アジュンマNokoの韓流日記 No.490シスターズ★6 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります

シスターズ★6

…………………………………………………

評価の基準は以下のとおりです]
★8=私にとって特別!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作💖
★6=ハマってしまった名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
(⭐)=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷
………………・・・・・・…………………

シスターズ★6




とても

面白いドラマだった



ただ


前評判が高すぎて


少し

損をしたかもしれない



3姉妹が

それぞれに美しく


しっかりとした個性を持ち



お金まつわる事件に

関わりながら



悩んだり

迷ったり

しながらも



自分の行きたい方向を

失わないで


成長していく姿が

良かった




内容は



お金で

家族を救いたい

長女インジュ

(キム・ゴウン)



  

お金に

魂を売らずに

家族を守りたい

次女インギョン

(ナム・ジヒョン)




お金に

姉たちの愛を重く感じ

家族から逃げたい

三女イネ

(パク・ジフ)





とても貧しいながら


仲睦まじい三姉妹に



ある日突然

降ってわいた

お金にまつわる事件




「ただ 

人並みの生活を

したいだけ」


を願い


苦悩する三姉妹





三人の女優さんは


皆さんそれぞれに


以前のドラマで

認められた

演技力を持つ人たち



さすがの演技だった





他に

このドラマでは

『蘭』

という高貴な花が

キーワードになっていた



美術館長であり財閥理事長


サンア

(オム・ジウォン)




そして

その夫



市長当選を狙う

パク•ジュサン

(オム・ギジュン)





さすがの演技で


事件をかき混ぜる😱




オム・ギジュンは


『胸部外科』の中で


「途中から

性格が変わってくる医者」


を演じ

本当に素晴らしい演技が


記憶に残っているが 




他にも

『被告人』のミノや

『ペントハウス』のダンテ

など



多数のドラマで 


ますます

悪役演技に

磨きがかかって

来ていて



その

鬼気とした演技力で


私のお気に入りの

俳優さん(笑)




このドラマの

市長を狙う弁護士役

パク•ジュサンも


より

華やかで恐ろしい😂



女優陣は

姉妹3人以外にも


脇役全てと言えるほど



登場人物の個性を

表現していて

満足だったが




逆に男優側は


オム・ギジュン以外は



ウィ•ハジュン







カン•フン






影が薄く

ちょっと物足りなかった😹




ただ 

ストーリーは


20年前の事件との

つながりも

期待を裏切られる事なく

きれいに進んていき


最終回も良く


やはり

これだけの

キャストが揃うと

力のあるドラマになるんだな

と思った



複雑なのに

全てがきれいに完結する


シナリオも


合格ラインを超える

出来だった




しかし

残念なのは


期待された

最後の最後




どうして

このような

締め方になったのか?な?


ちょっと

疑問に思った



確かにドラマとしては

収まりの良い

最高の?終わり方だったが🧐



私は

これだけのドラマなら


もう少し

別の終結が有っても

良かったんじゃないか?

と思った



…ただし

これは


私の無いものねだりかも

しれない😅



まあ、そんな


無いものねだりが

出るくらいの


しっかりしたシナリオ

であったのは


間違いない



勿論

フィクションドラマ

だから


ツッコミ所も

沢山あったが




「生きている人は生きないと…」


という

こんな素適な言葉を聞いても


傷付く人がいる👀




そんなことすらも

問題にしてしまうほどの



深いドラマだったのだ

★6