ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク 未熟な角質細胞にはアミノ酸量を補給せよ |   おいしい毎日

  おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに


おいしい毎日


厳しい夏の暑さも和らいで、秋風が心地よくなってきました。
基礎化粧品も夏ものから、秋のお肌に合うものへと移行を始める時期ですね。
私はと言うと、ミノン アミノモイスト モイストチャージミルク (ミルク保湿液)を使い始めて半月が経過しました。


ライフスタイルの変化と共に、現代女性の75%の方が敏感肌と感じているそうです。(2008年 第一三共ヘルスケア(株)調べ 20~40代女性 10000人)

そもそも敏感肌や乾燥肌の原因は、ターンオーバーの乱れから起きるのですって。
敏感肌や乾燥肌は刺激を受けやすく、刺激を受けると肌荒れサインが角質層に発生して新しい細胞を作り出す作業に入るため未熟な角質細胞が生まれ、バリア機能が低下する=アミノ酸の低下が原因のひとつなのだそうです。

その悩みにこたえるべく誕生したのが、アミノ酸のプロフェッショナル味の素㈱が地道な研究の上築きあげた成果の技術協力と、敏感肌のパイオニアとして支持されてきたミノンのノウハウから生まれたミノンアミノモイスト。


おいしい毎日


アミノ酸? コラーゲンじゃないの? と思ったら、肌に弾力を与えるコラーゲンはアミノ酸からできていて、コラーゲンの約1/3000サイズとちっちゃいサイズなんですって。 
知らなかったわ。


ミノン アミノモイスト  特長


宝石赤 角質層をうるおいで満たす9種の保潤アミノ酸を配合

宝石赤 セラミド類似成分が角質細胞の水分を保持

宝石赤 うるおいバリア成分が肌をガード



ミノン アミノモイスト モイストチャージミルク をお試ししてみました。


おいしい毎日


ミノン アミノモイスト をお肌にのせて、少しそのままにしてみたら温まった面がすーっととけて横に移動しました。
するっと溶けるほどやわらかなテクスチャーです。

その後、毎日使用していますが、疲れた時は化粧水とミノン アミノモイスト だけで終了しても、翌日も何事もなかったようなお肌感でした。
これって私の年齢ではやっちゃいけないことですよね(笑)
でもね、麻など結構手抜きをやらかしながらもやわらかな肌感を保って頂きましたよ。


おいしい毎日



さて、プレゼントのお知らせです。

ミノン アミノモイスト のブランドサイトから、第一三共ヘルスケアさんのスキンケアが毎月抽選でプレゼントをされるキャンペーンが行われています。

10月は新発売のモイストチャージミルクをプレゼント。
お試ししてみたいわぁっと思ったら、公式サイトをご覧くださいね。

ミノン 健康美塾 プレゼントはこちらから


第一三共ヘルスケアのモニターに参加中