第35回スペインギター音楽コンクール結果 | 千葉ソロギターサークル公式ブログ2

千葉ソロギターサークル公式ブログ2

千葉市を中心に活動しているクラシックギターのソロ演奏を趣味とする愛好家団体千葉ソロギターサークルです。アマチュア主体ですがプロやプロを目指す若手も多数在籍。コンサートや各種イベントを開催しギター音楽を紹介。2008年11月19日設立。

【写真】2017年5月クラシカルギターコンクール会場にて、ノエルさん(右)と私

ぴかぴか(新しい)
昨日10/8(日)東京・ミレニアムホール(台東区生涯学習センター内2F)で開催されたスペインギター音楽コンクールの結果です。
今年はグラナドス生誕150年という事で「第35回スペインギター音楽コンクール~E.グラナドス生誕150年記念~」と銘打って開催されています。
私はこの日は、地元千葉市で末広公民館まつりで、千葉ソロギターサークルメンバーとして演奏しておりましたので、伺う事は出来ませんでしたが、結果だけでもお伝えしておきたいと思います。

ぴかぴか(新しい)
【第35回スペインギター音楽コンクール結果】(敬称略)
第1位 ノエル・ビリングスリー(沖縄)
第2位 横村福音(東京)
第3位 山口莉奈(兵庫)
第4位 原田斗生(神奈川)
第5位 廣岡甲太郎(群馬)
第6位 堀内裕行(大阪)
マドゥーロ賞 種谷信一(埼玉)
マドゥーラ賞 山下きみえ(神奈川)

ぴかぴか(新しい)
優勝のノエルさんは、昨年のクラシカルギターコンクールに続いての2冠達成です。おめでとうございます!
ノエルさんは、今年3月沖縄在住者で史上初めてオーケストラとアランフェス協奏曲の全3楽章を弾いた事でも歴史に残る活躍をしています。写真は今年の5月クラシカルの会場で撮影したものです。
群馬の廣岡さんはレストラン経営の傍らギターに精進し、プロやプロを目指す学生が多数参加する中で社会人が5位に入賞したことは素晴らしいと思います。
参加者の方々、スタッフの方々、聴衆その他の方々もお疲れさまでした。

 

ぴかぴか(新しい)