鴉ノ眼 -121ページ目

光と美女のルネサンス-2

いよいよ中之島公園内の「OSAKA光のルネサンス2011」東会場イーストライトパーク&ローズガーデンへ進んで行きました。

あまり絞り込んでないので、点光源の効果はそれなりに出てますが、背景のイルミネーション自体はぼかしすぎてわかりにくかったかもしれません。(^^ゞ

鴉ノ眼
α900 + 35mm F1.4 G


鴉ノ眼
α900 + Carl Zeiss Planar 1.4/85 ZA


α900 + 35mm F1.4 G



鴉ノ眼 鴉ノ眼
α900 + Carl Zeiss Planar 1.4/85 ZA
α900 + Carl Zeiss Planar 1.4/85 ZA

光のトナカイへ近づくにつれモデルのみおさん もテンション上がっていいスマイルが沢山撮れました。

しかし、こういうシーンで使おうと思って用意していたクロスフィルター(十字の光を刻めるフィルターです)の事をすっかり忘れて目の前の撮影に夢中な私です。
私もだいぶテンション上がってたみたいです。(^^ゞ


鴉ノ眼
α900 + 35mm F1.4 G


鴉ノ眼
α900 + 35mm F1.4 G


イルミネーションの周りで撮影している人は多いのですが、皆さんみおさん を見て「モデルさんだ」と・・・。(^^)

撮影している私の方が恥ずかしいくらいなのですが、みおさんには人が多い中で恥ずかしがらずに、堂々とポージングを取って頂けたお陰で面白い写真が沢山撮れました。

光と美女のルネサンス-1

今夜は「OSAKA光のルネサンス2011」会場へポートレート撮影を兼ねて行ってきました。
モデルさんは、Ziweb所属のみおさん

すごく夜景の似合う美女モデルさんです。


鴉ノ眼
α900 + 35mm F1.4 G


鴉ノ眼 鴉ノ眼
α900 + 35mm F1.4 G
α900 + Carl Zeiss Planar 1.4/85 ZA


鴉ノ眼
α900 + 35mm F1.4 G


鴉ノ眼
α900 + 35mm F1.4 G


鴉ノ眼
α900 + 35mm F1.4 G


モデルさんは私に白羽の矢を立てられて寒い中大変かと思いますが、夜景ポートレート撮影大変面白いです。
人も多かった割には、いい写真が沢山撮れましたので、追々アップさせてもらいます。

みおさん寒い中どうもありがとう。
ゆっくり暖まってお休みくださいね。(^^)

たまにはお仕事

紅葉見に行ったり、ポートレートの撮影へ行ったりと、いつも遊んでばかりいるようにお思いの方もおられるでしょうから、たまにはお仕事の話でも。

今月はある企業様の2012オリジナルカレンダーの納品が終わりました。


鴉ノ眼


イラストはいつもお願いしている、人気イラストレータ-の梅川紀美子さん に12点描き起こしてもらい、オリジナルでデザイン・レイアウトから製造まで。

他にも今月はネームカードやポストカード、ステッカーなども制作・製造他諸々。


あと、年内の予定はWebのお仕事と店舗レイアウトのお仕事くらいを残すだけですが、年末はなにかと慌ただしくなりますよね。

溜めてしまっている会計ソフトの台帳記入と決算の準備もしないといけませんし、自分のところの年賀状作らないと・・・。(汗

けど、この日記がアップされている頃はまた趣味の撮影でお出かけです。
機材を購入したり、レンズを購入したりするといろいろ試してみたくなるんですよね。

しかし、忙しいときほど息抜きしたくなるのは何でなのでしょうね。(^^)