<ミスタードーナツ>豊中駅前店の飲料水から塩素 3人軽症 | 化学物質過敏症 runのブログ

化学物質過敏症 runのブログ

化学物質過敏症 電磁波過敏症 シックスクール問題を中心としたブログです

・<ミスタードーナツ>豊中駅前店の飲料水から塩素 3人軽症

毎日新聞:記事一覧2013年3月22日(金)23時27分配信

 ダスキン(本社・大阪府吹田市)は22日、ミスタードーナツ豊中駅前ショップ(同府豊中市)で飲料水を飲んだ3人が、体調不良を訴え病院で手当てを受けたと発表した。

塩素の混入が原因とみられるという。

全員軽症。大阪府警豊中署が混入経路を調べている。

 同社によると、同日午後0時半から1時ごろに提供した飲料水を飲んだ成人女性が「気持ちが悪い」と訴え救急搬送された。

女子高生や3歳児も腹痛などで病院で診察を受けたことが、店への連絡で分かったという。

 豊中署や保健所が客の飲み残した飲料水を調べ、濃度約600ppmの塩素が検出された。水道水の塩素濃度の600~6000倍に相当する。

 同店では食器洗浄に塩素系漂白剤を使っている。飲料水は、浄水器を通した水道水を容器に移し、そこからコップに注いで客に提供している。

保健所の調査では、浄水器の蛇口から採取した水の塩素濃度に異常はなかった。

容器に移してから客に提供するまでの間に塩素が混入した可能性があるという。

 同社は同日午後0時半から1時ごろに同店で飲料水を飲み、体調不良になった利用客に病院での受診を呼びかけている。

問い合わせは「ダスキン ミスタードーナツお客さまセンター」

(0120・112・020)。【須田桃子】


runより:人間のやる事にはミスはあるけど・・・不自然ですね。