・nk sg
nk sg
1 週間前
なんでこんな世の中になってしまったんだ。自然と共生する新しい生き方を国をあげてしていく時期にきてると思うよ。こんなの悲しすぎる。?
金城学 化学物質過敏症研究家run
金城学 化学物質過敏症研究家run
6 日前
今後少子化で働き手が少なくなるのにこういう病気が増えていったら日本は終わりですね。
将来外国人に働いてもらう事になるのが決まっているのですが他国の文化の臭いに耐えられるか心配です。
KSMぴっぴ
KSMぴっぴ
2 日前
ケンシロウさんが可哀想に思えてきた。
お父さんの匂いがキツイなんて言われて。
申し訳ないけどイライラしてしまう。?
MARIO oo
MARIO oo
1 日前
KSMぴっぴ
奥さんのためと思って色々頑張っても、微量なものにも反応してしまうからイライラしてあたってしまうし、分かり合えないしで、、難しいですよね
金城学 化学物質過敏症研究家run
金城学 化学物質過敏症研究家run
18 時間前
人間関係がぶち壊れる病気ですからね(´・ω・`)
直美
直美
1 週間前
化学物質過敏症を検査きてくれる病院がないので一県に一件は病院が欲しいです。この動画の人はかなり辛いでしょうね…ただ、ここまで敏感(症状)だと回りの人も対処もかなり辛いでしょうね(´;ω;`)私はここまで酷くはないけど、柔軟剤や香水、制汗剤の 辛さはわかります、この動画のマスクも持ってますが蒸し暑いし完全カットは無理で、マスクすると喉がすぐカラカラにもなります…柔軟剤で気分悪くなって休んだ次の日、その原因となった本人が「どおしたの?」と聞いてきたので 正直に柔軟剤が原因と話したが、私は気にならないから 、その気持ちわからいわー(^^;で 次の日も普通に柔軟剤を使ってくる。本当に理解してもらえない…耳鼻科・アレルギー科では何も対処してもらえず、心療内科で安定剤と睡眠薬を ストレスでメニエール病でメニエールの薬…薬漬けの日々 。治療が早く見つかって欲しいです。この動画をもっとテレビでゴールデンタイムで取り上げて欲しい、柔軟剤を作る会社も考えて欲しい…泣。
金城学 化学物質過敏症研究家run
金城学 化学物質過敏症研究家run
1 週間前
困った事に化学物質過敏症を診る病院は減っていく傾向にあります。
シックハウス症候群に格下げを目論んでいる奴らとあまりの患者の多さで障害年金受給者が多くなったので厚労省もシックハウス症候群への格下げを支持しているらしいという事です。
あいあい
あいあい
6 日前
これって車は大丈夫なん?
金城学 化学物質過敏症研究家run
金城学 化学物質過敏症研究家run
6 日前
シックハウス症候群と化学物質過敏症は似た病気なのですがシックカーというのがシックハウス症候群の1つとされています。
内部に反応する化学物質があれば乗車出来ないですね(´・ω・`)
あいあい
4 日前
金城学 化学物質過敏症研究家run あ、そうなんだ!いろんな種類があるんですね。ありがとうございます