入院9日目…がんで入院した病院が話のネタと化している | 今日も、犬とベッドシェア

今日も、犬とベッドシェア

おじいちゃんのパピヨンさんと暮らす、ソロ活&おひとり様人生エンジョイ中な私の雑記帳
不定期更新&長い記事多めです

足の骨折で現在進行形で入院中…痛みは完全に治まったけど、まだまだベッドから降りられない。


ここに運ばれて来た時はトイレに行く事すら許されなかったけど、部屋移動の時に今回も「個室無理かも?4人部屋になるかも?」って言われ…


「個室が無理ならせめてトイレに行かせてくれ」


と懇願して、介助があれば車椅子での移動が可能になりました…が、基本的にはまだ1日のほとんどをベッドの上で過ごしています。


入院自体は4回目だけど、行動に制限のある入院は今回が初めて…整形外科の入院は基本的に暇と聞いていたけど、本当に暇で仕方ない。


誰か面会にでも来れば良いんだけど、生憎今の私には面会に来てくれる知り合いや友人はいないので…話し相手はもっぱら病院の中の人。


2年前にがんの手術をした話から、例の廃墟みたいなボロい病院に連れて行かれた話はもはや、私のすべらない話と化している(笑)


一部の人には入院中に撮影した「例の部屋」の写真を見せたら


「これで18000円は高い」


というのはみんなの総意だった…具体的な病院名は出してないけど、知ってる人は知ってるし知らない人にも特定可能なヒントを出してる。


知ってる人からは「…そんなところなのか」みたいな反応されがち。


あと、千駄ヶ谷みたいな地名は正確には千駄木って言うらしいけど…千駄木ってどこ?


でも、お風呂入る時に胸の手術跡を見られてしまった時に


「手術したのって左側?傷跡ほとんど無いね、すごいキレイだね…切った人相当上手い人だな」


と感心された。


実は他人に手術跡を見られたのはこれが初めて…業界の人を唸らせる程という事は、やっぱり腕は良いんだろうな。


と改めて実感する一方、今飲んでるタモキシフェンに関しては入院先でも許可があれば用意出来ると言われていたにも関わらず


「(私が処方出来ないうちは)お休みして大丈夫」


との返事があったので


「責任感強すぎる人でごめんなさいネ🙇」


と伝えたら、ちょっと苦笑いしてた。


他にもこっちの主治医に


「永山遠いから、おちちもこっちで診てもらおうかな?」


ってぼやいたら…


「それは、僕は決めかねます(苦笑)」


とマジレスされてしまった。