住めば都…あながち間違いではないかも? | 今日も、犬とベッドシェア

今日も、犬とベッドシェア

おじいちゃんのパピヨンさんと暮らす、ソロ活&おひとり様人生エンジョイ中な私の雑記帳
不定期更新&長い記事多めです

入院してから3週間経過…1月中には帰れると思っていたら、帰れませんでした。


まだ、入院してます。


産科はしばらく開店休業でしたが、ちょっと前からちらほらと出産の入院がいるらしい。


今時の病院らしく、病棟内に分娩室があるらしいんだけど…そんな気配全くなかったから(中の人の「産まれました~」で気づいた)、思わず中の人に


「出産って思ったより静かに進むんですね」


って言ったら…


「※個人差があります」


との事…テレビの観すぎかしら?


ちなみに出産で入院してる人は最長でも1週間以内で退院するみたいですが、私は…まだ具体的な日時がわかりません。


それに加えて、本当に珍しい骨折みたいで


「タダで良いから、MRI撮らせてくれ」


なんて言われた…じゃあ、その代わりに"この骨折の名付け親になりたい"と頼んだら、それは保留になってしまった。


撮る前日に主治医が


「何が出るかな?」


なんて言うもんだから、思わず


「『恥ずかしい話』とかじゃないですか?」


と返したら…


「サイコロ🎲じゃないんだから😅」


と笑われてしまった…🙄「当たり目」と迷ったけど、ライオン製品の詰め合わせを要求されそうだったので止めた。


画像見せてもらったけど、やっぱりかなり珍しい折れ方である事には変わりないらしい。


いつ頃退院出来るのか?についても前例が無いから全くわからないらしいけど…「体重かけられるようになるまで居ても良いよ👌」って言われたのもあり、1ヶ月~1ヶ月半くらいはここに居ないとダメらしい。


もうすぐ入院4週目に突入…今日、オーバーテーブルを持っていかれました😮


そのせいか?少し部屋が広くなりました。