覚者が語る、右脳と左脳、(+)と(-) について | ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ゆるふわスピ系を卒業。脱偽スピ!本質を思い出そう♡呼吸、瞑想、野草・ハーブ、土壌菌などなど。本来の自分自信と繋がって幸せに楽しく生きる。地球を生きるための借り物であるカラダも大切に。本質探求オタク。

ブログにいらしていただきまして
ありがとうございます流れ星
まきてぃ.です。






私がゆるふわスピ系から目覚め、真理を学んでいた頃、知花敏彦先生の講話をよく聞いてました。

その頃既に知花先生はボディを離れられていましたが、たくさんの講話が残っていて今でも聴くことができます。







知花先生が語る


右脳と左脳、(+)と(-)


について





竹元久了さんのfbよりシェアさせていただきます。





🔵右脳と左脳、(+)と(-) 


   知花敏彦氏語る



   腹式呼吸が大事になります。



♦目を閉じたまま、目を上に向けさて腹式呼吸を

すれば効果が上ります。


脳についての説明をしてみたいと思います。


右脳とか左脳とか、大脳とか小脳とか、役目がありまして、色々の働きをしてるわけです。


脳というのは、そこに智慧があるわけじゃないんです。


脳は、あくまで受信機であり送信機であると、いつも言っているわけです。


脳の形からしますと、左脳は左巻き、右脳は右巻きなんですね。


ちゃんと、(+)と、(-)の脳があるわけです。


だいたい、(-)から来るのは、マイナス思考なんですね。


マイナス思考の人は、左脳が発達してる人。プラス思考と言うのは、(+)の方が、非常に活発化してる人。


この脳と言うのは、(-)は受け入れですから、(+)は放出ですからね、


で、受け入れたものを、(+)を通して出さなければならないわけです。


これを循環するわけです。本当は、常に循環してなければならないんです。


受信したものは、必ず吐き出すと。それが、頭の回転と言うわけですね、


非常に頭の回転がいい人は、受けたものは即出します。


出すということは、・・色々の知識を得ますね、それを詰め込むんじゃないんです。


受信だけして送信しなかったとすると、片一方の、左の頭が重たくなるんですね。


痛くなるわけですよ。だいたい内気の人で、色々の知識や、色々の本を読んで、詰め込んで出さない人は、頭が痛いんですね。


考え込んだりすると、頭が痛くなりますよね。


左半分の頭が痛くなる人は、詰め込みの、陰気な人。


陽気な人じゃない。 吐き出さないんですね。


吐き出し方には、言葉での吐き出しと、行動での吐き出しがありますね。


考えたことを即、積極的に現していくという、現わし方があるんですね。


仕様のない人は、言葉で「べちゃべちゃ」現します。


本当は、態度で示せと言いまして。


考え事したことは、使わないと、詰め込んでしまうと、その圧力に押されてしまうんですね。


だから、知識の圧力に”溺れている”人が、多いわけですね。


だから、「知識人間」はだいたい頭が重たいんです。


吐き出さないと。


自分の得た知識で、圧力で押しつぶされてしまうんです。


こんどは頭だけでは済まさず、肩に来ます。肩がこってくる「かちかち」に。


これでも、持てなくなると、こんどは腰に来るんです。


脊髄にね、


腰でも持たなくなると、こんどは足に来るんですね。


これはもう、しょっちゅう嫌なこと、(-)思考だけ考えて、詰め込んでいる人ですね。


本当は、右脳と左脳の循環をして、バランスを取らないといけないんですけれど、


ちょうど、水車小屋があったとすると、その水は流れているから回転するんであって、せき止めたら回転しませんよね。


せき止めたら、水車小屋は水で溺れてしまいますよね。


知識に溺れるとは、その意味なんです。


知識をいっぱい詰め込んで、知識に溺れてる人間が、世の中に多いということですね。


だから、このやすらぎの郷でも、この傾向の人が多いんですよ。


知花の話の知識は、いっぱいため込んでいるけど、一向に実践しない、実行しない、働かない。


と、その知識に溺れて、”へんてこ”な人間が出来てしまうと。


使わないわけですから。


ドンドン出しておれば、次から次から入ってくるわけですね。


であなたが、嫌なものいっぱい持って、受信機がいっぱいである時は、新しいものは入ってこないわけですよ。


新しいものは、入ってこない。


だから、智慧の循環と言いまして、入ってきたものは即出す、実行する。


これは、”積極的”と言いますけれど、積極的に動いて、働いてもらおう。


”動かしてもらおう。”


その知恵を、活用してもらおう、そうすると頭の回転が良くなりますから、


頭はひじょうに”スッキリ”して、軽くなるわけですね。


考え事だけやって、一向に実践しない人は、体がだるくなって、重くなります。













溜め込んでばかりでは重くなるだけ。

智慧の循環、大切ですね!





入ってきた知恵は発信して活用してもらえるように努めたいと思います。








ではでは今日もありがとうございましたお願い








〜 健康、デトックス、解毒情報 〜


K-1創始者の石井館長が膵臓がんステージ4を克服。
その時に飲んでいた
【メビウスウォーター】

ご購入希望の方は、

まきてぃ.⬇️までメールください。

■お問い合わせ
メール motelist.m@gmail.com  
  メールをする

 













老廃物は便や尿で排出されますが、化学物質は呼吸と汗で排出されます。

『解毒廃毒!オススメの入浴法』ブログにいらしていただきましてありがとうございますまきてぃ.です。シェアしたいニュースがあったのですが、文春砲でキモいおっさんのことなので🤮おやすみ前にはち…リンクameblo.jp



飲用、お風呂用、マグネシウムオイルにも

塩化マグネシウムMgCl2・6H2O 6水和物 


 



【フラーレン・バッキーボール、電磁波対策ブレスレット、ネックレス】

健康石としても大人気のテラヘルツ鉱石と、電磁放射線を遮る力があるといわれている希少石の「シュンガイト」を使用した『電磁波対策ブレスレット』


次回の発売は8月中旬から下旬になります。

またこちらでお知らせします。


※発送まで2週間前後かかります。お待たせして申し訳ございませんがご了承くださいませ。




選りすぐりの健康関連商品も続々と発売しますのでお楽しみに♪