弘前大学混声合唱団特別演奏会第2弾 私が歌う理由 | クラシック音楽と読書の日記 クリスタルウインド

クラシック音楽と読書の日記 クリスタルウインド

クラシック音楽を中心にした好きな音楽と読書感想、日々の雑感などを思いつくまま気まぐれに書き綴ります

弘前大学混声合唱団特別演奏会 第2弾
1.ふるさと [​1:02​​]
  作詞:高野辰之 作曲:岡野貞一 
  編曲:飯沼信義
2.虹 [3:45​​]
  作詞・作曲:森山直太郎/御徒町凧 
  編曲:信長貴富 伴奏:田中紗英
3.私が歌う理由 [8:44​​]
  作詞:谷川俊太郎 作曲:三宅悠太
4.歌に憧れて [​13:02​​]
  作詞・作曲:佐藤賢太郎 伴奏:田中紗英

 

大学の後輩達・・・私にとっては息子より年下の若者達ですから、もう何世代も違っている若者達ですが、

YouTubeを使った特別演奏会の第2弾を公開しました。(第1弾は2月に公開しています。)

 

こちらは第1弾の動画です。

 

新型コロナの影響で合唱団の活動も大きく制約されている中、工夫を凝らしながらなんとか活動を継続しようという学生達の心意気。

なんだか胸が熱くなるような気がします。

 

ぜひ聴いてやって下さい。

まだ新しい年度が始まったばかり。

 

これからどれだけ新入生が入ってくれるか。

今年はコンクールはどうなるだろう。

演奏会を開くことは可能なのか。

 

みんな期待と不安に満ちていると思います。

 

もし、よろしければ・・・

 

応援してやって下さい。

 

 

雪が無くなり、ようやくあちこちちらほらときれいな花を見ることが出来るようになりました。

 

彼らにとっても、それから私たちにとっても、素晴らしい年であって欲しい。

苦しいことを乗り越えた後には必ず晴れた空を見ることが出来るはず。

 

この春の先には素晴らしい夏が来て、充実した秋を迎え・・・

 

 

 

もし、よろしければ、

 

応援してやって下さい。