アジュンマNokoの韓流日記 No.491人生最高の贈り物〜ようこそサムグァンハウスへ | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります

…………………………………………………

評価の基準は以下のとおりです]
★8=私にとって特別!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作💖
★6=ハマってしまった名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
………………・・・・・・…………………


人生最高の贈り物〜ようこそサムグァンハウスへ★4



この物語


一言で言うと

🤩シンデレラストーリー



最初から最後まで

シンデレラストーリーが間違いなく

スムーズに進んで行くので



こちらは

あてがわれるままに



ただただ

そのストーリーを

追っかけていた😂




それでも

飽くことなく

毎日視聴できたのは



やはり

キャストが良かったからだと

思う




何よりも

ヒロイン





の養母であり


「サムグァン•ハウス」という

下宿を運営している大家

イ•スンジョン


(チョン•インファ)




のキャラが

素晴らしい✨




この役は

とてもとても上品な
家政婦さんであり 

3人の子供の養母であり

兼 
大家さん



とても優しい性格で

最高に利他的


これほどの
気高さを持つ役は


500本近く韓流を見てきた私でも
なかなか
お目にかかれない程だった(笑)


私の最高の一本
『おバカちゃん注意報』の主役
ジュンス
にも匹敵するキャラだった😀


これを演じた
チョン・インファが素晴らしい



この気高い義母さんを

とても
自然体に演じているので


やはり
韓流のベテラン女優は

すごいなあと関心した🤩




ヒロインは
イ・スンジョンの養女

(チン・ギジュ)




その彼氏
ジュヒ
(イ・ジャンウ)



イ・ジャンウは
すこし
おじさんぽく見えたが

二人の相性も良かったし


演技も
さすがという
感じだった




ストーリー//

サムグァンハウスは

家政婦歴30年の
イ・スンジョンが運営する
下宿


イ・スンジョンには
3人の養子がいる


一人は
👩ファッションデザイナーを目指す
ビッチェウン(チン・ギジュ)


一人は
👩アイドルの夢を諦め切れずに
芸能事務所に通う
イ•ヘドゥン

(ボナ)




一人は
👨大学受験に失敗したことを
話せず

大学生だと偽って
アルバイトをしている
イ•ラウン

(リョウン)




イ•スンジョンが
未婚なので

3人は養子なのだ


彼女が
未婚だという事が

このストーリーの
核心に触れるのだが


ストーリー全般は

実母養母の関わりや確執

実父を探したい娘
等々


韓流にはよくあるパターンで

目新しい感じはなかった


ヒロインのラブラインを
説明すると


ヒロインは
ある工事現場で
アルバイトをしていて


そこの上司が
のちに
恋仲になっていく
ジュヒ(イ・ジャンウ)だった


面白いのは

ジュヒもが
わけありで

サムグァンハウスに
下宿に入るのだ



この辺は
韓流独特の超狭い世界
😂


ジュヒは
この下宿で
大家のイ•スンジョンの
暖かさに触れるのだが


ビッチェウンとも
より親密になっていく





ジュヒの家族と
イ•スンジョンの

隠された過去




ホームドラマとしては

なかなか良くできていたが


恋愛ドラマとしては

すこし物足りなかった


だが
何よりも
チョン・インファが素敵で

他にも大悪人と
言うような脇役がいなくて

ほのぼのしたドラマだった★4