最悪の事態に直面したときに、人は成長します。 | ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ゆるふわスピ系を卒業。脱偽スピ!本質を思い出そう♡呼吸、瞑想、野草・ハーブ、土壌菌などなど。本来の自分自信と繋がって幸せに楽しく生きる。地球を生きるための借り物であるカラダも大切に。本質探求オタク。

ブログにいらしていただきまして
ありがとうございます花束
まきてぃ.です。






私の呼吸道の師、清水友邦さんより




致命的な病気になり死の宣告をうけたとき、人生がおわるのではなく、そのときに人生がほんとうにはじまります。



死が目前にせまったそのとき、自問します。



「死んでいくのは、いったい誰なのか?」



「あらゆる肩書きと役割がなくなった自分とはいったい誰なのか?」



自己探求が始まるのです。



最悪の事態に直面したときに、人は成長します。



誕生と死のあいだの人生で父、母、妻、夫、上司、部下、先生、生徒、いい人という役割を演じる偽りの自分を生きています。



さまざまな役割の層がひとつずつはがれていくと、分離させて隠していた内奥にひそむ、自分にとって好ましくないものがみえてきます。



自分の内側の暗い側面を否定せず自分の不完全さを自覚をもって受け入れた時、あるがままの本当の自分の全体性に戻ることができます。



有名な「死の受容のプロセス」を発表したエリザベス・キューブラー・ロスはナチス‐ドイツによって30万人以上が殺されたマイダネック強制収容所を見学したときに壁に描かれた何十万もの蝶の絵を見ました。



『蝶だった。見ると、いたるところに蝶が描かれていた。
稚拙な絵もあった。精密に描かれたものもあった。
マイダネック、ブーへンヴァルト、ダッハウのようなおぞましい場所と蝶のイメージがそぐわないように思われた。
しかし、建物は蝶だらけだった。別の建物に入った。やはり蝶がいた。
「なぜなの?」わたしはつぶやいた。「なぜ蝶なの?」



エリザベス・キューブラー・ロスはそれから25年間、その問いを問いつづけました。なにか特別な意味があることはたしかでしたが答えがみいだせない自分をもどかしく思っていました。



精神科医として死をテーマにして20冊もの本を書き、世界各地で数多くの講演をしてきたエリザベス・キューブラー・ロスですが晩年、脳梗塞に見舞われて左半身麻痺になりました。7年間介護を受けた後の2004年、78歳で 他界しました。



「死にゆく人をみるとき、わたしたちがみているのは、もはやかれらの欠点でも、過ちでも、それまでは関心の的だった病状でもなくなっている。みているのは、ただその人だけだ」



死を前にしてエリザベス・キューブラー・ロスは次のように語りました。



愛はあらゆる方法で「ほんとうの自分とはなにか」を教えてくれている。



わたしたちのほとんどは、愛を経験したことがない。
経験してきたのは愛ではなく報酬である。
子供のころ、わたしたちはお行儀よくしていれば、いい成績をとれば、おばあちゃんにやさしくしてあげれば、手をよく洗えば、「愛してもらえる」ことを学んできた。
愛されようとして努力はしたが、それが条件つきの愛であり、偽物の愛であったことに気づかなかった。
いちいち他人からの承認を必要とするような愛をほんとうの愛とよべるだろうか?


 
わたしがまだ生きているということは、
まだ学ぶべきレッスンがあるということ
大事なことは2つ。
愛を与えること。
愛を受け入れること。



「自分を愛していなかったから私は愛を受け入れられなかった。
What do you think love is?  
それが最後のレッスンなのよ。



「生きてる間に充分にダンスをして来なかったわ。
だから死んだらすべての銀河でダンスをするつもりよ。」



「蛹を脱ぎ捨て蝶になるように、私たちは物質的エネルギーから精神的エネルギーになるの。完全な存在にね。」



「地球に生まれてきて、あたえられた宿題をぜんぶすませたら、
もう、からだをぬぎ捨ててもいいのよ。
蝶が飛び立つさなぎみたいに、
からだはたましいをつつんでいる殻なの。
ときがきたら、からだを手ばなしてもいいわ。
そしたら、痛さからも、怖さや心配からも自由になるの。
神さまのお家に帰っていく、とてもきれいな蝶のように自由に」
(死にゆく子供たちへの手紙)




動画をどうぞ 「最後のレッスン ~キューブラー・ロス かく死せり~」




参考書籍
死ぬ瞬間/エリザベス・キューブラー・ロス
死ぬ瞬間 新 子供の死/エリザベス・キューブラー・ロス
死ぬ瞬間 続/エリザベス・キューブラー・ロス
死ぬ瞬間と臨死体験/エリザベス・キューブラー・ロス
死ぬ瞬間 エイズ/エリザベス・キューブラー・ロス
死ぬ瞬間の対話/エリザベス・キューブラー・ロス
死ぬ瞬間の誕生/エリザベス・キューブラー・ロス
死後の真実/E・キューブラー・ロス
生命尽くして/E・キューブラー・ロス
命ある限り/E・キューブラー・ロス
人生は廻る輪のように/エリザベス・キューブラー・ロス
ライフ・レッスン/E・キューブラー・ロス
永遠の別れ/E・キューブラー・ロス・デーヴィッド・ケスラー 
キューブラー・ロス 生と死の癒し/卜部文磨
宇宙意識への接近/河合隼雄+吉福伸逸

























今日もありがとうございましたお願い









素粒水の浄水器(シャワーヘッドとキッチン用があります)おすすめです!


水道水の中に含まれる

トリハロメタン発ガン性物質)、ダイオキシン、塩素、その他薬品

それらや、農薬や添加物なども醗酵の力で分解、除去してくれる素粒水の浄水器です。

小さくて良心的価格!

とても経済的なのにパワーはすごいので、ぜひこの機会に設置をご検討してみてください。



(メールのお返事、ご注文いただいた方に発送を順次しています。お待たせして申し訳ございません。)


飲み水、料理に使う、野菜などの農薬を落とす、うがい、シャワー、お風呂、洗顔

毎日使うお水ですから、良いお水を使いたいですよね。

それには有害物質を除去または無害化して、良いお水を作る浄水器を。


高いから良いのではありません。

しっかりとご自宅の水質を調べてみてください。





塩素除去の問題はもちろんのこと、なんと密閉していれば何年も腐らないので、備蓄にもなるのと、ペットボトに入れたの素粒水を部屋中に置いておくと電磁波からも守られ、ラジウム温泉効果もあるという…

発酵もするし、本当に素晴らしい(不思議な)お水です。









ご要望が多くありましたので、素粒水の浄水器を仕入れました。

シャワーヘッド、キッチン用とも(カートリッジ付)19,800円、交換用のカートリッジは4,730円です。税込。


お問い合わせ、ご購入希望の方は、

まきてぃ.⬇️までメールください。

■お問い合わせ
メール motelist.m@gmail.com  
  メールをする

 



必見!塩化マグネシウムで様々な疾患が!免疫機能にも






【フラーレン・バッキーボール、電磁波対策ブレスレット、ネックレス】

健康石としても大人気のテラヘルツ鉱石と、電磁放射線を遮る力があるといわれている希少石の「シュンガイト」を使用した『電磁波対策ブレスレット』


次回の発売は6月下旬になります。

またこちらでお知らせします。



※発送まで2週間前後かかります。お待たせして申し訳ございませんがご了承くださいませ。



【宝石質ラブラドライトAAAラウンド2mm】




選りすぐりの健康関連商品も続々と発売しますのでお楽しみに♪


ストアーはこちら⬇️