ビジネスって「私」なの?

 

ずっと別のもの、遠いもの、

そんな認識でした

 

 

こんな話を立て続けに聞いたので

怖い~って思ったわたし自身の

体験を基に書きます。

 

 

コロナ前は

サロン1本でやっていたわたし

 

オープンしてすぐなのに

予約の取れない店として

有名でした。

 

 

そこは

とある人のご紹介だけで

成り立っていたんです。

 

 

だけど......

わたしはその人が嫌い

 

この気持ちを誤魔化していました

そう、気持ちを殺していたのです。

 

 

その人のご紹介だけで成り立っている

 

ということは裏を返せば

嫌われたら成り立たない

それでは路頭に迷います。

 

 

だから嫌われないように

ご機嫌を損ねないように

ということに、必死でした。

 

 

スケジュール的に無理なお願い事も

 

「私の言うことが聞けないっていうの?」

 

そう言われてしまっては

怖くて怖くて......

聞き入れるしかありませんでした。

 

 

それがとても窮屈でした

 

まるでシモベのように

言うことを聞くのがあたり前

というのが。

 

 

だってあなた私のおかげで

商売成り立ってるのよねえ?

 

そんな態度が日に日に

エスカレートしていったことも

本当に本当に耐えがたかった。

 

 

 

だけど...

今までお世話になったのは事実

関係を終わらせる方が無礼なのでは...

 

わたしが我慢すればいいだけのこと

生活できなくなるほうが大変だし...

 

 

 

 

 

そうやってわたしは

自分の気持ちを殺していたのです

自分の気持ちを誤魔化す=自分を殺す

 

 

自分を殺す=

他人からも殺される

 

 

イコールだったんです。

自分で自分にしているんですもん

人からされたって仕方ない......

 

 

たとえば

清掃の行き届いたトイレは

自然とキレイに使おうとしますが

 

あちこち汚れが目立てば

かなり雑になる......

というのは人の心理だそう

 

 

理屈はそれとおんなじです。

 

 

自分を粗末に扱っているから

人からも粗末に扱われる

 

結局

自分が自分の気持ちを

無視していたから起こった出来事

 

 

見てみぬフリは

返ってきたのでした。あーあ。

 

 

つくづく

自分を

自分の気持ちを

 

大切にするって大事なんだなあ~

と、身に刻んだ経験でした。

 

 

わたしは他人に殺されたくない

だから自分でも自分を殺さない

 

これを信念にして生きています。

 

 

 

 

ということでビジネスも

あなたが生きていることそのもの

 

 

他人の気持ち

他人の好き

他人にウケそうな何かを

選んだ時点で、破綻します。

 

 

誰かがつくったコンセプト

誰かがつくった商品を売る

誰かが書いた文章で売る

これらもとっても難しいこと

 

有形のものならまだしも

無形のものはなおさらです。

 

 

あなたが何者であるかは

あなたにしかわからないから

 

あなたに

他人のことがわからないように

誰に聞いてもあなたのことは、

わからないのです。

 

 

人生のさまざまな側面は

どれも同じ仕組みです。

 

 

お金もビジネスも。

恋愛も、結婚も、

人間関係も健康も。

 

一見別のものに見えるけど

すべて同じ仕組み

 

 

わたしたちの人生のどの側面も

わたしたちと切り離されるもの

では、ありません。

 

だから自分を殺していては

何もはじまらない......!!!

 

 

でも逆をいえば

「私」で生きれば

なんでも出来るのがあたり前

 

 

現実は「私」からはじまります。

 

だから

今からでも「私」の人生の中心に

自分を立たせたら必ず変わります。

 

 

あなたは

「私」で生きれていますか?

 

 

いま不自由していない

なら、そのままでいいし

怪しいかも…!そう思うんなら

ぜひコリトリにご参加ください。

 

 

募集受付期間

3/30~4/4

LINE公式メンバーさん限定で

「お得なお値引き」あります

 

▶▶▶コリトリ

 

 

さてさて。

その後どうなったかというと...

 

ご紹介してくださっていた人が

ご病気になったのをきっかけに、

 全員と関係が切れました。

 

 

もしかすると

来てくださっていた人達も

「あの人に言われたから仕方なく」

が、あったのかもしれないですね。

 

 

以来

同じことは繰り返されることなく

今は大好きで大切な人たちばかりに

囲まれてお仕事させてもらっています!

 

 

私を生きれば

もっと楽に叶ってく。

 

失敗や間違いが

あるとするならばそれは

自分以外を積み重ねていくこと。

 

 

▽▽▽これも読んでみてね▽▽▽

 

野田光希LINE公式


特典①
 「私なんて何もない...」と思ってる人も~!
  できる、やれる。と思える力が強くなる

なんかやれる気がする力がつくワーク


特典②

 小難しいテクニック、一切不要。

お金が流れ込んでくる秘密のワーク
  

友だち追加
 

 

感性から言葉をつむぎ、ガツガツしなくても結果を出すメールマガジン

伝わらないと売れない。
でも一見「良さそう」なものが
売れていく現実っておかしいのでは?
そんなふうに思ったことはないですか


ありそうで、ない
なんでもないけど
選ぶならこの人かも~!


と、心が動いて共感をうむ

「発振力」のあるカイテキ発信で
◉売り上げを増やすヒント
◉成果を出すための方法 週イチ配信中!

 

▼メールマガジンのご登録はこちらをタップ▼

 

はじめましての方へ

◉野田光希の自己紹介はこちら
◉お問合せはこちらからお願いします