どん底エピソード

たくさんの人に読んでもらい

たくさんメッセージもらいました!

 

 

多くのことがちりばめられてるから

何回も何回も繰り返し読みますね~。

 

そんな風に言ってくれる人もいて...

 

 

実際、

たくさんのエッセンスを

ギュ!と詰め込んであるんですが

 

わたしが大切にしていることを

「これは大切なことに違いない」

と、受け取ってくれる人たちと

 

 

繋がれているんだ~。

 

 

ということに

とってもしあわせ感じました

いつもありがとうございます♡

 

 

あの日

「これがわたしの選んだ最善?!」

と、ようやくちゃんと見れたんです

 

自分の選んできたものを。

 

 

誰のせいでもない

親がどうでも、パートナーがどうでも、

時間がどうでも、お金がどうでも、

 

しあわせを選べたはずなのに

 

「選ばないことを選んでた」

 

のは、自分だったんだ、って。

 

 

事実をまっすぐ見ず

今の自分のことも見ずに

夢ばかり見ていたんです

 

 

夢ばかり見ていたから

 

「妥協は嫌」なんて

的はずれなことばかり言って

 

 

自分が望んで引き寄せた

チャンスが目の前に来ても

 

「えーこれ?やだな」

「こういうんじゃないんだけど...?」

「ここ我慢するとしてもこれは気に入らない」

 

とか、選り好みばかりして

チャンスを取りこぼしまくったんです

 

 

かんたんに

しあわせに豊かになれるチャンスを。

 

 

もう、

単なる貧乏人の選り好みです。

結局いちばん損してるってパターンです。

 

それが本当~にイタかったから......

 

 

あなたには

「今」をまっすぐに見ることから

逃げさせない。妥協もさせない。

 

 

それに

どう~しても頭に来ちゃうんだもの!

 

 

 

 

だって~。

今の自分を見ないで理想ばっかり見るって

自分のことを「どうせ」って見下すこと。

 

みおろす、じゃないですよ?

みくだす、ですよ?

 

 

「今」から上を見れば

可能性は無限にあるのに

 

上から「今」を見下したら

可能性はゼロ、なんです。

 

 

それに「今」の自分を

ちゃんと見ていない。

ということは、

 

自分が自分の存在を

許していないということ

 

 

まっすぐに見る、ということは

『今の私の存在』を認める、ということ。

 

 

どんなに貧乏でも

どんなにイケてなくても

その存在を認めるというのは、否定じゃない。

 

存在を「全肯定」することなの

 

 

だからつい

大切な自分を自分で否定するな~!

自分の存在をなかった事にするな~!

 

プンプン頭から湯気だして

怒りたくなってしまうんです

 

 

 

 

「私は○○である」

 

淡々と、ただ見る。

それがあるを見る、ということ。

それが今を満足する、ということ。

 

 

無理矢理

このままでもしあわせ!

満足です!って思い込むこと

 

じゃないですよ?

 

 

今はパッとしないけど

そのうち...!

 

じゃないですよ?

 

 

今の私は貧乏だ。

今の私はイケてない。

 

そういうこと。

 

 

そのうえで、ようやく、

このままいく?どうする?が

選べるのだから

 

 

「好きで貧乏なわけじゃない」

「好きでこうなったわけじゃない」

 

って言いますけど

絶対に自ら進んでそうなったんです

 

 

それを認めない限りは

本当の願いは叶いません

 

 

とにかく。

今の現在地を認めること

今、あなたがいる場所を確認すること

 

そして、よりよい明日になるんだから♡

 

 

 

▽▽▽これも読んでみてね▽▽▽

 

野田光希LINE公式


 「私なんて何もない...」と思ってる人も!
  できる、やれる。と思える力が強くなる

OKなんかやれる気がする力がつくワーク

 

 \小難しいテクニック、一切不要。/

¥お金が流れ込んでくる秘密のワーク
  
プレゼント登録プレゼント実施中ですプレゼント

友だち追加
 

 

はじめましての方へ

◉野田光希の自己紹介はこちら
◉お問合せはこちらからお願いします