このブログでは

 

自分の本質を活かして

魂から輝く極上の人生を叶える方法✨✨

 

 

を配信していますニコニコ

 

 

このブログを書いている水倉舞子の

プロフィールはこちら

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

前回インナーチャイルドについて

お話しさせていただきました

 

 

 

 

 

子供の頃の傷ついた体験

その時の心の痛みと

自分に対してネガティブに感じたことを

その時のまま

心の深い潜在意識に持っている

 

 

それがインナーチャイルドです

 

 

今日は私のインナーチャイルドについて

お話しさせていただきたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

私は長い間

頑張っているのになぜだか上手くいかない

という悩みを抱えていました

 

 

自分の望むことを思い切りやりたい

けれどもできない

いつも大事なところで一歩引いてしまう

自分がいたからです

 

 

自分でもなぜ、一番望むところに

一歩踏み出せないのか

どうしたらできるのかわかりませんでした

 

 

ただいつも

狭い箱の中に閉じ込められているような

気持ちを抱えていました

 

 

けれどもインナーチャイルドを知り

私の子供の頃の体験にその鍵があることが

わかったのです

 

 

 

 

 

私の両親はとても愛情深く

子供たちのこと一番考えてくれる両親で

本当に私は感謝しています

 

 

ただ私が小さかった頃は

両親ともまだ若く必死でした

 

 

毎日残業続きで

休日も仕事

不器用で上手く立ち回るのが

苦手だったサラリーマンの父

 

 

父の転勤のため

知り合いもいない慣れない土地で

2才上の姉と私の二人の

初めての育児と家事を一人で担っていた母

 

 

母はいっぱいいっぱいでした

本当に優しい面を

たくさん持っていましたが

時に突然感情を乱すことがあり

 

 

そんな時は

 

 

『あなたたちがいるから私は大変なのよ!』

『あなたたちがそんなふうだから

私が辛いのよ!』

 

 

そんな言葉を私たちに投げかけ

私は繰り返しその言葉を聞いて育ちました

 

 

 

母自身も幼くしてお父さんを亡くし

十分に愛情を受けられずに育ち

 

そんな母が余裕などなく

どうしようもなくて言った言葉です

 

言った母も辛かったに違いないと

 

 

大人になった私はそう理解していましたし

それ以上に感謝をすることが大きく

その言葉がそれほど自分に影響しているとは

思ってもいませんでした

 

 

 

 

 

 

けれども私の中の

インナーチャイルドを見てみると

 

 

母からの言葉に

 

 

私は存在しているだけで

悪いことをしているような

 

 

生まれてこなければ良かったのではないか

そして

母に申し訳ないから

自分だけが良い思いをしたり

幸せになってはいけないと

そんなふうに感じていたのです

 

 

傷ついて寂しがって

すっかり力をなくしている

子供の自分がまだ自分の中に

存在していたのです

 

 

それが私のインナーチャイルドでした

 

 

だからいつも自分を信じられず

自信を持つことができず傷つくことを恐れ

一番望むところ

幸せを感じられるであろうところへ

踏み出せない自分に繋がっていることに

気付いたのです

 

 

心の深いところで

自分を責め

幸せになってはいけないと

固く信じていたのです

 

 

 

 

 

それから私は

そこにいる幼い私を理解し、励まし、そして

 

 

私は存在して良い

幸せになって良いのだ

ということを

 

 

繰り返し語りかけました

 

 

はじめは違和感しかなく

なかなか受け入れることができないと

感じることも多くありました

 

 

けれど、根気強く続けていくうちに

嘘のように気持ちが明るく晴れやかになり

なんでもできる!という

エネルギーも湧いてくるようになったのです

 

 

そして

自分が幸せになることが

私のチャイルド

そして母のチャイルドの癒しに

なることに気付いたのです

 

 

子供の頃の体験も、ただ

母と私の生きている中でおきた

大切な体験だと感じるようになりました

 

 

 

 

インナーチャイルドとは

 

両親が愛情がなかったからとか

何かひどいことをされたとか

 

そういうことではなく

 

 

ある出来事に対して

幼い自分がどう感じどう解釈したか

 

ということなのです

 

 

 

悩みや上手くいかないことの原因は

 

自分でも意識していない

子供の頃の記憶

まだ幼い自分として感じたことが

ずっと刻み込まれていることろにあり

 

 

その本当の原因を見つけ解決することで

同じ悩みを繰り返すことはないのです

 

 

 

 

 

 

そのことを私も経験し

多くの人に伝いたいと思い

今ではそんなインナーチャイルドを癒す

サポートをさせていただいていますニコニコ

 

 

長くなりましたので

また次回お話しさせていただきますウインク

 

 

 

私の父は最後まで働き尽くし

定年の2年後

誠実に挑戦し続ける人生を全うし

67才で他界星

 

母は父と祖母を看取り

今は初めての

気ままな一人暮らしを満喫中音譜

 

 

二人には心から

感謝していますラブラブ

 

 

 

ここまでお読みくださり

本当にありがとうございましたラブラブ

心より感謝いたしますラブラブ

 

 

 

 

インナーチャイルドを癒して

本来の自分で

自分らしく生きてゆきたい!

 

でも

 

自分の本質ってなんだろう?

使命ってなんだろう?

 

 

そんなあなたへ虹虹

 

 

 

 

🎁 無料プレゼントのお知らせ 🎁

 

①あなたの才能と使命の可能性を

誕生日から紐解く

天命への道標Book

 

②\書くだけであなたの本質が

するする見えてくる/

 

魔法のマイメッセージノート

 

 

 

とっても濃い内容になっていますブーケ2

ぜひあなたに受け取ってほしい!!

こちらのLINEにご登録いただき

どうぞお受け取りくださいね

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

友だち追加

 

 

最後までお読みくださり

本当にありがとうございましたラブラブ