去年12月28日以来音信普通だったねこさんから昨日手紙が届きました。
読んでみると無事故郷にたどり着き間借りの様ですが住む所も安定したようです。
初めて住所と電話番号を知る事になりました、これまでは常に放浪か放浪の危機だったので教える事が出来ない状態でした。
一応生活保護を受けているようですが・・・やはり苦戦している様です。
化学物質過敏症について理解してもらえず危険地帯と言える役所から「どうしても顔出せ」とか「窓口での手渡ししかしない」とか・・・。
挙句倒れてケイレンしても「寒いからなぁ・・・」などとお門違い発言。
いくら理解できないとは言えコレはちょっとヒドイのでないか?(-""-;)
そういった理由で私に助けてほしいとの内容だったのですが・・・。
実は今日は生活保護の支給日で、その支給を役所まで行くのが苦しいとの事でした。
しかし手紙が届いたのは昨日、気づいたのは23時ではどうにも・・・。
今日朝から電話してみたのですが不在で16時にやっと家主さんが出てくれました、多分役所まで連れていってあげてたんでしょう。
しかしねこさんのダメージは大きかったようで電話に出れませんでした。
うーん・・・今回は何も出来なかった(´_`。)
手紙の消印を見てみると4月20日と24日になっている。
いくらなんでも届くのが遅すぎじゃね?(-""-;)
2日早く届いていたら出来る事もあったと思うと悔しいです(´_`。)