鴉ノ眼 -172ページ目

JEWEL★BOX 4th(1部)

なかなか返信がもらえず約2週間もかかっって、ようやく掲載許可が出ましたのでアップさせてもらいます。

鶴見緑地公園で開催された「JEWEL★BOX 4th by TCA 感謝撮影会」へ参加してきました。


↓朝花じゅりさん
鴉ノ眼
SONY α900 + Carl Zeiss Planar 1.4/85 ZA


鴉ノ眼
SONY α900 + Carl Zeiss Planar 1.4/85 ZA


鴉ノ眼
SONY α900 + Carl Zeiss Planar 1.4/85 ZA


↓村信遙さん
鴉ノ眼
SONY α900 + Carl Zeiss Planar 1.4/85 ZA

↓水野美依さん
鴉ノ眼
SONY α900 + STF 135mm F2.8(T4.5)

↓鮎川ちかさん
鴉ノ眼
SONY α900 + Carl Zeiss Planar 1.4/85 ZA

↓北村奈緒さん
鴉ノ眼
SONY α900 + Carl Zeiss Planar 1.4/85 ZA

↓如月ルイさん
鴉ノ眼
SONY α900 + Carl Zeiss Planar 1.4/85 ZA


鴉ノ眼
SONY α900 + 50mm F1.4


初めての団体撮影会で勝手がよくわからずなところもありましたが、モデルさんも多くて中身が濃い撮影会で楽しめました。

人気のあるモデルさんばかりでしたので、レフ板持ちのアシスタントの方がモデルさんに付いてたり、順番に並んでの撮影は大変至れり尽くせりなのですが、撮っているというよりも撮らさせてもらってる感がありますね。

個人撮影に慣れてしまっているので、時間的な制約があるなかでの流れ作業的な撮影になってしまったり、人気のモデルさんは待たないと撮れないなど、少々戸惑はありました。

ですが、参加してみてポートレート撮影の楽しみ方も広がったのは確かです。

モデルの皆さん、スタッフの皆さんに感謝いたします。

シングルカスク

先日のことですが、クライアントの方と祇園へ出たときのこと。
その方の良くいかれているお店だったのですが、見たことのあるラベルのボトルが・・・。


鴉ノ眼


そう、このクライアントの会社が50周年を記念して贈答品としてつくったオリジナルのウィスキーです。
ラベルは私がデザインさせていただいたものです。

オリジナルというのは、ウイスキーを一樽丸ごと買い上げてシングルカスクで瓶詰めするというオーナーズカスクの商品です。
樽毎に香りや甘さ、アルコール度数など様々な味があるようです。
古い樽のものは数千万円するそうです。
ちなみに、現在このオーナーズカスクというのは休止してしまっております。

私は元々アルコールが弱いので、あんまりお酒の味がわかりません・・・。(汗
アルコールがきついとか薄とかそんな程度しかわからないので、ウィスキー(水割りの極薄のしか飲めない)なら何を飲んでもさほど大差はなのが辛いところです。
ただ、あんまり安いお酒は頭がすぐに痛くなるのでわかります。(^_^)

タバコも辞めてしまったので、タバコも吸わない、お酒も飲めない・・・になってしまって、果たしてこれでいいのか悪いのか・・・。(^^ゞ

額縁庭園

宝泉院客殿から眺めるお庭の名前は盤桓園という名で、立ち去りがたい意があるそうです。

鴉ノ眼
α900 + MINOLTA 17-35mm 3.5G

↓樹齢700年とも言われる「五葉の松」
鴉ノ眼
α900 + MINOLTA 17-35mm 3.5G

↓柱と柱を額に見立てて鑑賞する事から「額縁庭園」とも呼ばれています。
鴉ノ眼
α900 + MINOLTA 17-35mm 3.5G

鴉ノ眼
α900 + MINOLTA 17-35mm 3.5G

鴉ノ眼
α900 + MINOLTA 17-35mm 3.5G

帰る頃にはお日様が・・・。
紫陽花の撮影の時だけ雨が降るとはタイミングがいいと考えるべきなのでしょうね。(^^)