東京三大豆大福・郡林堂の豆大福。 | Cruzforest

Cruzforest

漫画家Cruz(クルス)のつれづれ日記です^_^





皆様こんばんはおねがいいかがお過ごしですか?



美味しい豆大福が食べたいと思い、先日

都バスに乗って文京区にある

東京三大豆大福の一つ「郡林堂」さんに

行って来ました^_^🌸



此処は大正5年創業、三島由紀夫や松本清張

など文豪の手土産として古くから愛されて

きた豆大福の名店です♪










ます固めの豆の印象が一番で、柔らかいお餅

とつぶし餡もとても美味しい豆大福でした照れ



かのこ(写真左下)はこし餡で、こちらの方が

餡子の甘みを感じました。


どちらも納得の美味しさでしたラブ🌟



京都の「出町ふたば」の豆大福と比べると、

お餅の美味しさをより感じるのはふたばの方

ですがどちらも美味しいので、これはもう

好みの問題かも。




お茶と共にほっこり時間を楽しみたいな…🍵





いつもご覧頂き大変ありがとうございます💖

また再来週お会いできたら嬉しいです♪

皆様どうぞ良い日々をお過ごしくださいねウインク

✌️👌🤲🙌👍🖐👋🤘🤞🌟🌟🌟🌟🌟