中田園子さまが

薬膳粥デトックスのご感想を書いてくださいました!

※現在は募集を終了しています

 

ありがとうございます飛び出すハート

紹介いたします!

 

 

かとうよう子先生主催の

「薬膳粥でデトックス」企画に

参加しました。

 

 

かとう先生にはこれまでも

美容鍼はじめ、東洋医学の講座

なども受けさせていただいて

大変お世話になっております。

 

 

参考記事:

右差し翌日がすごい!オンライン上でもわかる鍼治療の効果

右差し美容鍼と絶品和菓子と更年期のセルフケアと

右差し知っているのと知らないのとでは雲泥の差!日頃のケアで更年期も快適に

右差し顔に出ていたこの1ヶ月の状態〜美容鍼体験レポ第二弾

右差し美容鍼初体験レポ!意外な効果が!?

 

 

このデトックス企画を知って

即申し込んだ私。

 

 

というのも、かとう先生曰く、

 

冬は溜め込む季節

春はためんだものをカラダの外に出す

季節

 

 

なんだそうで、まさに私に

必要だった企画!

 

 

この冬に限ったことでは

ありませんが、相当いろんな

いらないものを溜め込んでいる感

満載だった私の体タラー

 

 

これらをデトックスできる

チャンス!とばかりに

飛びつきました。

 

 

加えて胃腸も疲れている

自覚があり、休めたいけど

なかなか思い切ったファスティング

(断食)のようなことには

踏み切れない。

 

 

一時期話題になった(?)

月曜断食もやったことありますが、

断食は空腹との戦い。

胃腸は休まるけど、精神的に

とてもキツかったです。

(もう二度とできないアセアセ

 

 

一方、この薬膳粥でデトックスは

1日薬膳粥のみを食べて過ごすというもの。

 

 

え〜、おかゆだけ?

と思うかもしれませんが、

ところがどっこい。

 

 

このおかゆがびっくりするほど

おいしくて、ツラいどころか

ずっと続けたい!と思えるほど。

 

 

おかゆって、お米から作ると

本当においしいのです。

 

 

そして余計な味付けなど

しなくても梅干しがあれば

完ペキ!

 

 

 

事前にカウンセリングシートで

自分の状態をかとう先生に

伝えるので、プレーンなおかゆに

加え、個人の状態、体質にあった

薬膳レシピを教えてくださいます。

 

 

これがまた本当に美味しいのです。

 

 

おかゆって胃に負担をかけないにも

かかわらず、満足感があって

胃腸を休めるには最高。

 

 

あらためてお米は日本人の体に

合ってるんだなと実感しました。

 

 

朝、昼、晩と丸1日薬膳粥で

過ごした結果どうだったか。

 

 

まず夜はストンと寝つきよく、

夜中に一度、トイレで目が覚めましたが、

翌朝目覚めはスッキリ!

 

 

私、あまり夜中トイレで

起きることはないのですが、

おかゆのおかげで余分な

水分を出そうと体が働いたのかも。

 

 

そして朝、いつもならまだ少し

寒かったりで布団でウダウダ

数十分過ごしてしまうのですが、

スキッと起きられてすぐ活動できましたキラキラ

 

 

体重も0.8キロ減。

体も軽く、胃のもたれは皆無。

適度な空腹感があったのですが、

気持ち的にはなんか体に

悪そうなものは食べたくない(笑)。

 

 

おかゆの残りがあったので、

それを朝食べました。

 

 

あまりに薬膳粥生活が

気に入ったので、もう少し

続けたいところだったのですが、

デトックス翌日から一泊旅行に

いくことになっていたので、

残念ながら一旦おかゆは終了。

 

 

薬膳粥デトックスは

断食と違って全く辛くない

どころかやめたくなくなるほど

逆にハマってしまいました。

 

 

 

 

そしてこの薬膳粥デトックスを

通して感じたことは、いかに

自分がいつも食べすぎているか

ということ。

 

 

必要以上のものを摂りすぎて

胃腸を傷めていたようです。

 

 

自分にとっての適正、

というものは自分と向き合って

いればわかるのかもしれませんが、

つい忙しかったり、ストレスが

たまったりすると、

わからなくなり、度をすぎて

しまうものなのかも、と

思いました。

 

 

自分自身の生活を見直す

きっかけにもなった

今回の薬膳粥デトックス企画。

 

 

参加させていただけて

本当によかったです。

 

 

ぜひ今後も習慣化して

いきたいものです。

 

 

私は都合で参加できませんでしたが、

デトックス翌日に行われた

参加者による報告会の様子はこちら

中田園子さまのブログより抜粋させていただきました)

 

 

中田園子さま、ありがとうございました飛び出すハート

 

ご感想全文はこちらです

 

鍼治療が初めての方、美容鍼から始めてみませんか?

 

\人気のため「美容鍼の日」を設けました!/

最新の募集日程はこちらからどうぞ!

リンク【最新版】「美容鍼の日」ご予約可能日

 

その他の施術メニューはこちらから

リンクhttps://crysta.co/course/

 

 

人気記事

合格会わないことでバランスがとれていた母とのこと

合格認知症がすすんできた母の行き先がきまらない

合格大人の遠足堪能してきました!

合格ツライ口内炎を早く治すための簡単な方法

合格お灸はこんなところにも働くよ~傷跡が綺麗になった話

 

ご提供中のサービス

NEWちょっとした不調やサービスの選び方まで!30分なんでも相談室

メモ過去世現在未来から生きづらさの原因を探すセッション

メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル

メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート

 
星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星
治療室クリスタ予約
星フォロー嬉しいです!基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き