JILL先生の夢カワ♡メリーゴーラウンドアイシングクッキー♡ | 姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

兵庫県姫路市のアイシングクッキーを中心としたデコスイーツ教室【シーズパレット】
講師 上嶋めぐみのブログです。レッスン情報やお役立ち情報を発信しています!

*JSAアイシングクッキー マスター講師 
*JSAケーキポップス認定講師
*ALAフレッシュクリーム認定

ご訪問ありがとうございます♡
 

兵庫県 姫路 の夢中になれて資格も取れる習い事♡

アイシングクッキー&ケーキポップス教室 

【C's palette(シーズパレット)】

JSAアイシングクッキー マスター講師

JSAケーキポップス認定講師 上嶋めぐみです

 

*****************
♪公式LINE お友達募集中♪

↓こちらをクリックorタップお願いします♪

友だち追加

または、ID「@ruf6893q」で検索してね^^

******************

 

 

私が初めて購入したアイシング本

「アイシングクッキーレッスンBOOK」

 

 

著者のJILL先生こと、

松比良先生のレッスンに行ってきましたっ!

 

なんと、私の地元・滋賀県でレッスンをされているんですよ。

そんなすごい先生が滋賀にいるなんて〜!!

と、巻末の著者紹介文を見た時は驚きましたキラキラ

 

 

それから約3年ごしで、ようやくレッスンに参加することができましたおねがい

 

 

今回作ってきたのは、

立体のアイシングクッキー!

「メリーゴーラウンド」

 

まずは完成品から♡

 

 
 
 
 
 

 

めっちゃめちゃ可愛い~!!!

ラデュレのマカロンの色をイメージして作ったそうです♪

色といい、ディテールといい、

女子の心をわしづかみするデザイン♡

 

クッキーのサイズは、ピッタリ組み立てられるように

計算しつくされていて、

何度も型紙を使って試作されたんだろうな~と思うと

尊敬せずにはいられません。

 

 

ピッタリおさまって、気持ちがいいったら♡

 

 

松比良先生のクッキー、

食べたいけど、こんなの絶対食べられない(笑)

(娘は食べたい食べたい!言ってましたがw)

 

眺めるたびにニヤニヤがとまりません^^

 

新型コロナ感染予防のため、

少人数でのレッスンでした。

 

こんな時期に開催してくださって、感謝です。

(だって、3年ごしの念願レッスンだったから・・・泣)

 

松比良先生、ありがとうございましたイエローハーツ

 

 

 
【募集中のレッスン】
4月の対面レッスンは自粛させていただきます。
レッスン再開は、ゴールデンウィーク明けを目途にしていますが、
状況によって随時検討していきます。
 
★認定講師講座は、オンラインでのレッスンが可能です。
ご希望の方はお気軽にお問合せください★

 

 ベルクリアー&グレーズアイシング 

※普段と味も作り方も違うアイシングです!

 

 
 

 ベルお絵かきアイシング 

イラスト通りにクッキーにお絵かきを楽しみましよう!

 

 

ベルJSAアイシングクッキー認定講師講座【オンライン】 
随時募集中!

詳細はこちら♡

 

 

ベル募集レッスン情報&スケジュール】

 

 

 
 
◆レッスン会場
兵庫県姫路市飾磨区の講師自宅
駐車場1~2台・駐輪場あり

◆交通アクセス
・山陽電鉄本線 飾磨駅から徒歩5分 もしくは、
・JR姫路駅からバス10分
詳しくはこちらをご確認ください→教室へのアクセスについて♡

◆持ち物
・エプロン(なくてもOK)
・筆記用具
・ハンドタオル
・持ち帰りの袋(18.5cm×12.5cmの箱が入るマチのあるもの)
※箱はこちらで準備します


◆レッスンポリシー

こちらをご一読ください♡

 

 

 

飾磨、姫路、亀山、手柄、加古川、網干、大塩、高砂、束二見、明石、舞子、垂水、須磨、月見山、板宿、神戸三宮からアクセス良好です(^-^)