いつものクリニックで

順番を待っている間に

 

68歳にして起業家になった

(正確にはなってしまった)

母とゆっくり話すことができました

 

 

 

 

大変だ、大変だ、と

悲劇のように過ごすと

 

「かわいそうに」

 

と同情して寄ってくる人のこと

 

 

大変だと思うときほど

身も心も整えておくと

いい出会いがありその後

いい仕事が必ず舞い込んでくること

 

 

「かわいそうに」と

同情して寄ってくる人と関わると

こちらも破滅に引きずられていく

気がすること

 

 

破滅の世界を見たい人もいるし

破滅の世界を選びたい人もいるんだねえ

 

だから自分の信じたほうを

選んでいかないとねえ...って、言うんです!

 

 

そんなことを

宣言したからか

早速知らないオバサンに

 

 

「あんた~どの位ここ通ってる?

 

あすこが痛いって言っても○○

ここが痛いって言っても○○で

結局全部○○しか言わないから

ここは、やめたほうがいいよ!」

 

 

って言われてました

 

 

まさかの、

クリニックの敷地内で(笑)

 

神さまったら......!

ほんといじわる!!!

 

 

しかし母、

宣言通りブレませんでした

 

 

その人に自分の意見も言わず

ただただ淡々と......

 

「ほんっと、自分の信じてるものを

強制しないでほしいわっ......!」

 

湧きあがったものにも

自分の力で対応していて

 

 

なんか、すごいなあ~!

 

だって

ずっと世間に流されて続けて

自分の意志なんてないような

生きかたをしているとしか見えなかった

 

母だったので。

 

 

 

 

すると突然

 

おねえちゃん(わたしのこと)に

教わったことをいっこずつやったら

よくなった気がするのよ

 

あなた、本を出さないの~?と......

 

 

 

神さま...もうわかったから

わたしを試すのは勘弁してほしいです

 

 

 

 

 

母の次なる課題は

 

休める努力ができるようになることと

70歳になる父とのパートナーシップの

再構築、だそうです

 

 

理想を押しつけて

そうできない姿にガッカリし続けたけど

そうさせていたのは「自分だったのだ」

 

そう、気づいたのだとか......

 

 

 

68歳と70歳の

パートナーシップ再構築

 

う~ん!そのプロセス

めちゃめちゃ見てみたい!

 

 

 

それにしてもこの年代は

 

「てこでも動かせない

まず変わらない人種」

 

と思っていたのに...

 

 

そうではない世界に

いつのまにかパラレル移動

していたみたいです

 

知らないうちに変化

 

ここだよね。

そのつもりがないのに

変化しているところ。

 

これが本当の変化

 

 

あ、そういえば。

父も神パンツから卒業しました

 

 

 

 

 

年内までには

寝たきりになる前よりも

健康な体にするそうです~

 

よしよし、面白くなってきたぞ

扉を開けてもっと風を通そう!

 

 

 

▽▽▽あわせて読みたい▽▽▽

 

野田光希LINE公式


 「私なんて何もない...」と思ってる人も!
  できる、やれる。と思える力が強くなる

OKなんかやれる気がする力がつくワーク

 

 \小難しいテクニック、一切不要。/

¥お金が流れ込んでくる秘密のワーク
  
プレゼント登録プレゼント実施中ですプレゼント

友だち追加
 

 

感性から言葉をつむぎ、ガツガツしなくても結果を出すメールマガジン

伝わらないと売れない。
でも一見「良さそう」なものが
売れていく現実っておかしいのでは?
そんなふうに思ったことはないですか


ありそうで、ない
なんでもないけど
選ぶならこの人かも~!


と、心も動いて共感をうむ

「らしさ力」あふれるカイテキ発信で
◉売り上げを増やすヒント
◉成果を出すための方法 週イチ配信中!

 

▼メールマガジンのご登録はこちらをタップ▼

 

はじめましての方へ

◉野田光希の自己紹介はこちら
◉お問合せはこちらからお願いします