今年もイースターエッグを割りました | サイベリアン猫♀との探り合い生活

サイベリアン猫♀との探り合い生活

動物が苦手だった私の、初めての猫さんとの生活を
(大好きなバンドをときどき匂わせつつ)綴ります。

愛猫 コルティーナ
12歳♀ サイベリアンフォレストキャット 1000年に一度の奇跡の美ニャンです

こんばんは。
こちらはPASQUETTAと言いまして
いわゆるひとつのイースターマンデー、
祝日のイタリィから記事をお届け致します。

10/31(ハロウィーン)
12/25(クリスマス)などと違い
毎年変動するイースターは
カレンダーを見ないといつか分かりません。
春のなにかの日(笑)の後に迎えた満月の
次の日曜日がPASQUA(イースター)
その翌日がイースターマンデーで祝日に
なるんですよー( ´∀`)b

イースターと言えばサプライズチョコエッグ
昨年は大爆笑だったチョコエッグ割りの儀。

良かったら過去記事もどうぞ(笑)
ウチの日伊ハーフ娘のカタコト日本語
爆笑プレゼンテーション動画をどうぞ今一度
お楽しみください(笑)
⤵⤵⤵⤵⤵⤵
我ながら笑える記事(´º∀º`)ファーw




そして!今年も割ったよ!チョコエッグ

今年は3個




中からは消しゴムと
50ユーロが!(義両親の仕込み)


娘っ子のタマゴには消しゴムと
ホワイトゴールドの指輪(仕込み)



・・・もう、サプライズエッグって歳じゃないのに
プレゼントを中に仕込む為に手数料払ってまで
チョコエッグにこだわるのって...

無駄だなぁて思ってしまう
東洋の嫁・・・

だって去年割ったあの巨大チョコの破片


まだ冷蔵庫にいっぱい残っとるし!!!だーれも食べない( ´ㅁ` ;)


今年またさらに増えたチョコエッグの破片。
まだ割ってないのもう一個あるしさあ・・・
🍫🍫🍫(><)՞ ՞


それにチョコエッグの他にも




クリスマスにはパネットーネやパンドーロっていう
ケーキを食べますが

イースターにはコロンバという鳩の形をした
ケーキを食べます。
ケーキと言っても、賞味期限が2ヶ月くらいある
菓子パンぽいやつです。


・・・



ダイエットが進まないじゃん!
チョコにケーキに!( ºДº)キーッ







~あれ困ったぞ~
コル動画が上げられない(´;ω;`)




こんなふうに娘の手からオヤツを
貰うかわいいコル動画だったんだけどな・・・