猫も私もダイエット 2023 【覚】 | サイベリアン猫♀との探り合い生活

サイベリアン猫♀との探り合い生活

動物が苦手だった私の、初めての猫さんとの生活を
(大好きなバンドをときどき匂わせつつ)綴ります。

愛猫 コルティーナ
12歳♀ サイベリアンフォレストキャット 1000年に一度の奇跡の美ニャンです


昨年のちょうど今頃に書いた記事を
リブログしてみたいと思います。

日差しは暖かくて春らしくなって来たけど
まだまだ風が冷たい今日この頃。
去年の今頃も、近所の山では雪が降ったりして
寒かったんだったなあ。

そしてコルちゃん(サイベリアン♀)は
去年は体重が
5.9kg もあった模様です( ̄▽ ̄;)


今日はどうでしょうか?
レッツ計測!

飼い主がニャンコを抱っこして~
 ピピッ♬ ふむふむ ゴニョゴニョ kgでぇ~

今度は飼い主一人で計測で~
 ピピッ♬  

 (°∀°)ヒィィィィ


 涙をふいて最初の数字から引き算する飼い主


コルちゃん体重は
5.5kg でした(*^^*)
ベスト体重ってところかな。


それに比べて飼い主ですよ。
週二回のジム
家での筋トレ
ウォーキング(毎日じゃないけど)
してるのに痩せない・・・
それどころか微妙に増えた(?_?)why

でも筋肉量がやっと人並みになったようです。
誕生日に買ってもらったスマートスケールで
毎日チェックしてます。



1月から測っているけど、ずっと横ばいで
平均値以下だった筋肉量が
やっと( ;-; ) ギリギリ「普通Normale」に。

青色ゾーンが「不足」
緑色ゾーンが「普通」
赤色ゾーンが「優秀」
みたいな感じでクリクイちょうど
青と緑の境界線・・・

韓国と北朝鮮の板門店
ドイツとフランスのストラスブール
(この間息子が修学旅行で行ったとこ)
そんな感じ。

・゜・(ノД`)・゜・






泣いてないで早うご飯オカワリちょうだい
お顔がガングロだね





イタリィでも流行っている田端式トレーニング
そのままTABATAと呼ばれています。
20秒の運動の後、10秒のインターバル
これを何ラウンドか続けていくの(๑•̀ㅂ•́)و

こういうアラウンド・ザ・ワールド的なの好き
日本のミュージシャンがいないの残念~


目方より見た目。
筋肉量増やして皮下脂肪減らすべく
がんばらんばばいっ( *˙0˙*)۶






おまけコーナー
イキってるレギンス対決
🇨🇲きゃめる~んvsイタリィ🇮🇹

先攻きゃめる~ん『レインボー』チラ見せ
 



後攻イタリィ 『幾何学』嘘八百
 




今日もまあまあイキっとる🇮🇹