ベビービョルンの抱っこ紐その後 | おりーぶの不妊治療→超高齢妊娠記録(5ヶ月→10ヶ月→出産)

おりーぶの不妊治療→超高齢妊娠記録(5ヶ月→10ヶ月→出産)

不妊治療から妊娠。分からない事だらけの妊娠・育児の記録、過去の不妊治療の記録です。45歳の卵で46歳に妊娠。只今妊娠5ヶ月→10ヶ月→2022年6月、帝王切開にて出産しました。育児奮闘中です。

ベビービョルンのハーモニーの抱っこ紐、

出産前から購入していましたが、

いざ生まれてみても、新生児なんて、フニャフニャしてて、

抱っこ紐に入れるのが怖い。


2、3ヶ月の時は夏で暑そうで、うちの子暑がりだしで、やめとこうとなって。


そのうち秋になったし、お出かけもする様になるとベビーカーより抱っこ紐の方がいろいろショッピングなどは店舗に気軽に入る事ができて良いなって思って再度挑戦しましたが、どうにも泣いちゃって、購入したアカチャンホンポまで、再度やり方を訊きに行ったくらい。(やり方がイマイチ自信なくて、やり方がマズイせいかなと思ったので)

アカチャンホンポでも、店員さんに訊きながらやっても泣いちゃって、

「慣れないと泣くお子さんも多いみたいです。」と言われてちょっと安心したっけか。。解決にはなってないんですけどね。悲しい


そして、年末、お墓参りに行こうと思って、

冬だし、だいぶ身体もシッカリしてきたし、お墓参りだと、ショッピング程長時間ではないので、試すには絶好の機会でした。


そして、やっと泣かずに、

抱っこ紐、成功キラキライエローハーツ


その後、お正月、初詣に神社の参拝でまた再挑戦しました。(神社仏閣ってバリアフリーじゃないからベビーカーって大変なんですよね。。)

祈祷の時に、ちょっとグズったけど泣き笑い、抱っこ紐が原因じゃなくて、ベビーカーだったら「抱っこして〜」ってもっと泣いてたと思われます。その後スヤスヤと寝てくれました。


抱っこ紐自体、高い買い物だったから、このまま使えなかったらどうしよう〜爆笑と思ってましたが、

とりあえず、良かったデス!!


今度はショッピングモールとか、少し長い時間も挑戦してみよう。。


電球使っている抱っこ紐電球

電球抱っこ紐カバーも使っています電球


ピンクハート抱っこ紐購入の過去記事ピンクハート