【事務は地球を救う!】

事務仕事とは、ライフスタイルに合わせて

人生をアレンジしていくための大切な仕事の時間。

お金のこと、自分のメンタル、お客様や家族との関係が

全て含まれている人生の土台です。

crptr(チロプテラ) たなか ゆか

 何かしら好きなことで起業する「女性経営者」は年々増加傾向にあります。皆さんの周りのママ友や職場の中でも、起業している方は目立ってきているのではないでしょうか?

 そんな中、起業への心配事として、「家事や育児、介護等の両立」を挙げる割合が男性よりも多いという結果が出ています(2017 経済産業省)。限りある時間の中でも、自分なりの人生を歩みたい!!そう考える女性は多いのではないでしょうか。また、「知識不足」「相談相手がいない」も挙げられています。

 私は5歳男子を育てながら在宅事務をしています。ママの立場だからこそ、事務仕事でどれだけ効率的にできるか、その必要性も強く感じますし、事務仕事が整っていけばどれだけお客様に還元できるかということも体感しています。

そもそも「数字が苦手」という声が多いことも知っています。ただ、その数字が何を伝えようとしているのか、聞いてからでも遅くありません。未来のあなたとお客様を映す鏡として、「事務仕事」に一度目を向けて、行動してみませんか?

▷Excelに魅了された私の取扱説明書

▷事務仕事の無料相談会(一人でモヤモヤ抱えているその胸の内、お喋りして軽くしませんか?)

▷事務講座(何から始めたら良いかわからない方へ)

▷事務コンサルタント(マンツーマンをご希望の方へ)

 

 

事務仕事のココが面白い!!シリーズ ①数字を入力する際中から、湧き水のごとく未来へのアイディアが浮かぶ所
②生きていないデータに命を吹き込んで、効率的に!を極められる所
③ファイルを改良し続けることで終わらない喜びの連鎖&自己肯定感UPに
④今まで十分に整理できなかったファイルが整うと、かなりの時短になる所
⑤データを積み上げて分析すると叶えたい未来がググっと近づく所

 

 

⇒【事務コンサルタント】の詳しい内容についてはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 kayoko.yoga 様

 

Instagramはこちらから→KAYOKOヨガインストラクター

 

最終回:まとめ

 

初回に事務コンサル終了後どんな姿になっていたいかお聞きしましたが、終わってみてどう感じておられますか?

 

初めに思っていた姿とは少し違うかもしれないけど、本当にどうしていきたいのか?と自分と向き合う事で見えてきたものがありました。
そこへ向かって進んでいきます!

 

 

事務コンサルを受けた印象やフォロー等についていかがでしたか?

 

ちゃんと自分で答えを導く方へとアドバイスしてくれるので、影響を受けたり流されたりすることなく物事と向き合えました。
私とは違った捉え方なのでとても勉強になりました!

 

 

特に実務的に心理的に変化があった事務仕事の項目や内容は?

 

事務をただの作業としか思ってなかったのですが、事務的なところが整ってるから成り立っていることばかり。
土台の部分!全て繋がっているからめちゃくちゃ自分と向き合うこともできるので面白いです。

 

 

今後、事務仕事についてどのように付き合っていきますか?

 

やり始めると課題がたくさん出てきたので、ちゃんと時間を作っていきます。

 

 

どんな人に事務コンサルをオススメしたいですか?

 

とにかく何したらいいの?と迷子になってる方。
事務って何するの?って方は必ず道が見えてきます!

 

 

 

 

 

 

広報関係の整理の回

 

今回受けられた感想をご記入ください。

 

回を重ねていくにつれて、自分自身のことが見えてきて整理されていく感じがありました。未来の自分はどうありたいのか?そのために今何をするのか?一つづつ考えて整え始めたら、コンサル受けようと思っていた時とは全然違う未来が見えてきて、とても面白いと思いました。

 

 

 

 

 

 

受付の流れ+名簿の作成の回

 

今回受けられた感想をご記入ください。


事務仕事の経験がほとんどないので、苦手意識があったのですが、やり方が分かってこの作業嫌いじゃわないなとむしろこなせるようになったら好きかもと思いました。いつも丁寧に教えてくださるのでわかりやすいです。

 

 

Excelファイルを使用してみていかがですか?

 

使いやすいです。

 

 

 

 

 

初回:ヒアリング

 

今回受けられた感想をご記入ください。

 

どのやり方が向いているのか分からなかったのでそれを知れて、それならできるかもと思えました。自分の性格(性質)を知って、やれそうな事を提案してもらったのでとりあえずやってみようと思います。

 

 

Excelファイルを使用してみていかがですか?

 

とても使いやすいです。

 

 

 

 

 

crptr(チロプテラ)

たなか ゆか

 

 

crptr チロプテラ 代行事務 事務 Excel

▷Excelに魅了された私の取扱説明書

▷事務講座(何から始めたら良いかわからない方へ)

▷事務コンサルタント(マンツーマンをご希望の方へ)

 

 

 

 

(こちらをクリックするとお問い合わせ用フォームが出てきます)

内容を確認の上、通常2~3日以内(土日祝除く)に受付完了メールをお送りいたします。
自動返信メール以降、1週間以上経っても受付完了メールが届かない場合は、

システム上の問題が考えられます。

システム上の問題の場合、こちらでは未受信であるかどうかわかりかねますので、
恐れ入りますが直接ご連絡願います。
 
crptr.info@gmail.com