続き“悩んでる人、将来が不安な人はこの動画を観てください!全自動の法則】” | ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ゆるふわスピ系を卒業。脱偽スピ!本質を思い出そう♡呼吸、瞑想、野草・ハーブ、土壌菌などなど。本来の自分自信と繋がって幸せに楽しく生きる。地球を生きるための借り物であるカラダも大切に。本質探求オタク。

ブログにいらしていただきまして

ありがとうございますクローバー

まきてぃ.です。







昨日のこちらの投稿の続きです。






まだ観てない方はこちらから下矢印












TOLAND VLOGさんのゲスト、山納銀之輔さんのお話、大変に勉強になります!



自然と調和して生きるとはこういうことかひらめき電球

田舎での自然農もこれなら出来るかも…

これからの時代を生き抜くヒントにも!

何より心が豊かになるよ。








下矢印下矢印下矢印













動画内で銀ちゃんが語っていた、マサイの女の子のお話。




マサイは


”自分の満たされる度合いを知っている”


エコビレッジを作っている村に毎日遊びに来る12歳のマサイ女子《ネマ》。


彼女はマサイ女子なりにおしゃれをする。


ある時、俺が日本から持って行った油性ペンで、嬉しそうに顔に落書きをしていた。

よく見たら、茶色いアイラインと赤い口紅を塗ったように油性マジックで染めていた。

女子は世界中どこでも、自分を美しく見せる努力をするのが楽しいみたいだ。


いつも木の実をくれたり葉っぱで包帯を作ってくれているお礼に、なぜかあきちゃんが日本から持ってきたペディキュアっていう爪に貼るキラキラしたシールをあげた。

100円ショップで買った、一枚にちっちゃくてキラキラしてるシールが36枚くらいついてるやつだ。


それをこうやって爪に貼るんだよって身振りで教えると、ネマはこれがいいって気に入ったシールを指差した。

それを剥がして渡したら、人差し指の爪に貼って嬉しそうに微笑んだ。

あまりにも嬉しそうだったから、全部あげるよって渡した。

そしたら、

「いらない、これが一番いい」って断ってきた。

「遠慮しないでいいから全部あげるよ」

と渡しても、

「いらない」

と受け取らない。


そういえば、マサイの子ども達が遊びにきた時に、水をあげると、コップに半分くらい飲んだらコップを返してくる。

「全部飲んでいいよ」

って俺が言っても、

「いらない」

という。

マサイ族はいつも地面に溜まった泥水を飲んでいる。

せっかくここに透明で綺麗な水が飲めるチャンスなんだから、いっぱい飲めばいいのに。

と俺は思った。

でも45日間一緒に過ごしていたら、その気持ちがわかってきた。


そして、人生で大切なことをマサイの子どもたちから学んだ。


マサイは

”自分の満たされる度合いを知っている”


日本人は

”あればあるほどたくさん手に入れる”


マサイは、いつも必要な分を必要なだけ手に入れる。

それで人生が満たされている。


生まれてから死ぬまで満たされている。


日本人は、いくら手に入れても、持ちきれなくなっても、貯蓄という手段で、欲望をキリなく満たそうとする。


生まれてから死ぬまで満たされない。


俺はネマが毎日嬉しそうに鼻歌を歌って、その日にやりたいことをやっているのを見てるのが好きだ。


毎日が最高の一日。


日本から見たら、

タンザニアの砂地は暑くて水道も電気もない不便で過酷な場所だ。

でもそんな場所に住んでいるマサイ族は、とても幸せな人生を送っている。


マサイの家族はみんな

毎日が最高の一日。


※ちなみに、ネマはスワヒリ語。俺は日本語で会話をする。ちゃんと通じる。なぜならば、マサイは牛とも山羊とも話せる。人間なんて簡単だ。言葉なんていらない。











自然てすごいね🌱🌏✨





そして自然と共生してる人々は宇宙をわかってて強い✨

ほんと素晴らしい!









そして昨日も書いたけど



成功からより失敗から得られるもののほうが遥かに多い✨



落ち込んだり、失敗したり、失意のどん底から成長がある✨





大切なのは人のせいにしないこと!

すべては自分。

どんな嫌なことでもその時は辛くても必要な経験。

その気持ちから目を逸らさないで、ちゃんと向き合って感じること。

落ち込む時はちゃんと落ち込んで。

それらは自分が成長していくためであり、本当の自分自身と出会うため。

そして本当の自分の奥から出てくる望みを生きる✨

そうなれば、人生に、全てに、感謝しかなくなるでしょう✨









ではでは

今日もいらないものはサレンダー&クリアリングして

氣づきあり学びあり、成長できる良い一日をお過ごしくださいスター













自然と共生している人には不要。
この地球を生きていく上で、病気への心配、不安、恐れを軽減して、健康にやりたいことを邁進するための道具、保険だと思ってください下矢印



〜 デトックス、解毒情報 〜

※サプリは必要な時に一定期間摂る分には良いこともありますが飲み続けるものではありません。


▼ワ〇〇ン💉を打ったしまった人も家で出来る【グルタチオン&ビタミンCで抗酸化治療】





腸内細菌のベストバランスが病気にならない身体を作る!

免疫力向上、認知症の鍵は「腸内環境」あり!

ガン、認知症、うつ病、他様々な病気や症状を予防し、いつまでも若々しく健康でいたい人におすすめ。

うつ病、美肌やダイエットにも。


サプリではなく食品

【土壌菌】アルファビオ





(1袋 約2ヶ月分) 5,400円





























もっと詳しく知りたい方は動画をお送りします。

ガンの方必見!『還元ボトル』の動画もあります。

(『還元ボトル』は今人気急増で入荷待ちとなっており少しお時間いただきます)

動画、ご購入を希望の方は、


まきてぃ.⬇️までメールください。

■お問い合わせ
メール motelist.m@gmail.com  
  メールをする

 




薬草・ハーブティーなどと併用するとさらに良いですね🌿🫖

 

微生物、土壌菌、植物、鉱物…

自然のパワーは素晴らしい!




自然の抗生剤!ウイルスにはオリーブの葉を








【松】について

赤松でなくても黒松でも五葉松でも何でもいいです。

近くに松がある方はぜひ!

五葉松は赤松、黒松のように固くないので、生の松葉をミキサーなどで粉砕したものをよく噛んでお水と一緒に飲むと良いです。

苦いけどこの方法が抗酸化作用最高峰!

ガンも〇ってしまうほど。





抗酸化作用、解毒に【たんぽぽコーヒー】



【たんぽぽコーヒー】





免疫力低下の人を救う【エキナセア】



無農薬【エキナセア茶】




 

老廃物は便や尿で排出されますが、化学物質は呼吸と汗で排出されます。





【フラーレン・バッキーボール、電磁波対策ブレスレット、ネックレス】

健康石としても大人気のテラヘルツ鉱石と、電磁放射線を遮る力があるといわれている希少石の「シュンガイト」を使用した『誕生石入り電磁波対策ブレスレット』など


次回の発売は1月29日(月)の22時頃になります。

どうぞよろしくお願いいたします。

ご希望の商品をお気に入りに登録しておくと再入荷のお知らせが届きます。

どうぞよろしくお願いいたします。


発送はご入金確認後2週間前後かかります。お待たせして申し訳ございませんがご了承くださいませ。