夏と海が大好きなつこです🌊


2021年8月、マンションを手放して

小さくて可愛い家を建てました🏠


楽しいこと、面白いことが大好きですが


今の日本の危機的状況を危惧しています

憲法改正、緊急事態条項反対!!

仲間と街頭活動をしています


スピリチュアルな考え方が好きで

いろんな情報を発信していますウインク




今日も"スピリチュアルな話"をする前に

こちらをニコニコ


名古屋は覚王山に来ていま~す

(運転は夫、私はムリww)

★昨日書いたブログです★


長年行きつけのビーワンサロン(美容院)やら何やら

引っ越して3年近くたっても変えたくないので

月2で来ている名古屋


今住んでいる所は自然豊かで毎晩

カエル🐸の大合唱が聴こえてくるくらいのどかな場所 


それも悪くはないけれど、時々は賑やかな所に行きたい ww


栄や名駅だけでなく

ここ東山線沿いは、マンションに住んでいた時は

星ケ丘や覚王山、一社、上社、藤が丘などへよく出かけていました

(一社には二男が通った県立高校が、上社は今も通っている

大好きなビーワンサロンがあって)


久しぶりに覚王山を歩いて

日泰寺を訪れて(20年ぶりかなぁ)

シェ・シバタのカフェでケーキと☕をと

お店に入ってみたけれど、テーブル席が満席だったので

ナゴヤセントラルガーデンのフォルテシモアッシュ(辻口シェフ)へ


2022年にリニューアルオープンしたそうで

素敵な空間になっていました








時間が遅かったので

ショーケースの中はすでにケーキの種類が少なくあせる

お気に入りがないのでこちらをセレクト









初めてのシュークロッカンとロールケーキでシンプルでしたが

上品な甘さとコクで仕上げた生地とクリームは

やはり安定の美味しさでした✨

ブレンド珈琲もスッキリしているのに深いコクがあって

久しぶりにとても美味しくいただきましたニコニコ 


次回は華やかなケーキを楽しみにしとこ〜音譜


もともと、大阪から転勤でこちらに引っ越してきたので

最初は大阪から比べると名古屋はこじんまりしてるなぁという印象でしたが


長年住むと(転勤を断り続けて)

穏やかな空気があって、静かで住みやすいなと感じます


去年も大阪へ泊まりで(梅田と新大阪のホテル)2度、遊びに行きましたが

大阪は相変わらずのパワーでとっても賑やか気づき気づき

梅田や難波、どこに行っても大勢の人であふれています

(エキサイティング?とも言えるかな笑)


私達が住んでいた時より海外旅行者も多く

もっと賑やかになっていましたね


私は人の波をかきわけ進むのが結構好きなたちで

なんだかワクワクします照れ

(梅田の動画をみせると名古屋の友達なんかは

ワーッ人に酔いそう!だって 笑)


でね、ちょっと変わったことをしようと


来年のお正月は、いつもの"おせち"で静かにをやめて

年末から元旦2日と、もっともっと大阪らしい??

通天閣の近くのホテルを予約して(通天閣は初めて)

楽しんで来る予定なんです


せっかくだから

ジャンジャン横丁なんかを体験してみたいと 笑

どんな感じなのかなぁと興味シンシンです


ちょっとやかましい位、賑やかなのかなぁなんて勝手なイメージもww

近くの方ゴメンナサイ、もうずっと前から観光地になってるんですよね♡


↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝


さて

前々回のブログでは「生まれるときの導き」と題して

守護霊の導きの話をしました


今回はその逆の話

「亡くなるときのお迎え」をお話ししたいと思います



前回は




前々回は





私たちの人生は


"生"があれば必ず"死"が訪れるので

元気なときは考えたくなくても

「お迎えのとき」のことを知っておきたいものです

(もともとの霊能者で、本場イギリスで研鑽を積んだ

スピリチュリストのお話です)



亡くなるときも守護霊は大きくかかわっています


臨終の時に「お迎えが来る」などと言いますが

守護霊が来たり、補助霊がメッセンジャーのように来たりもします


誰がどのように来るかは守護霊だけの判断ではなく

大きな霊界の導きですが

本人にとって理解しやすく影響力があるのは

誰かというところがポイントになります


実は臨終を迎えても自分が死んだことに気づかない人は少なくありません

だからこそこの世にとどまってしまう霊も多いのでしょう


けれどももしあなたが「死んだら観音様が迎えに来てくれる」

と強く思っていて、観音様が現れたら

すんなりとあの世に行けるのではありませんか?


海外の人ならば、それが聖母マリア様かもしれず

それによって「私は天国に行くんだな」と理解するかもしれません


ですから「観音様なんかお迎えに来るわけがないよ 」

などとは 一概に言えないのです









イベントバナー




ただし、観音様やマリア様が実際に来るわけではなく

守護霊が姿を似せているのです


下世話な言い方になりますが、実は守護霊は真似をします

その人の守護霊が「一番効果があるのはこの姿かな」と


臨終のときに誰が来たらいちばんその人にとっての目覚めがあるか

ということを守護霊はちゃんとわかっているのです


いえ、あなた自身もそれをわかっているはずです



私なら自分の母親かもしれませんし

おばあちゃん子で育ったぶん、祖母かもしれません


スピリチュアリズムを学んだ師である先生が

お迎えに来たら、ちょっと襟を正すでしょう


❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋



いかがでしたか?


実はこのことは今初めて知りました凝視


そうならばいよいよその時がきても、安心していられるのかなと

怖がりの私は思いました


誰に迎えにきてほしいのかを決めておくのが

いいんでしょうね


うーん でも今すぐには思い浮かびません

きっと守護霊が決めてくれるのかなと思います


誰でもどんな人でも、いつその時が訪れるのかは

わかりません

できるだけ、元気で長生きをしたいけれど ww

心しておこうと思いますおねがい はい


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



今回の家族の「お悩み相談」 です


  仲の良かったきょうだいが結婚後

配偶者の影響で変わってしまいました

どうやって付き合えばいいでしょうか?


A        

きょうだいの結婚後に関係が悪くなるのは

配偶者のせいで変わったのではなく

きょうだい本人にもともとそういう要素があったからです


たましいのうえでは、きょうだいは他人です

そしてどんなに仲の良かったきょうだいでも

結婚したら他人のものです


きょうだいや親子、夫婦であっても

腹六分の付き合いにするべきなのです


腹六分とは相手ともたれ合わず、自分自身を律して

個として生きること

腹六分で接すれば、家族の問題で悩むことはありません


»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»



どなたかの参考になれば幸いです♡



それではまた

お会いしましょう飛び出すハート



 


フォローしてね

 




毎朝、欠かせないビーレジェンドのホエイプロテインを

ご紹介します

たくさん種類があるので、お試しをどうぞ ♡


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


私はペコちゃんのシェイカーを使っています♡

 

 


シンプルなこのシェイカーも

使っています♡

 

 



 

 



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー