99%のしあわせ

を占めてる「たった3つのこと」

 

 

 

 

きょうはもう少し

深くてハッキリした部分のこと

書いていきたいと思います~。

 

 

これは

個人のお金で考えるとわかりやすいので

ちょっと想像してみて欲しいのですが

 

たとえば。

 

 

高級腕時計をして

高級ブランドバッグを持ち

高級マンションに暮らしている人が

 

いたとします。

 

 

しかし、

それらの高級品は

どれもローンで買ったもの

 

...あれれ

お金って○○でしたよね??

 

 

 

 

そう考えてみると

ローンって「他人」

 

今の自分の器からは

はみ出ている、ということ。

 

 

高級腕時計

高級ブランドバッグ

高級マンション

 

合計が3億円だったとして

うちローンは2億5千万円

 

 

とすると

この人の持ってる自分自身のお金は

5000万円ということになりますね。

 

では次~

 

 

チームラボフォレスト超楽しかった♡

 

 

ふつうの腕時計をして

ふつうのバッグを持ち

普通のマンションに住んでいる人が

 

いたとします。

 

 

どれも、

自分の稼いだお金で買ったもの

 

つまり自分の器(相応)の中で

暮らしを営んでいるということ

 

 

その暮らしにかかっているお金の

合計は、8000万円だとします。

ローンは、ナシ。

 

 

ということは

この人が持っている

自分自身のお金は8000万円

 

この8000万円を純資産といいます。

 

 

 

 

純資産とは:

 

資産から負債を引いたあとの

「純粋な資産」という意味で

その人の本当の経済力のこと

 

 

 

つまり

何が言いたいかって言うと

 

見た目だけを見て

「この人はお金持ちだ」

と思うことは間違い、ということ。

 

 

派手な暮らしをしていても

実際の暮らしは火の車、、、

なんて、よくある話で

 

本当の経済力って実は

よく見えないところにあるのです。

 

 

 

 

大昔からの典型的な詐欺に

 

まるでお金持ちのように見せて

そうでない人たちから勉強代を

巻き上げるっていう手法があります。

 

 

そんなこと、

簡単に気づきそうなもの?

 

 

いいえ!

「大昔からの」

「典型的な」って言うくらいです。

 

いつまで経っても

気づかれることはないから

大昔からの、典型的な、なんです!

 

 

なぜなら

その勉強代を払うのはいつだって

お金持ち「ではない」人たちだから

 

 

うー......

 

今までとんでもない大金を

無駄にしてきてしまったわたしは

書いていて、自分の耳が痛いですが

 

でも今は

もしも自分の年収や資産、年商を

公表してビジネスしている人がいたら

ほぼ間違いなく詐欺だと思っています。

 

 

これは、

 

自分がビジネスをして

お金を稼ぐようになってみて

ますます強く思うこと

 

 

年商とは

1年にどれだけの商品を販売したか

 

 

1億円で仕入れたものを

1億円で売れば年商は1億だし

 

年収、資産、年商だけでは

その人がお金持ちかどうか?

ビジネスがうまくいっているかどうか?

 

 

本当はわからない

 

 

わたしの周りの

しあわせなお金持ちさんたちは

 

夫の年収を妻が知らない

またはその逆もよくある話だし

 

 

銀行に本当のことは伝えないし

 

何かを契約する際の申込書に

年収を書く欄があったとして

実際よりも少なく書く人ばかり(笑)

 

 

どうやら

本当に重要なのは

 

何を言うかより何を言わないか

そして......

 

 

見える部分より

見えない部分。

 

 

あなたは

見える部分に惑わされていませんか~?

 

 

 

 

▽▽▽これも読んでみてね▽▽▽

 

野田光希LINE公式


特典①
 「私なんて何もない...」と思ってる人も~!
  できる、やれる。と思える力が強くなる

なんかやれる気がする力がつくワーク


特典②

 小難しいテクニック、一切不要。

お金が流れ込んでくる秘密のワーク
  

友だち追加
 

 

はじめましての方へ

◉野田光希の自己紹介はこちら
◉お問合せはこちらからお願いします