このブログでは

 

自分の本質を活かして

魂から輝く極上の人生を叶える方法✨✨

 

 

を配信していますニコニコ

 

 

このブログを書いている水倉舞子の

プロフィールはこちら

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

今日はインナーチャイルドセラピーについて

お話しさせていただきたいと思いますニコニコ

 

 

インナーチャイルドについてはこちら気づき

 

 

 

 

 

 

『頑張っているのに

なぜだか上手くいかない・・』

 

 

『いつも同じ悩みや

繰り返す問題にぶつかって前に進めない・・』

 

 

『何か心が満たされない・・』

 

 

もしあなたが

そんなふうに感じているとしたら

 

 

あなたの中に癒してほしいと願っている

インナーチャイルドがいるかもしれません

 

 

セラピーでは

あなたの中にいるインナーチャイルドに

会いにゆくことができます

 

 

会いにゆき

チャイルドの本当の気持ちを聞き

癒し、解放してあげることができます

 

 

 

 

 

インナーチャイルドは

傷付いた体験

その時の心の痛みと

その時感じた自分に対するネガティブな思いを

信念=思い込みとして

心の奥の潜在意識の中にもっています

 

 

セラピーではまず

このチャイルドの気持ちと信念を

3つの質問を繰り返すことで

見つけてゆきます

 

 

普段は

 

『何だか嫌な気持ちになった』

『なぜか怒りがわく』

『どうしても先に進めない』

 

それがなぜだかわからなかった感情の奥に

 

『どうせ私はダメなんだ』

 

『私はいつも良いように使われる』

 

『私は生きてる価値がない』

 

『人に頼るなんてありえない』

 

そんな強い信念=思い込みが見えてきて

それだけでも大きな気づきとなります

 

 

 

 

 

それから

呼吸とイメージングを使い

深いリラックス状態をつくり

顕在意識をゆるめ

潜在意識にアクセスしていきます

 

 

そこでチャイルドに出会うことができます

 

 

急に会いに来られて

驚くチャイルド

戸惑うチャイルド

小さくうずくまっているチャイルド・・

 

 

優しく声をかけ

チャイルドと少しずつ近づき

対話してゆきます

 

 

そうすると

チャイルドはだんだんに心を開いて

 

それから

傷付いて

その信念をつくることになった出来事が

おこった過去に連れて行ってくれます

 

 

 

 

 

 

ここで驚くのは

自分がまったく意識していなかった

出来事や場面が現れることです

 

 

例えば

 

パートナーシップに悩まれていた方が

赤ちゃんの頃

近所の叔母さんとの関係で

嫌なことがあったこと

 

 

妹さんに対して心が乱れることを

解決したいと言う方が

出産時の体験で傷付いたこと

 

 

母親にワガママな要求ばかりされて

嫌と言えないという方が

まだ3歳のとき弟さんが生まれ

そのとき『自分がしっかりしなきゃ』

と決めたこと

 

 

起業してどんどん進んでゆきたいのに

なぜか踏み出せないという方が

5歳頃ピアノを続けるのが嫌で

辞めてしまったことを

申し訳なく思っていたこと

 

 

 

顕在意識では結びついていなかったことが

現れてとても驚くと同時に

皆さん深く納得されるのです

 

 

 

一番大切なことは

 

 

そのとき

本当は

どうしたかったのか

どうしてほしかったのか

言いたかったこと

言って欲しかったこと

 

 

チャイルドが

今まで言いたくて言えなかったこと

心の奥深にしまっていた

本当の考え

本当の気持ち

本当の欲求を

 

 

しっかりと聞いて

受けとめてあげることです

 

 

本当の気持ちを言うことができて

その気持ちを理解してもらえたら

私たちは癒やされるからです

 

 

そしたらもうそこに

とどまる必要はなくなるのです

 

 

と同時に、その時感じた

自分に対するネガティブな思い込みも

必要がなくなり手放すことができます

 

 

そして新しい信念を選択することができます

セラピーでは

その信念を選択し決めるところまで

行います

 

 

 

 

そうすると

 

無理に自分を変えよう

今の現実を改善しようとしなくても

 

 

このチャイルドが癒され解放され

新しい信念が根付いていったら

 

 

自然と

気持ちが変わり

行動が変わり

現実が変わってくるのです

 

 

このセラピーが素晴らしいのは

心の深い潜在意識にいるチャイルドに出会い

対話ができるということです

 

 

そしてもうひとつ

 

 

あなた自身が

あなたのチャイルドを

理解し癒し解放してあげることができる

 

 

ということです

 

 

 

あなた自身が

あなたの中にある原因を理解し

あなた自身で理解し

解放することができるから

 

 

これほどパワフルなことはないのです虹虹

 

 

 

 

 

今までの悩みや

繰り返す問題を作り出してしまう

自分自身の中の原因を

 

癒しという形でしっかりと解決し

 

新しい未来を選択してゆける

新しい自分自身を創る

 

それが

インナーチャイルドセラピーなのです虹虹

 

 

 

インナーチャイルドを抱えたままでは

いつも心の傷がどこかでうずいていて

 

本来のあなたの光が遮られてしまいます

 

 

自分に対するネガティブな信念を

もっていては

 

本来のあなたの力を発揮することはできません

 

 

本来の自分で生きること

自分自身を活かして

使命を生きてゆくこと

 

 

それはまず自分自身を癒すところから

始まります虹虹

 

 

もしあなたが

 

『頑張っているのに

なぜだか上手くいかない・・』

 

『いつも同じ悩みや

繰り返す問題にぶつかって前に進めない・・』

 

『何か心が満たされない・・』

 

 

そんな思いを抱えて

 

 

『私の癒やされていない

心の傷ってなんだろう』

 

『私のネガティブな思い込みって

なんだろう』

 

『私のインナーチャイルドを癒したい』

 

 

そんなふうに思われていたら

どうぞお問合せくださいね虹

 

 

また次回セッションメニューについて

お知らせさせて頂きたいと思いますブーケ2

 

 

 

ここまでお読みくださり

本当にありがとうございましたラブラブ

心より感謝いたしますラブラブ

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

インナーチャイルドを癒して

本来の自分で

自分らしく生きてゆきたい!

 

でも

 

自分の本質ってなんだろう?

使命ってなんだろう?

 

 

そんなあなたへ虹虹

 

 

 

 

🎁 無料プレゼントのお知らせ 🎁

 

①あなたの才能と使命の可能性を

誕生日から紐解く

天命への道標Book

 

②\書くだけであなたの本質が

するする見えてくる/

 

魔法のマイメッセージノート

 

 

 

とっても濃い内容になっていますブーケ2

ぜひあなたに受け取ってほしい!!

こちらのLINEにご登録いただき

どうぞお受け取りくださいね

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

友だち追加

 

 

最後までお読みくださり

本当にありがとうございましたラブラブ