菌ちゃん先生より。山田孝之さんが、どうして全国各地で菌ちゃん野菜作り仲間を増やしているのか? | ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ゆるふわスピ系を卒業。脱偽スピ!本質を思い出そう♡呼吸、瞑想、野草・ハーブ、土壌菌などなど。本来の自分自信と繋がって幸せに楽しく生きる。地球を生きるための借り物であるカラダも大切に。本質探求オタク。

ブログにいらしていただきまして
ありがとうございます花束
まきてぃ.です。






菌ちゃん先生こと、吉田俊道さんより




俳優の山田孝之さんが、どうして全国各地で菌ちゃん野菜作り仲間を増やしているのか?
ヤフー記事で詳しく紹介されました。
記事はこちら↓






竹や木や草を使った菌ちゃん野菜作り、
今年は全国各地で成功し、いっそう広がり始めています。
昨年出版したテキスト






1万冊が1年で完売、
先月に改訂版を販売再開したばかりなのに、もう2400冊が購入されました。

だって、落葉や枯れ枝だけでまるまると元氣でとっても美味しい野菜が育つのですから
もうみんな目を丸くしてしまいます。
その衝撃、信じられないような結果は、自分の中だけに納められず、
どうしてもお友だちに伝えたくなります。
菌ちゃん野菜作りが世の中の常識になる日も近い感じがしてきました。

各地の田畑で投入した肥料の約半量近くは雨と共に川や地下水に流れ、
海を富栄養化し、硝酸を含んだ飲み水は、私たちの体調不良やガンなど原因になっていきます。
肥料不要の菌ちゃん野菜作りが各地に広がれば、
これらは一気に解決します。

それだけではありません。
野菜は硝酸をほとんど含まなくなり、
同時に抗酸化成分など栄養価も高く
味にはっきり違いのある野菜になります。

さらには、
田畑の土の中の菌ちゃんたち生きものの数が、
なんと2けた違いにまで爆発的に増え
しかもそれが地下深くまで拡大していくのです!
つまり、大気中のCO2が減少して、
土の中の高分子有機物、微生物、植物に戻っていくということです。

大気中のCO2の3~4割は、大地の中の生きものたちが死んで増えたものと言われています。
それが再び地球上の生命体として土の中に蘇っていく・・!
地球の生命循環が活発になって、輝きを増していく・・

菌ちゃん野菜作りの広がりは、こんな一石何鳥にもなっていくんです!
表面的な解決策が、新たな問題を引き起こし、
いっそう問題を悪化させるという悪循環というものが起きているとしたら、
一つの根本的な解決策によって、違う場面での改善が同時に起こり、
他のことまで一気に問題が改善していくという善循環は起こりうるのです!

さらには、病害虫を農薬で殺すように、
私たちの病気も、とにかく殺菌消毒する(相手を殺す)ことで
自分を守ろうとしてきましたが、
その先には展望が見いだせませんでした。

でも、菌ちゃん野菜作りの世界を体験すると、
私たちは地球とつながる(相手を受け入れる)ことで
多くの生命が共に生を謳歌できる
そんな世界があるのかも・・
そう思う人がどんどん増えてくるはずです。

いよいよ自然界をお手本にした共生社会が始まる可能性が見えてきました。
そんな未来を実現するために、
これからも自分に、あなたに、
できることを精いっぱいやっていきましょう。





全国各地での講演予定は 








ご興味ある方はぜひ🥬✨












飲み物食べ物、お化粧水、何にでも入れて大重宝している【にがり】について

『【にがり】で酷い花粉症の症状が信じられないくらい楽に!』ブログにいらしていただきましてありがとうございますまきてぃ.です。私は、今年の花粉の時期以降、【にがり】はめちゃめちゃ重宝していて、年中手放せません。自然の恵…リンクameblo.jp






 

天然のにがりならどれでも良いと思います。

スーパーなどでも売ってるのでぜひ。



ちなみに私が愛用してるのはこちら▼

マグネシウの量が違う!

大重宝している【にがり】








老廃物は便や尿で排出されますが、化学物質は呼吸と汗で排出されます。

『解毒廃毒!オススメの入浴法』ブログにいらしていただきましてありがとうございますまきてぃ.です。シェアしたいニュースがあったのですが、文春砲でキモいおっさんのことなので🤮おやすみ前にはち…リンクameblo.jp





マグネシウムオイルについて





飲用、お風呂用、マグネシウムオイルにも

塩化マグネシウムMgCl2・6H2O 6水和物 


 



塩は断然天日海塩がおすすめ!

ミネラル豊富な岩塩を摂るのも良いのですが、日本人には天日海塩のほうが合っているので普段使いにぜひ。

お料理によって岩塩を。



解毒をしても塩を摂らないと排出(排毒)できません。


長崎の原爆で被災した時に塩が有効活用されたという秋月先生のお話は有名。

爆心地から1.8㎞の距離にあった長崎浦上第一病院(現 聖フランシスコ病院)は、職員、患者が全員被爆し、当時院長の秋月辰一郎氏が「被爆した人には塩が良い。塩をたっぷりつけた玄米、塩辛い味噌汁を毎日食べさせろ。甘いもの、砂糖は絶対にいかんぞ!」と職員に命令したところ、患者の救助に当たった職員らは原爆症の症状が出ずに生き延びたそうです。

秋月先生の著書「長崎原爆記-被爆意志の証言」より


チェルノブイリ原発事故の時にはヨーロッパ各地で多くの方に読まれ、日本の味噌の輸出量が増えたといわれています。



思考停止してる人にもぜひ天日海塩を舐めさせてください。

塩抜き→思考停止なのです。

(戦後日本人は塩抜きにされてきました。日本人を目覚めさせては困る人たちがいるのでしょう…洗脳が深いのもよくわかりますね。)



↓おすすめの天日海塩

オーストラリアで採取され完全天日干しをし、一切火入れをしない塩。

(非加熱にすることで本来人間が必要とされる体内塩分量0.8%を補ってくれる。加熱すると塩がイオン化され非加熱のものより血管の吸収率を高め塩分過多となりやすい。)







【フラーレン・バッキーボール、電磁波対策ブレスレット、ネックレス】

健康石としても大人気のテラヘルツ鉱石と、電磁放射線を遮る力があるといわれている希少石の「シュンガイト」を使用した『電磁波対策ブレスレット』


次回の発売は6月下旬になります。

またこちらでお知らせしします。


発送まで2週間前後かかります。お待たせして申し訳ございませんがご了承くださいませ。



選りすぐりの健康関連商品も続々と発売しますのでお楽しみに♪