ピンホールメガネの効果続報 | 化学物質過敏症 runのブログ

化学物質過敏症 runのブログ

化学物質過敏症 電磁波過敏症 シックスクール問題を中心としたブログです

この前目の症状に対してピンホールメガネだけで対応すると書きました。


それまでは2種類の目薬を使用してましたが10日ほど一切使用してません。


で、どうなったかと言いますと症状は変わらずに起こります。


ピント固定が多いですね、私は寝てる時とブログ以外の時間は大体動画を見てるので目を酷使してると言っても過言ではないので当たり前です。


ですが症状に気づいたらピンホールメガネを使っています。


そうしてる内に気づいたのですが遠くが見にくい場合はピンホールメガネをかけて遠くを見ると改善するという事でした。


老眼なので近くが見にくい私ですがそれも矯正される事が分かりました。


今のところ目薬より効果が高いです、目薬の場合視神経か炎症が原因かで使い分けが必要でしたがピンホールメガネはどちらにも有効です。


また寝てる時に炎症を起こして寝起きで見えにくいという事が無くなりました、目ヤニも出にくくなっています。


これについては説明がつきませんが仮説として以前は寝る前には既に炎症していたのではないか?と考えています。


ピンホールメガネですが1回3分ほど使うだけです、なので生活に支障が出ないという利点があります。


また薬物過敏症の方は目薬も危険だと思われるのでピンホールメガネは良いアイテムかと思います。


今後も続けていくので続報にご期待ください((。´・ω・)。´_ _))ペコ