ブログランキングに参加させて頂きましたしあわせ

このブログの情報が、美容やアンチエイジングのお悩みをお持ちの
一人でも多くの方にお届け出来たらと思っておりますしあわせ

ご協力頂けたらものすごくうれしいです
ハート


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

こんばんは、藤田千春ですニコちゃん
最近すっかり夜の投稿になってますねてへ

いつも貴重なお時間をお付き合い頂きまして
ありがとうございますハート

前回のお話は、こちらからご覧くださいね♥akn♥
「肌年齢が10歳以上若返るホルモン分泌法」


先日、潤肌石鹸の
在庫についてお問い合わせがありましたので
お伝えをさせてくださいぺこり

今回、18日に少し多めに潤肌石鹸の入荷があったのですが
3日間で入荷分を完売をさせて頂きました。
ありがとうございますスマイル

職人さんの手作りで、生きたまま成分を閉じ込める少し難しい製法で
作っているために、毎回、入荷までお時間を頂いておりますので
製造に時間と手間がかかっていますが

日々、着実にコラーゲンを育てる石鹸とし
て出来上がってきますので
今しばらくお待ち頂ければと思いますaya

現在、予約購入ができるようになっております。
ご予約を頂きますと確実に在庫を確保させて頂けますので
ご要望の方はこちらをご覧くださいね
http://cspring-official.com/uruhada/

さて、

よく
「千春さんはサプリメントは何を飲んでいますか?」
というご質問を頂きます。

私もサプリメントは体調や肌の状態に合わせて
摂っていますが、できるかぎり自然な形に近いもの
を選んでいます。

サプリメントはすごく選ぶのが難しいと
思っていまして、

物によって逆に肝臓を痛めてしまったり、
体や美容のために摂っているつもりが
知らず知らずのうちに害になっていることもあります。

例えば
サプリメントのカプセルに使われている
「ステアリン酸マグネシウム」

チョークの原料と同じで、
NK細胞(ナチュラルキラー細胞)の働きを
悪くさせる成分だったりします。


NK細胞は免疫を高めて、
細胞やウイルス感染細胞などを見つけ次第
攻撃して退治してくれるリンパ球です。

また、白い錠剤に含まれる「酸化チタン」
はIRAC(国際ガン研究機関)が、
発がん性物質であると発表している成分だったり

サプリメントなどに含まれている
「デキストリン」は砂糖と何ら変わらない
血糖値を急上昇させる成分だったり
(血糖値の急上昇はコラーゲン破壊につながります。)

と、いった感じで、サプリメントは
色々なものが入っていたりするので
選ぶとき、注意が必要だと思っています。

ですので、サプリメントは
なるべく自然な状態なものを選んでいますが、

サプリメント代わりに、以前から取り入れているもので、
コラーゲンサプリ以上の働きがある
と個人的には思っているものがありますエル

よくコラーゲンサプリはいいですかということも
聞かれるのですが、

コラーゲンドリンクやサプリは
胃で消化されて、腸でアミノ酸に
に分解されるので、コラーゲンにはなってくれなかったりします。


一度コラーゲンとして出来上がった物質を
口から摂っても、ほとんど、コラーゲンにはならないので
個人的にはおすすめじゃなかったりしますです。


ちょっと高いですしねげじ眉毛

私がサプリメントの代わりにとっているものは
体の中から肌代謝を上げてくれて
肌の保水力も格段に上げてくれるので
私はコラーゲンサプリより全然いいと思っています。


なんて言っても、お安く手に入る♬
これならずーーーっと続けられる♬

こんないいものをまだ、お伝えしていなかったので
今回は

「老化に対抗する力を強化する天然サプリメント」

というお話をさせていただこうと思います。

私たちの肌と見た目の若さを保つことに
とってもとっても役に立ってくれる
サプリメント以上にすごい効果があるものというのが

「クエン酸」
なんです。

クエン酸というのは梅干やみかんやレモンや
グレープフルーツなどを食べた時に
酸っぱいと感じるのがクエン酸によるものなんです。

このクエン酸のなにがそんなにすごいのか
と申しますと

まず
「体内の老化の原因の90%と言われる
活性酸素を抑える強い抗酸化力」

があります。

私たちの体の中では、常に活性酸素が
発生しています。

この活性酸素が、ストレスや睡眠不足や
や紫外線や電磁波の影響などによって
必要以上に増えてしまうことで
細胞を酸化させて、錆びさせて老化を進めていきます。

酸化=老化
ですので、抗酸化は常に意識したい部分ですが、

クエン酸は、「キレート作用」と言う、
身体の中に入った金属ミネラルが働いて、
細胞の酸化を防ぐという老化の原因を潰すという
ものすごい働きをしてくれますaya


そして
「肌の保水力と代謝力を高めてくれる」
という働きもあります。

これはクエン酸が
カルシウムを効率的に吸収させる働きがある
ということと、

クエン酸が体内のカルシウムが消費されることを
防いでくれるという働きがあるからです。

カルシウムはお肌のハリに大きな影響をもたらします。


カルシウムというと骨を作る
というイメージがあるかと思いますが

骨密度が低いとシワが出きやすくなり
肌のハリが低下してしまうということがあります。


骨は主にコラーゲンとカルシウムによって構成されているので、
骨密度が減るということは
コラーゲン合成も減ってしまいます。


骨に存在するコラーゲンはI型コラーゲンというもので、
これは皮膚の真皮層に多く存在するコラーゲンと
同じ種類のコラーゲンです。


つまり、
お肌のハリを保ってシワを作らせない為に
コラーゲンを守るということは、

丈夫な骨を維持することが重要で
そのためには体内のカルシウムを消費させないことと
カルシウムを効率的に吸収することが
とても大事なことになってきます。


(詳しいお話と対策法はこちらをご覧くださいね
「コラーゲンを減らしてシワを作る最大の悪習慣とは」
http://ameblo.jp/cspring/entry-11777883833.html


クエン酸と一緒にカルシウムを摂ると、
吸収率が30~50%も上昇します。


ですのでクエン酸と一緒にカルシウムを
摂るのがおすすめです。

また、
皮膚の細胞の中にある保水成分を働かせるのも
カルシウムの役割です。

皮膚の新陳代謝にもカルシウムが働くので

カルシウムの吸収と
体内のカルシウムを消費させない働きがある
クエン酸を摂ることで、肌の保水力と代謝を
体の中から底上げしてあげることができます。


実際に、以前カウンセリングさせて頂いた方で
乾燥肌がひどく、シワがお悩みだった方の
お話をお伺いしたところ、

乾燥肌の原因の一つとして、ミネラルの不足、
主にマグネシウムとカルシウムの不足が考えられたので
クエン酸とカルシウム、マグネシウムを摂取して頂いたところ
肌の乾燥が格段とシワが格段に良くなったことがありました。

ですので、クエン酸は肌の保水力と
代謝を高める働きがあるといいうことを実感しています。
後ほど、クエン酸の摂り方をお話しますね♥akn♥

最後にもう一つ、とっても重要で
見た目の若さに大きく影響する働きが
「腎臓の機能を上げる」
という働きがあります。

腎臓は顔のたるみに最も関係が深い臓器です。

「腎」というのは、中医学の考え方では、
泌尿器系 生殖器系 ホルモン系統 歯、骨、骨髄や
生命力に関わる働きをします。

また、アンチエイジングの臓器とも言われていて
腎のバランスが乱れると

●深いシワやたるみができる
●ホルモンバランスが乱れて、
生理不順になり、高温期、低温期がともに不安定になる

●潤い分の供給と熱の発生のバランスが崩れ、
肌のみずみずしさが減少する
赤ら顔になったり、炎症も起こしやすくなる

●腎の不調の影響は、
白髪や髪のツヤの衰え、歯のぐらつきにも現れる


といった見た目の若さに
直接影響が出てきてしまいます。

西洋医学ですと
「腎臓」や「副腎」の辺りを指していて、

腎臓が弱ると体内の水分コントロールが
うまくいかなくなるので、

体の中の水分の保持ができなくなってしまい、
肌がうるおいとハリを失うので、
皮膚がやつれて、たるみになってしまう


ということにつながります。

この大事な臓器の機能をクエン酸が上げてくれます。

こちらも合わせて行って頂くとお顔のハリアップにより効果的です
「あらゆる老化の原因はここ!老化とたるみ防止のセルフケア」
http://ameblo.jp/cspring/entry-11656431243.html


こういった理由からクエン酸を摂ることで、
細胞が若い状態を保つことが出来るので、
肌の老化も見た目の老化も歯止めをかける
力をつけることが可能なんですキラキラ

美容面での効果を中心にお話させて頂きましたが
血液をサラサラにさせる効果や
疲労回復効果もあります

つい力が入りすぎて
ここまでくるのに随分長くなってますがあせ

クエン酸の効果的な摂り方をお伝えさせて
頂きますね♥akn♥

用意して頂きたいのは
食品レベルのクエン酸ですエル

薬局などでも販売されていますが
国産の原料のものがおすすめです。

「クエン酸 国産
などと検索して頂くと色々出てくるかと思います。

クエン酸は食物のでんぷん質を発酵させて
作られているものです。

1日の摂取量は2~5g程度が目安です。
※胃が弱い方は2gから調整していくのがいいかと思います。
小さじ半分でだいたい2.5gくらいの量になります。

摂り方はクエン酸を浄水したお水かミネラルウォーターに
溶かして「クエン酸水」にして摂ります。

私は
250ml(マグカップ1杯くらい)に2gをいれて
1日1回か2回摂るようにしています。


胃の弱い方は1gを2回といった感じがいいかと思います。

味はレモン水ですsao☆
結構酸っぱいですが私は好きですすっぱーい

ほとんどの病気は体液が酸性になった状態で
進んでいきます。
老化も酸化で進んでいきますが

WHOに登録されている約1500の食品、
薬品成分表の中で体液を弱アルカリ性にできるのは、
ただ一つクエン酸だけと言われています。


かなりお手ごろに手に入るのもうれしいです♬

老化の原因を体の中からつぶすことができる
天然サプリメントだと思います元気


老化に抵抗する力を自分で日々強化して
見た目の若さを保っていきましょうおー

今回も最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございますsao☆

次回のテーマ「ほうれい線、ブルドックを作る本当の原因と撃退法」はこちらからご覧ください♥akn♥

藤田千春おんなのこ

美容の悩みを持つ一人でも多くの方に届きますようにしあわせ
愛のポチッにご協力頂けるとうれしいです
ぺこり


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

♥akn♥2000人以上の方にご購入頂きました♥akn♥
本当にありがとうございます
ぺこり

整形しないでたるみを解消!ナチュラルフェイスリフト (ハリ回復の3つのレシピ) [DVD]/C`spring.

¥1,500
Amazon.co.jp


たいよう。追伸:フェイスブックやってますsei
お友達申請して頂けると、とても喜びますきゃー
http://goo.gl/7Wkpq

はな。藤田千春オフィシャルサイトはこちらからご覧いただけます♥akn♥
http://cspring-official.com/