責任者を呼び出して朝まで説教したいと思った…撮りためた「病院ご飯の写真」をお見せします その2 | 今日も、犬とベッドシェア

今日も、犬とベッドシェア

おじいちゃんのパピヨンさんと暮らす、ソロ活&おひとり様人生エンジョイ中な私の雑記帳
不定期更新&長い記事多めです

「大事なのは誰が作るかじゃない、何を作るかだ…」

 

この台詞は私が入院中に実際に中の人に言ったものです。

 

美味しいご飯があれば当然「マズイ飯」もある訳で…今回は特にマズかった食事を中心に紹介します。

 

今回も

 

写真

メニュー名

マズいと思った理由

 

の構成でいきます。

 

がんもどきの揚げないで焼いたと思われるもの

食感が気持ち悪いのに、上にかかってる謎の緑ソースがさらに気持ち悪さを増している、そもそも豆腐を主菜にする神経が知れない

 

豆腐100%のハンバーグ

ソースが一切かかっていないという暴挙に出た一品、おそらく加工品と思われるがこれをそのまま出(ry

 

白身魚のハンバーグ

これも加工品と思われるがとにかく魚臭い、魚好きな人でもこれはキツイと思われる

 

高野豆腐と缶詰の魚の煮物

サバかイワシだった気がするけどこれもとにかく臭い、加えて高野豆腐は完全にスポンジ…私はスポンジを食べる習慣はない

 

特段マズかったのはこの辺ですかね…しかも、ほとんど朝食なんですよね。

 

この、リンゴジュースっぽいものは「牛乳は飲まない」と言ったら代わりにこれがついてきた。

 

カルシウムが多いらしいけど、これもマズい。

 

りんごジュースのふりしながら全然リンゴ果汁の味がしない、ただ酸っぱいだけ。

 

果汁100%のリンゴジュース付けてくれたどこぞの永山の病院の方がまだ人の心があるような気がする…あの時「朝はオレンジジュースって決めてんだよ!」とか思ってごめんね。

 

ここは朝はご飯orパンが選べないんですよね(昔はパンが出ていた事もあったみたいだけど)…特に私は朝は自宅にいる時は「粉末オートミール+プロテイン」という液体オンリーなので特に米飯は苦手なんですよね。

 

ホテルに泊った時も朝食ブッフェだと基本パンしか食べないくらい。

 

ここは朝は高確率で味噌汁が付くんですが…この味噌汁が一定の確率で「とても飲めたレベルではない」ものが出てくるんです。

 

出汁が全く感じられなかったり、味噌入ってる?って疑いたくなるようなものがありました。

 

仮に出汁が効いていても妙に臭いんです…うちは無添加の「だしパック」なんだけど、ここはなんの出汁を使ってるのか?絶対一から取ってるとは思わないけど、粉末かな?

 

汁物に関しても潔く「すまし汁」に振り切った永山の病院の方がやっぱり人の心…いや、味覚がきちんとしていると思う。

 

何をどうするとこのようなまずい食事が作れるのか?これもある種の才能だな。

 

そして、これらの食事を出されてこんな事を思った。

 

「マズい食事は、人権侵害だ」と…。