きょうは「見せる側」の
ポジショントークの話
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それぞれのビジネスには
それぞれのゴールがあって
当然ゴールが違うから
道筋も、見せ方も、違ってくる
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を、実際に使う側、ってことですね。
▼「見る側」の注意点はこちら
たとえば
共感で引きつける人
情報で信頼をとる人
世界観でファンをつくる人
タイプによって
”正解”は全然違うんだけど
やることは同じです。
アメブロ利用者は9200万人
インスタ利用者は7000万人
量産型の発信から
抜け出さないと確実に埋もれる
つまり前より
”ポジショントークは必須”
な時代なわけだけど
□あなたと行けるゴールはどこ?
□それを最短で達成するには?
□迷い道に入るポイントは?
□難しく感じるポイントは?
□混乱しそうなポイントは?
□迷ったり難しかったりしたら
どうしたらいい?
↑
(お客さまが)
知りたいことに対して
自分の意見を言語化して
届け先に宛ててあげる![]()
ここ大事ですよ?
(お客さまが)
知りたいことに対して
自分の意見を言語化して
届け先に宛ててあげる、です。
自分の言いたいことを
ただ書くのとは、全く違います。
これをやれば自然と
自分の発信スタイルが
出来ていくし、
別にわざわざ
「差別化!」と力まなくても
あなたらしい発信になります。
(つまりポジショントークです✨💪)
「そういうの苦手」
と敬遠する前に、やってみて!
自分らしく働くを叶えたいならば。ね?
「届け先が不明…」という方は
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すっかり秋の風です
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“ぜったいに欠かせないもの”を
ぎゅぎゅぎゅ!と詰め込みました。
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