朝の情報番組を見てたら

「震災で出た木材の廃材をチップにして
それを固めてボードを作って
出来た板を仮設住宅の壁に使う」
って…

日本人ってすごいなぁ
震災からもうすぐ2カ月

悲しんでばかりはいられないと前向きに考える人

結果、悲しい思い出であるはずの津波で流された物の中から新たにモノを作り出す

脱帽です。尊敬します。

只々悲しみにくれて過ごすのも
新たに何かを生み出そうとがんばって過ごすのも同じ2カ月


私は後者になりたいな

でも、実際に同じ環境に置かれたらできるのかな



なんて考えた朝のひとときでした