孤独を楽しめるようになると

本当に人とつながれるのよ。

 

Thank you for visiting this blog.


中学英語を使って
ペラペラ話せる英会話の
YOKOです。

 

 

 

 

 

 

 

「ひとりも楽しんでね。

これから人生楽しいわよ。」❤️

 

 

 

 

 

毛呂山のグリーンローズガーデンにて、

詩人で、ターシャ・チューダーの本を

数多く翻訳なさっている

「内藤里永子先生」

のお話会が開催されました。

 

 

image

 

 

先生のお話が始まると、

うぐいすや、他の鳥たちが

高らかにさえずり始め

ずっと先生の声に合わせて

歌っていました。

 

 

今回は、新しくご出版された、

「森の生活」

についてのお話でした。

 

 

 

森では不思議なことがたくさん起こり

あの世とこの世を繋いでいる者たちが

訪れてきたり、お月様

様々な動物たちが訪れたりするそう。

一人の生活も魅力的な

変化に満ちているのですって。

ハート

 

 

image

 

 

 

最後に

「ご自身の孤独を楽しむこと

についての思いを

おひとりおひとり語ってください」

との先生からの言葉。

 

 

 

様々な体験や、

「ひとりをどんなふうに

輝かせて生きているのか」

皆さんの大切なお話を

伺うことができました。

 

 

 

お庭の好きな方々

素敵な活動をされている方々の

集まる場となりました。ラブラブ

 

image

 

 

森の中に現れる

あの世からの不思議なメッセージ

 

 

大自然の中に生きる美しさ

先生の優しい声での詩の朗読。

 

 

夢のような時間を過ごした後に

里永子先生の大切な言葉。

 
 

「これから

人生楽しくなるわよ。

楽しんでね。」

 

 

「孤独を

楽しめるようになると、

真に人とつながれるのよ。」

 

 

「ひとりも楽しみ、

人とのつながりも

楽しんでね。」

 

 

なかなか人と会えない

この時期に

とても心に沁みる

素敵な言葉の贈り物を

いただきました。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

素晴らしいグリーンローズガーデン

オーナー斎藤よし江さん(右)と、

お手伝いをされてる

斎藤貴子さん。

 

 

去年は開催できなかった

イベントだったので

こんな素敵な世界を

届けてくださることに

格別な喜びと感謝で

胸がいっぱいになりました。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

遠くから「旅の英会話」を受けに

いらしてくれたセラピストさんで

星読みをされている

真理子さん

このお庭を教えてくれた友達

数秘を伝える尚美さんと、

一緒に過ごせた

大切な至福の時でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人生の幸せは庭にあり」

そして

大切な人とのつながりこそ幸せと

感じた一日でした。

 

 

 

あなたの

「孤独と向き合う時間」は

どんな風ですか?

 

 

大切にされていますか?

 

 

人生の幸せは何でしょうか?

 

 

おひとりおひとり違う

幸せの形。

 

 

考えて答えてみてくださいね。

 

 

「孤独の時間」

「人生で大切なこと」

について

向き合う時間を

とってみてくださいね。

 

 

それではまた

お会いしましょう

 

 

image

 

 

 

 

 

-

うるおい英会話

健康でいきいきと暮らす!」

コースは、こちらへ

↓↓

 

 

必要なかたに

届きますように!!

 
 
 

 

 
 
 
 
♪今日も幸せに
英語力を
上げていきましょう!!
 
 
 

公式ラインにお友達追加して

いただけると

毎週、英会話に必要な情報を

お届けしています。

↓↓

 

友だち追加

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございます。
 
 
 🔶一般社団法人 日本カルチャー協会 
  認定講師 綿貫陽子 ホームページ🔶
 
 
ブログを読みました!などメッセージをお願いいたします。
 
 
 
 

丸レッド♪中学英語を使って
ペラペラ話せる英会話
コースのご案内
詳細は下記へ
下矢印