朝の情報番組を見てたら

「震災で出た木材の廃材をチップにして
それを固めてボードを作って
出来た板を仮設住宅の壁に使う」
って…

日本人ってすごいなぁ
震災からもうすぐ2カ月

悲しんでばかりはいられないと前向きに考える人

結果、悲しい思い出であるはずの津波で流された物の中から新たにモノを作り出す

脱帽です。尊敬します。

只々悲しみにくれて過ごすのも
新たに何かを生み出そうとがんばって過ごすのも同じ2カ月


私は後者になりたいな

でも、実際に同じ環境に置かれたらできるのかな



なんて考えた朝のひとときでした
私的に最近マーボー春雨にハマリ中はあと


:*:・。,☆゚'・:*:・。,Heartful Days,。・:*:・゚'☆,。・:*:-20110507-1
今回はナス入り~音符
いつも市販のマーボー春雨のもとを使ってるんだけど
研究していつかは自分で全部作れる日が来るといいなぁもぐもぐ。


中華の味付けって何か難しいってイメージがあって。。。
難しい名前の調味料をやたら使うとかさaya


頑張れ私~~


そして2品目は
:*:・。,☆゚'・:*:・。,Heartful Days,。・:*:・゚'☆,。・:*:-20110507-2
冷蔵庫に賞味期限ギリギリ切れた・・・
ベーコンがあったのでサラダにカリカリに焼いたベーコンと卵を乗せて
ホットサラダに!

3品目は

:*:・。,☆゚'・:*:・。,Heartful Days,。・:*:・゚'☆,。・:*:-20110507-3
シソが大量に冷蔵庫に眠っていたので
たっぷりシソつくねキラキラ


冷蔵庫の整理的な夕食だったけど
おいしかった~aya
5月5日はこどもの日~こいのぼり。

端午の節句でもありますねひらめき


女の子しかいないうちでは、節句らしい事は何もせず。。。
せめてこいのぼりくらい飾ったら良かったかな汗


いや。やりましたよグー

柏餅と粽&菖蒲湯


:*:・。,☆゚'・:*:・。,Heartful Days,。・:*:・゚'☆,。・:*:-20110505-2

本当は、葉っぱをそのまま浮かべるんでしょうけど
娘ちゃんにバラバラにされてしまう可能性があるので、今年はネットの中へw


:*:・。,☆゚'・:*:・。,Heartful Days,。・:*:・゚'☆,。・:*:-20110505-1

こんな感じで湯船に浮かべて~~♪

菖蒲湯って本当に凄いですよね!
お風呂から出てもしばらく体がポッカポカお風呂

娘ちゃんも旦那ちゃんも喜んで入ってたわぁ


そしてもう一つの楽しみがこれ音符

:*:・。,☆゚'・:*:・。,Heartful Days,。・:*:・゚'☆,。・:*:-20110505-3

柏餅と・・・ちまき

ちまきってね、ご飯のちまきじゃなくておもちの方ですよ

私がご飯のちまきを買おうとしたら
旦那ちゃんがお餅のちまき!!!って

何となく昔食べたことがある気がするコレ

:*:・。,☆゚'・:*:・。,Heartful Days,。・:*:・゚'☆,。・:*:-20110505-4

「給食で出てたでしょ」って旦那ちゃん

そう言われてみるとそんな気もする。。。

覚えてないや悩む


娘ちゃんが寝てからコーヒーと共に食後のデザートでいただきました

やっぱり和菓子はいいねぇ~(-∀-)イヒッ

昨日は天気も良くてポカポカお出かけ日和だったので、葛西臨海公園に行って来ました(*´д`*)

普通の週末だとそこまで混んてないからそのつもりで行ったら、さすがGW!
すごい人。人。人Σ(´д`ノ)ノ

photo:01


まぁ、そうですよね(笑)


私達もレジャーシートを広げて日よけのためのワンタッチテントなんかも広げて、結構本格的にピクニックを楽しみました


外で食べるお弁当はおいしいねぇ(〇´艸`)

その後は、旦那ちゃんのお昼寝タイム( ´艸`)ププ
photo:02


この日よけテント、イオンで安くなっててどうしても欲しくて旦那ちゃんにお願いして買ったの

最初旦那ちゃんは
「これ、本当に使うの?」
的な反応だったけど、昨日はお昼寝しながら
「いい買い物したね!」
だって(〇´艸`)


よかった~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

娘ちゃんも、まだ歩けないからテントの中で楽しそうに遊んでました
photo:03




去年はお腹が大きい時に来て、今年は生まれて初めて一緒に来て…
来年は歩けるようになってるだろうからもっと楽しいだろうな(*´д`)

すっっごく幸せな時間を過ごせました
お久しぶりの更新ですよ~

GW前半は旦那ちゃんの両親が東京に遊びに来ていて、超バタバタな3日間でしたヽ(´o`;

と言うのも、旦那ちゃんの両親が今年還暦を迎えられてお祝いをしようと言う事になりまして…

最初は何処かに家族みんなで旅行に行く計画とかあったんだけど、両親のリクエストを聞いてみたら、
「子供達の生活が見たい!」
とな(〇´艸`)

旦那ちゃんは3人兄弟なんだけど、3人とも地元を離れて東京に出て来てるからお母さんもお父さんも寂しがってたからね~

いい機会だからご両親を東京に招待して子供達の生活を見学する旅にしました(´ε`*)

1日目の夜にちゃんと還暦のお祝いをして、3日間兄弟それぞれの家や東京の観光地を回って…


お祝いの席ではご両親へのプレゼントを送りみんなで楽しくご飯を食べて…お父さんが嬉しくて泣いてた。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
それを見て私も泣きそうになった

旦那ちゃんの兄弟はみんな仲が良くて、親思いの素敵な兄弟だなぁ(*´д`*)

2泊3日と短い時間だったけど、お父さんもお母さんも満足してくれたらいいな(((o(*゚▽゚*)o)))

photo:01