きぬかけの路へ
今日も走ってまいりましたよ、暑いのに・・・。
天竜寺前庭で蓮を眺め・・・
清涼寺境内で涼を得るため一休み
広沢の池で写真撮影
仁和寺前のいっぷく茶屋で「桜アイス」でほんとに一服
竜安寺はお金を払って石庭拝観
ここはのお庭を訪れるのはかれこれ25年ぶりでしょうか・・・
きぬかけの路は右京区の山の裾を走っているので、気持ちは良いのですが、アップダウンが激しいので思ったより疲れます。
まあ、名所が沢山あるのでぼちぼち走るには面白い道です。
金閣寺の前まで来たところでUターン
暑さも午後になると限界で、思ったより陽射しも強くて腕が日焼けしました。
自転車完了: 2011/08/15 14:08:02
ルート: 新規ルート
Google マップ URL: *****
短縮 Google マップ URL: *****
インポート URL: *****
バイクタイム: 1:41:09
停止時間: 1:56:07
距離: 27.74 km
平均: 時速 16.46 km
最高スピード: 時速 37.20 km
登り: 322 メートル
降り: 223 メートル
カロリー: 688
自分ではそこそこ走ったつもりなのにカロリー消費ってしれてますね。(汗
天竜寺前庭で蓮を眺め・・・
清涼寺境内で涼を得るため一休み
広沢の池で写真撮影
仁和寺前のいっぷく茶屋で「桜アイス」でほんとに一服
竜安寺はお金を払って石庭拝観
ここはのお庭を訪れるのはかれこれ25年ぶりでしょうか・・・
きぬかけの路は右京区の山の裾を走っているので、気持ちは良いのですが、アップダウンが激しいので思ったより疲れます。
まあ、名所が沢山あるのでぼちぼち走るには面白い道です。
金閣寺の前まで来たところでUターン
暑さも午後になると限界で、思ったより陽射しも強くて腕が日焼けしました。
自転車完了: 2011/08/15 14:08:02
ルート: 新規ルート
Google マップ URL: *****
短縮 Google マップ URL: *****
インポート URL: *****
バイクタイム: 1:41:09
停止時間: 1:56:07
距離: 27.74 km
平均: 時速 16.46 km
最高スピード: 時速 37.20 km
登り: 322 メートル
降り: 223 メートル
カロリー: 688
自分ではそこそこ走ったつもりなのにカロリー消費ってしれてますね。(汗
嵐山へ
徹夜明けで昼頃起きて性懲りもなくサイクリングへ出かけました。
午後の外はめっちゃ暑いんですが、川沿いのサイクリングロードは風もあって気持ちよいですよ。
そのまま桂川上流へあがって休憩。
もうちょっと走ろうかと思ったけど、やはり暑いのと朝帰りの疲れとで辞めておくことにしました。
帰りに自転車屋でパンク防止剤を入れてもらいました。
緑色の液体をした「スライムパンク防止剤」というものですが、いざというときに備えてと思って。
自転車完了: 2011/08/14 17:35:16
ルート: 新規ルート
Google マップ URL: *****
短縮 Google マップ URL: *****
インポート URL: *****
バイクタイム: 53:51
停止時間: 1:17:59
距離: 14.70 km
平均: 時速 16.38 km
最高スピード: 時速 29.61 km
登り: 140 メートル
降り: 71 メートル
カロリー: 382
データログは間違ってストップのままになっていたりして、停止時間が長くなってます。
走行距離もプラス3km程はあるでしょうか・・・。
午後の外はめっちゃ暑いんですが、川沿いのサイクリングロードは風もあって気持ちよいですよ。
そのまま桂川上流へあがって休憩。
もうちょっと走ろうかと思ったけど、やはり暑いのと朝帰りの疲れとで辞めておくことにしました。
帰りに自転車屋でパンク防止剤を入れてもらいました。
緑色の液体をした「スライムパンク防止剤」というものですが、いざというときに備えてと思って。
自転車完了: 2011/08/14 17:35:16
ルート: 新規ルート
Google マップ URL: *****
短縮 Google マップ URL: *****
インポート URL: *****
バイクタイム: 53:51
停止時間: 1:17:59
距離: 14.70 km
平均: 時速 16.38 km
最高スピード: 時速 29.61 km
登り: 140 メートル
降り: 71 メートル
カロリー: 382
データログは間違ってストップのままになっていたりして、停止時間が長くなってます。
走行距離もプラス3km程はあるでしょうか・・・。
夏のオフ会
毎年夏と冬に帰省してくる友人を囲んでオフ会をしてます。
今年は私を入れて5名集まりました。
一次会は決まってこの友人の説教部屋のような会になるのですが、二次会からは皆さん退散してしまわれたので、友人と二人で場所を変えて祇園へGO。
祇園では懐かしい店に入りました。
20年以上前から知っている店ですが、未だに知ってる人がいるのにも驚きでした。
二次会の店も閉店となり、続いての三次会は祇園と並ぶ酒場の木屋町へ。
結局ここで朝まで飲むこととなりました。(私は殆どノンアルコール)
そんな訳でたかが外れた友人は只のエロおやじとなってしまったので、写真を晒すのは辞めておきますが、大変楽しい一晩でした。
しかし、若い頃と違い流石に朝まではきついですね。(-。-;)
今年は私を入れて5名集まりました。
一次会は決まってこの友人の説教部屋のような会になるのですが、二次会からは皆さん退散してしまわれたので、友人と二人で場所を変えて祇園へGO。
祇園では懐かしい店に入りました。
20年以上前から知っている店ですが、未だに知ってる人がいるのにも驚きでした。
二次会の店も閉店となり、続いての三次会は祇園と並ぶ酒場の木屋町へ。
結局ここで朝まで飲むこととなりました。(私は殆どノンアルコール)
そんな訳でたかが外れた友人は只のエロおやじとなってしまったので、写真を晒すのは辞めておきますが、大変楽しい一晩でした。
しかし、若い頃と違い流石に朝まではきついですね。(-。-;)








