夏と海が大好きなつこです🌊


待望の?暑い夏がやってきて

あ〜アツいアツい!!なんて言いながら

短い夏を楽しんでいます照れ


マンションを手放して、隣の県に

小さくて可愛い家を建てました🏠

おかげで?若いファミリーの家と

間違われるww


現役引退したおだやかな夫と2人暮らし


楽しいこと、面白いことが好きですが


同時に、今の日本の危機的状況を危惧しています

憲法改正、緊急事態条項反対!!

時々、仲間と街頭活動をしています


スピリチュアルな話や

日常のあれこれを綴りますウインク




今日も

“スピリチュアルな話“にいく前にちょっとこちらをニコニコ



とうとう購入しました〜

シモンズの電動ベッド♡♡



長くフランスベッドを愛用していて、いつまでもへたらない

弾力のあるマットが好きで

まだまだ使えるなぁと思っていましたが


この頃は、電動ベッドがいいなぁ、頭に角度をつけて

足も少し上に上げて寝たいなぁとずっと思っていました


自分の部屋(2階)にある座椅子をリクライニングして

好きな動画をTVにつなげて観ながら

いつのまにかウトウトして眠ってしまい(-_-)zzz

気がついたら夜中の2時なんてことが多々あって


それから、やっとベッドに入るという...


で、枕をいくつ重ねても座椅子のような最適な角度は出ないので

頭が低くてなんだか眠りにくい...

いや、よ〜く眠ってはいるんだけれど (とても寝付きはいい)


やっぱり電動ベッドがいいなぁと思いはつのり ラブラブ


夫の「なつこはずっと座椅子に寝てるから(夫の部屋は隣)

電動にしたら?」という言葉もあって(ありがたや〜そうだよね〜笑)


2人で家具店をまわって、ショールームも訪ねて


この度、シモンズの電動ベッドを購入しました〜拍手パチパチ

(って大袈裟な ww)


旅行に行くとよくお目にかかるシモンズのベッドは

前々から寝心地がいいなと思っていて


でも、数々の電動ベッドを試してみると

やっぱりフランスベッドが一番良くて (マットが好き)

ほとんどこれで決まりかなと思っていたら🛌


他にパラマウント、シーリー、サータ、テンピュール、色々あり


2階に上げるには、分解できるのがシモンズのみということがわかって

 ( 知らなかった〜しかも重量が100㎏も! ! ) シモンズのベッドに決めたんです

(シモンズの中でも“シムレスト“だけが分解出来るので、これ一択でした)


配達はもう少し先ですが、こちらです

  


シムレスト ブルー5.5ノンキルト
次世代型マルチ機能付き電動リクライニングベッド

このベッドがちょっと面白くてね爆笑

ハローシモンズ!頭をあげて!とか足をあげて!とか 
(Hei Siri!みたいなw) 話しかけると
操作をしてくれる音声コントローラーと
ワイヤレスリモコン、スマートフォンアプリの3種類の方法で
操作できるようになっていて




実物がまだなのでカタログです

ショールームでリモコンや音声で
遊びながら?お試しして笑
しかも、価格がリーズナブルだったので
(欲しかったフランスベッドよりかなり安い)
ちょうど良かったおねがい

まぁ、届いてからの楽しみです♡

ついでに、フランスベッドの枕も購入しました
試してみると、とても使い心地が良かったので
ハードの方を♡

ベッドと一緒に配達です


 


今まで使ってきた、自分用に計測してオーダした枕も

良かったけれど、もう古くなったのでちょうどいいなとにっこり


同じような値段でも、断然こっちの方が使いやすくて

やっとお気に入りを見つけた!!という感じです


除菌機能カバーベンチレーション(通気)付き

銀イオン入りの繊維による除菌機能で

臭いの原因菌などを除去し、いつまでもキレイが続きます 

とのこと


メッシュでサラサラとして除菌も出来て

高さ調節が出来るのもいい
枕ってやっぱり大事ですね

人生の約半分は布団の中で過ごすのだから
マットレスや布団同様、枕もね


 スヤスヤ〜




でね
今まで使っていたベットフレームは
2年半前に購入して、まだキレイなのでもったいないんだけれど
廃棄処分ということに




ライトがついていて(使ってないけど)
白木で可愛くて好きだったんだけどなぁ

メルカリに出しても送料が高いし
ベッドはなかなか売れていないのが現状のよう

もったいないけれど、引き取ってもらうことになりそうですにっこり



イベントバナー




さて、今日も「家族の悩み相談」から

こちらを

(霊能者であり、本場イギリスで研鑽を積んだ

スピリチュアリストによる回答です)


前回は



前々回は




義親が子どもの教育に口出しをします



  親(義親)が孫てある私の子の教育に口を出してきます

関係が悪くなってもやめてほしいと

はっきり言った方がいいのでしょうか?


  口に出してくる内容によります


マナーやしつけレベルのことであれば、別に問題ないでしょう

子どもの人生を左右するような内容であれば

やめてほしいと主張するべきです


とはいえ、例外もあります


たとえば、華道や茶道、日舞などを教えている家の場合は

家業と教育が密接に関わってくる

それはもはやただの教育ではなく

その「道」を学ばせることが目的だったりします


つまり、子どもに家を継がせることが前提である家庭の教育と

一般的な家庭での教育は異なるということ

場合によっては、祖父母が何か口を出してきたとしても

仕方のない面もあるのです


ただ 、そもそもどういう家なのか前もってわかっているのだから

結婚を決める際に、子どもが生まれた後のことも

シュミレーションしておかなくてはいけないのです


このケースに限らず、 結婚後に義理の両親との間で

「こんなはずじゃなかった」という人は少なくありません


家族はたましいの学校であり、嫁ぎ先の学校での学びはより深いものです


大変な面があって当たり前だと心得ましょう


✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩


私の想い


著者の答えはなるほど、そこまで考えないと、また
結婚先の学びは大きいのだから大変なのは当り前と
心得るのはもっともなことですね
賢い人ならやれそうです

でも
「何があっても受けとめるわ!!」なんていう頼もしい人なら
いいけれどニコニコ
「あ〜しまった」「どうしょう〜」なんて人は多いと思うんです

結婚を決める前に、相手の親のことを少しは気にしたけれど
どういう価値観の家なのかとか、義父母の人柄はまで
考えて結婚する人は少ないと思います






私の場合をいうと
結婚相手のことはよ〜く吟味して決めたけれど(慎重でした笑)

親のことまで考えてなくて、同居をしない人という条件で
決めたものの、離れているとはいえお盆やお正月に帰ると
けっこうあれこれと、おっとり口調ですが(上品な人でした)
言われたものです

今思えばたいしたことはないけれど
孫の教育まで口を出してほしくないなぁと
若い私は少し反発をして、意見をしたりもしました

たとえば、写真を撮るときは子どもに(義父が)
動いちゃダメ、座りなさいとか、笑っちゃダメとか
昔の価値観そのままで って今なら笑い話だけどww

今、私たち夫婦は息子や娘の家庭に対して
(お嫁さんとは呼ばないで名前呼びです)
口を出したり、余計なことは言いません
親じゃないんだから当たり前です

何かを食べさせる時には
いい?と聞いたりね 

友人などに聞いても、娘であろうと口は出さないと言います

でもね さっきの話に戻ると
結婚って当人同士のことだけじゃなく
親やきょうだい、親戚まで関わってくるので
大変なんですよね
それは結婚して初めてわかったことでした

でも、ちいさな違和感はあっても(しつけや教育など)
義父母、きょうだいや親戚はいわゆる常識のある良い人
ばかりなので、嫌な思いをしたりはなく
むしろ恵まれていたなぁと思います

恋愛で、ただ好きだけで現実が見えずに結婚して
あんなんじゃなかったのに!(お相手)なんて
愚痴を言っている友人も多かったですね

ただね、やっぱり著者の言うように
結婚して家庭を持つということは
あらゆる試練があって当り前、覚悟して結婚すること
なんですよね

今ならよ〜くわかります

甘ちゃんで、試練がくるなんて(子育ての大変さのこと)
思いもせずに、その時がきてあわてふためいて?
混乱して、こんなはずじゃなかったなんて嘆いてましたね

でもね
人はいくつになっても、気がついたら修正すればいいし
試練があっても乗り越えられる
それが生きてゆくということだから

独身でひとりの人も同じです
私の兄は独身で、パーキンソン病でひとり暮らしです
仕事もあり、何かと不自由だと思うけれど
周りの人の手も借りてなんとかやっているようです

きょうだいといえど
つきあいは腹六分ぐらいにして(高速で5時間かかる程遠い)
困った時は力になるけれど、それ以外は特につきあいは
していません

昔はベタベタと腹10分?で付き合って、困ることが多かったので

スピリチュアルな考えを知ってからは
家族といえど、甘えや依存は禁物、自律して生きること
の大切さを知ったから
それからはいい関係でいられてるなと思います






著者は
人が「家族」に苦しむ理由として
次の理由をあげています


多くの人が口にする「家族だから」という言葉の裏には
「家族なら少しくらい甘えて理不尽なことを要求してもいいよね」
「その代わりあなたにも利得があるから」といった
ニュアンスが含まれています

つまり、人は家族に対して「お互いさま」
「無下にして、いざという時に助けてもらえないと困るし」
といった打算的な考えを抱いているように思えます

こうした考えがあると
お互いがズブズブの甘えあった関係になり
様々な悩みが生じるようになります と

多くの人にとって耳の痛い話ですね(私も)
気をつけましょうウインク

↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝

今日はこの辺で

またお会いしましょうね飛び出すハート



フォローしてね

 




 

 


 

 


 

 


白を購入しました♡

手持ちのレースのカーディガンを合わせてみます

 

 



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



【HIS】旅行プログラム