「赤ん坊の異世界ハイハイ奮闘録」(旧題:赤ん坊の起死回生)9月25日出版されます! | クラシック音楽と読書の日記 クリスタルウインド

クラシック音楽と読書の日記 クリスタルウインド

クラシック音楽を中心にした好きな音楽と読書感想、日々の雑感などを思いつくまま気まぐれに書き綴ります

 

「小説家になろう」に2020年6月から連載し今年の3月に完結した、そえだ信「赤ん坊の起死回生」が「赤ん坊の異世界ハイハイ奮闘録」と改題されKADOKAWA「MFブックス」から2023年09月25日に出版されることが発表されました。

 

『書籍化されます!
 タイトル「赤ん坊の異世界ハイハイ奮闘録」著者名「そえだ信」として、KADOKAWA「MFブックス」レーベルから2023年09月25日発売予定。
イラストはフェルネモさんです。』(赤ん坊の異世界ハイハイ奮闘録【書籍化】(旧題:赤ん坊の起死回生) )

 

「赤ん坊の異世界ハイハイ奮闘録1」そえだ信 [MFブックス] - KADOKAWA

 

まだ表紙の画像などは発表されていないようですが、イラストを担当されているのはフェルネモさん、とのこと。

 

こちらがフェルネモさんのウェブサイト

 Felnemo

フェルネモ|pixivFANBOX

Amazon フェルネモさんの本
 

 

Amazon他各オンライン書店で予約受付開始されています。

ぜひ、よろしくお願いします。

 

 

 

このブログの「赤ん坊の起死回生関連記事」

そえだ信 - 赤ん坊の起死回生|クラシック音楽と読書の日記 クリスタルウインド

 

 

 

 

赤ん坊の異世界ハイハイ奮闘録1 (MFブックス)

不作による飢餓、害獣の大繁殖。大ピンチの領地を救うのは、赤ちゃん!?

ルートルフ・ベルシュマンは生後6か月で突然大人並みの意識に目覚め、別世界の『記憶』に何かを告げられるのを感じる。焦らず周りの状況認識と言語習得から始めると、間もなく自分が男爵家の次男であり、領地が困窮していることを知る。領民たちが冬を越せないほどの深刻さに、自分が大人になるまでじっとしていられないと感じたルートルフは、兄のウォルフに自身の正体を明かし、ふたりで領地救済に乗り出そうと決意する。
「ぼく、のこと、ひみちゅ」
ふたりは別世界の『記憶』と『加護』という不思議な力を頼りに、領地に襲い来る問題への対処法を考えていくが……。
秘密を共有した兄弟コンビは無事に男爵領を救うことができるのか?
頭脳派0歳児の活躍とかわいらしさに目が離せない、本格異世界ファンタジー。