父の目の検診9月末 | 夢を叶えるサロン叶(かのう)★MICHIKOのブログ

夢を叶えるサロン叶(かのう)★MICHIKOのブログ

徳島市国府町の、夢を叶えるサロン★叶(かのう)のブログです♪ CS60のある暮らしがどんなものか、自ら実験しつつ、綴ってみようと思います。

なんとか、紆余曲折を経て、

4月には免許も更新できた、父の目・・・アップキラキラキラキラキラキラ

 

そして5月の検診では、左目が0.6という快挙、だった。。。

 

このときは、CS60は週1くらいの割合で掛けてた。

 

・・・んだけれども、

やはりそこは、人は「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ドクロ

 

右目も、西村先生に言われた通り、

黒く見える(おそらく、加齢黄斑変性の部分)を

5分くらい、いつもこすってました。

 

そして、左目は、

CS60をかけても、だんだんと痛いところが移動して、

随分と小さくなっていってる感じ。

 

そして。

 

本人が、「右目は黒いのが消えた。見えるビックリマーク」というから、

じゃあ・・・ということで、ちょっと楽しみドキドキに、

いつもの「えんどう眼科」に行ってみることにしました音譜

 

本当は、お盆くらいに来なさい、と言われてたんだけど、

お盆は台風、その後、私はホールでピアノ弾いたり、

稲刈りでハプニングが続き、

 

その後はCS60の研修に行ったり、

後でまた書くけど、無料施術会にも参加したり・・・と、

私が忙しかったのでねニコニコ

 

で。

いつものように、デイケアに迎えに行ったあとに、

近くのえんどう眼科へ。。

 

えんどう眼科での結果は・・・

 

右(もとより加齢黄斑変性):0.3

左(前回0.6だった):0.3

 

0.3って、なにそれ~~~!!ガーン

右目はちょっとよくなってるけどさ。。

 

ということで、

えんどう眼科で、CS60かけたわ、ゴリゴリと。

 

目のところが膨らんでて、すぐに「痛い」と言ったから、

いつもより悪かった気もするけど。。。ひらめき電球

 

思うに、目って、体の中では、一番最後に治すところ、な気がしてる目

 

父は、自分でご飯の用意をするのが面倒くさいらしくて、

放っておくと、ついつい、飲み物(メイバランスとか、エナジードリンク)を何本も飲んだりとか、

あとは、昔の人の癖で、変に食費をケチったりするチーン

 

金持ちが、いいもの食べて、

健康に気を使ってるのは、意味があるんだってば!!

 

・・・と思うんだけど、

ちっとも通じない。。。チーン

 

・サプリを飲ませたり、

・水素吸わせたり、

・部屋には滝イオンメディックも置いてある

んだけど、あまりありがたみをわかっていないえーん

 

で、えんどう眼科。

 

「前回は0.6だったんですが~」と私が言うと、

「ああ、そんなとき、ありましたね。保存できてないけど」だと。。

 

保存できてないって・・・ダウン

 

電子カルテを保存するのは、義務じゃないのか!?

・・・と思うんですけど~

イーカゲンだわムキー

 

でも、眼科で視力良くならないから、まぁそんなもんかもしれないな~。

 

ということで、ボヤき、でした。

 

全体には、父は、年齢の割には良い状態に保ってるんですが、

身体減らして、また目へのCS60を重点的にやりたいと思います。

 

目が見えにくいと、いろいろ危ないからねビックリマーク