またお熱と父の日のプレゼント | おりーぶの不妊治療→超高齢出産と育児の記録

おりーぶの不妊治療→超高齢出産と育児の記録

不妊治療から妊娠。分からない事だらけの妊娠・育児の記録、過去の不妊治療の記録です。45歳の卵で46歳に妊娠。只今妊娠5ヶ月→10ヶ月→2022年6月、帝王切開にて出産しました。育児奮闘中です。

さて、熱の話が続いていますが、また今週も熱が出てしまいました。

前回は38度以上熱が出たものの、すぐに下がったけど、今回はすぐには下がらず。

 

日曜夜中に、3人で川の字で寝ていたら(最近娘病気になってからベビーベッドではなくベッドで最初寝る事が多くなってしまいました)、娘が異様に熱いと言う。

測ってみたら、優に38度越え。土日元気に遊んでいたり、外出したりしていたのでびっくりしました。

なかなか熱いので、とにかくアイスノンしてみる。

 

月曜、朝になったら、37度後半になりましたが、もちろん保育園はお休み。

少し下がり気味だったので、午前中様子見て午後小児科に行く。熱の下がり具合から、溶連菌ではないと思うけど一応検査してくれて溶連菌は陰性でした。

 

でも、また夕方くらいから熱が高くなって、次の日の火曜も高く8度越えなので、熱の事が気になって、また受診。

熱さましの座薬を頂きました。8度5分になったら座薬いれる、8度でもぐったりしていたら、座薬使ってい良い、との事。

前回の熱の時は、すぐに下がったので、比較的元気だった娘が、ほとんど横になって眠っているので、相当辛いのでしょう。。

 

水曜日、熱は比較的下がっていましたが(37度台)、午前中、いきなり嘔吐!オエー

これは食欲がなくなったので、好きなヨーグルトやらパンやらをあげていたのがよくなかったんじゃないかな、と。お粥食べないから、つい。。でも一応嘔吐も初めてだったので、病院に行って、嘔吐した時の薬を貰いました。

やはり、消化の良いお粥が良いとの事。パン、パンと叫びまくる娘に心を鬼にして、しばらくお粥のみ与えました。

ヨーグルトや牛乳は脂肪分多いから分解時間かかってあまり良くないとどっかで聞いた事を思い出す。。パンもバターが入っているから脂ですしね。やっぱり、日本人的にはお粥が一番と改めて思ったのでした。

 

木曜日は様子見ましたが、このあたりから娘、めっちゃ元気になる。(結構前日から元気)もう私も体力限界のようで、自分の体調も心なしか悪くなる始末。頭いた~い。。だいぶ良くなってきた咳もぶり返してきました。。。子供が病気になると、親も本当に大変。。

でもまだうちは、今回、夫とかなり協力できたので、ワンオペじゃなく、本当に本当に良い方なんだと思いますが(夫に感謝)、世の中のワンオペのお母さん、お父さん方には、本当に頭が下がります。。。夫の協力があっても、なかなかのカオスなのに。。

 

自分の体調は、4月からずっと良くなく、今もまだ低迷しているので、娘が体調不良だと、こちらも体調不良になりやすいです。それだけ免疫力が落ちているんでしょうね。。咳はまだ続いていて、お医者さんに行って薬貰っていますが、ほぼほぼ良くなってきたので、薬の量も少なくなってきました。シロップはまだ貰っていて、美味しいから嬉しい。。

 

さて、最近、体調不良日誌みたいになってしまっていますが、、、そうこうしているうちに、もう父の日びっくりマーク

今年は、6月16日ですよびっくりマーク

頼もう、頼もうと思ってたけど、看病や体調不良続きでやっと購入。

 

といっても、最近、義父と父の好みがはっきり分かってきたので、悩まないで済んでいます。

 

義父は、鰻びっくりマーク

 

去年、鰻にしたら、いたく喜んでくれて、わざわざ手紙までくれた。。これは、鰻、ヒットだなグッ、と。

去年と全く同じ鰻を購入です。

 

 

こちらの鰻、鰻楽さんの鰻を取り扱っていて、それに、この値段で、長い鰻が2尾(140gx2尾)入っています。

このお値段で140gってのは、結構大きい方と思いますヨびっくりマーク酔っ払いニコニコニコニコニコニコ (根が食いしん坊なので重量とかこだわる卑しいヤツ。。ニヤニヤ

 

そして、実家の父には牛タンびっくりマーク

 

これもね、去年と同じです。うちの父は、何かと牛タンが好きでして。。

 

 

 

こちらの牛タンは、普段、何度かリピ買いしている牛タンです。元々ふるさと納税で頼んで激うま(めっちゃ柔らかいの。。ピンクハート)だったので去年父の日にも購入して、それからチョクチョク買うようになりました。

去年の記事みたら、1㎏(500gx2パック)だったのだけど、今回は500gを頼んでしまったようです。

去年は父も体調崩していて、元気づける意味もあって何度も食べられる様に1㎏あげたのかも。。(なんとなく思い出してきた。。汗うさぎ

 

電球送料とか考えるとコスパ的には1㎏が良いかと電球

 

 

コスパ的にはちょっと出してこっちにすればヨカッタとちょっと後悔しました。。

(まだ発送されてないから変更きくだろうか。。)

 

 

鰻も牛タンも、父の日の熨斗とか、掛け紙とか対応してくれます拍手

 

イベントバナー