉や魚や大豆などの

タンパク質が小腸で吸収されなくなります。

 

小腸には小さな穴が開いていて、

栄養を吸収するのですが、

 

タンパク質はアミノ酸に

分解されて小さくならないと

小腸の栄養吸収の穴に入ることが出来ないので

 

胃でしっかり消化されずに

小腸にやって来たタンパク質は

吸収されずに大腸に流れ込んでいきます。

 

未消化のタンパク質が大腸に流れ込むと、

悪玉菌がどばっと増えて、

腸内腐敗がすすみます。

 

生ごみが温度が高い場所で

腐っていくようなもので

 

食べ物のたんぱく質やアミノ酸を分解し(腐敗させ)、

腐敗臭のする硫化水素やインドール、スカトール、アンモニア等の

ガスを発生させます。

 

発ガン性物質を作り出すこともあります。

 

こうなると

腸の動きも悪くなり、便秘につながります。

 

タンパク質が吸収されないということは、

食べもの栄養を吸収できていないということです。

 

つまり、

栄養が体内に運ばれない、

 

隠れ栄養失調状態です。

 

この時代にも

栄養失調な状態になっている場合があります。

 

運動しても、

筋肉がつかない

貧血

なぜかいつも疲れやすい

口内炎ができやすい(粘膜が炎症しやすい)

食べても太らない

顔はこけるけどおなかや腰回りはぽっこり

サプリメントの効果がよくわからない

爪に筋が入る

吹き出物

原因不明の皮膚炎

 

などは

消化がうまくいっていない可能性があります。

 

「胃は痛くならないし、もたれないので

特に胃の不調は感じたことはないけど

便秘だなぁ」

 

という場合も多いですが

 

その場合、

 

胃酸の分泌が少ない場合があります。

 

低胃酸症といって

日本人の7~8割が当てはまります。

 

食品添加物や甘いものやなどを

日常的に摂っていると

胃酸分泌は低下します。

 

これ自覚症状はありません。

 

もし、

半分に切ったレモンを絞って

それを水で薄めたものを用意して、

 

食事の時に一口食べては、

レモン水を飲むといったように

酸を補ってみて、もしこれでいつもより食後のお腹が

スッキリした感じがあったり、

 

お肉を食べる時にレモン汁をかけて

食べたら、胃がもたれなかったり

すっきり感があったり、

 

次の日の便の調子が良かったりしたら、

胃酸はが少ないことが考えられます。

 

食べても太れないとか

筋肉がつきづらい場合は

当てはまるかなと思います。

 

なら胃はどうしたら元気になるのか

胃酸はどうしたら出るのか?

 

胃腸の働きには

必要不可欠な栄養素は

 

タンパク質

です。

 

タンパク質不足だと、胃腸の機能は低下します。

 

が、

 

胃が弱っていると

タンパク質が多く含まれている

動物性のタンパク質をとりたいと事ですが、

 

良質なタンパク質を摂ろうと、

お肉や魚、大豆を一生懸命食べても、

 

弱っている胃には消化に負荷がかかるうえ

栄養として吸収されず

大腸を汚してしまう泣く

 

でも、胃腸の機能には

タンパク質が必要という

超難しい矛盾が出てきます。

 

その場合、

スープにしてしまえばいいです。

 

洋風のスープの場合は骨が付いた鶏肉が

お勧めですが

 

鳥がらや手羽先とか手羽中とか手羽元と野菜を煮て

濾したものを飲みます。

(具の肉は食べないです。)

 

これを続けるだけで

胃腸の調子がすこぶるよくなって

疲れずらくなった方もいます。

 

リーキーガット(小腸の壁に穴が開く)

にも効果がありますし、

血流改善にも一役買ってくれるスープです。

 

骨が付いた鶏肉を使った場合

コラーゲンの摂取にもつながります。

 

1日200mlでコラーゲンが補えるそうです。

 

サプリメントよりもずっと吸収がいいですし

美味しくてアレンジしやすいです。

たっぷり作って冷蔵保存で一か月もちます。

 

レシピはこちらです↓

https://ameblo.jp/cspring/entry-12271607559.html

 

毎日ボーンブロスも飽きるし

めんどくさい場合、

 

日本には出汁という

素敵なスープがあります。

 

タンパク質豊富な鰹節や

干しシイタケ、昆布で出汁をとった

お味噌汁を食事の度に一杯飲むだけで

かなりのタンパク質が摂れますし

 

これだけで胃薬を手放した方もいらっしゃいます。

同時に便秘も解消しました。

 

おみそ汁の具は基本野菜なので

消化にも優しいですしね。

 

添加物たっぷりの合成調味料入りの粉末だしではなく

鰹節で出汁を摂ったものがいいです。

 

鰹節での出汁の取り方はこちらです↓

 

「女性ホルモンを補ってハリを保つ簡単な方法」

 

https://ameblo.jp/cspring/theme2-10044425864.html

 

鰹出汁をとるのが面倒な場合は

添加物が入っていないティーバッグみたいな

出汁のパックとかいいのありますのでね

 

わりと楽に出来ると思います。

 

ちなみに食品添加物のアミノ酸は

タンパク質のアミノ酸ではなく化学調味料ですので

要注意です。

 

食品や調味料の裏側はチェックしてから

購入しましょうポイント

 

これからの季節、スープ類は取り入れやすいと思います。

 

まずは、胃を整えて

便秘を改善させて、たるまない身体環境を

作っていきましょうおー

 

あいかわらずひっついている親子 ありがたいです♥akn♥

 

今回も最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございますぺこり

 

このブログはリンクフリー

Facebookでのシェアやリブログフリーです。

ご自由にお使いくださいスマイル

 

藤田千春(^-^)

 

キラーン現在ご提供中のサービスキラーン

キラキラNEWキラキラ初の博多セミナー

&グループカウンセリング

 

キラーン10月1日(日)午前10時~13時半

たるみ、ほうれい線に特化した

骨と身体の構造から整えてリフトアップさせる

 

セルフフェイシャル&リフトアップの施術と

インナーケアをマスターして

自分が自分の施術者になる

『セルフリフトアップ・グループカウンセリング』キラーン

残席あと1名様

 

詳細はこちらから↓

https://ameblo.jp/cspring/entry-12301052356.html

 

お申込みはこちらから↓

http://cspring-official.com/716

 

はな。毛穴縮小、透明感UP、コラーゲンを育てる潤肌石鹸​の詳細はこちらからはな。

http://cspring-official.com/uruhada/

 

はな。ブログでは書けない、あなただけのキレイを自分で作る
セルフケアを学び身につける
藤田千春の個人カウンセリングの詳細はこちらから
はな。

http://cspring-official.com/counselin

 

応援よろしくお願いいたしますぺこり

にほんブログ村 美容ブログへ 
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

Facebookやってます facebook

お友達申請して頂くと、とても喜びますデレデレ

https://www.facebook.com/cspring0223

整形しないでたるみを解消!藤田千春さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

こんにちは、初めまして(^^)
ほうれい線で悩みまくりの28歳です。
20代前半の頃から気になりだし近頃はシワが一本真っ直ぐ鼻の横から口元まで、、まだ深くはないもののやせていてるせいもありとてもやつれて見えてしまいます(><)
千春さんの記事を参考に舌回しや、食生活、気持ちの持ち用、日々の中に取り入れているのですが変化の気配がありません(´;ω;`)
若い頃からのほうれい線にはどのような原因や改善策があるのでしょうか(><)
いつかブログにしていただけたら嬉しいです
これからも更新楽しみにしています!\❤︎/

コメント投稿