おいしい毎日

  おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに

おいしい毎日へようこそ!
温泉ソムリエ&ショコラアドバイザー、お醤油文化大使のとーりです。

旅・美味・美容・ガジェット・家電を大好物としている 管理人とーりが、
おいしいと自然に笑顔があふれるような、そんな毎日にきればという気持ちでつづっています。
ブログの著作権は当管理人にあります。記事および写真の無断転載および使用はお断りします。

メッセージはアメブロメッセージ機能または手紙メッセージボードからお願いします

今日が素敵な一日になりますように。



念願の 毒饅頭 をようやく頂きました。
と言っても去年11月末頃ですけれどw

うっかり写真を撮って、食べて、満足してそのままにしてしまっていました。
まぁ、そんな写真は沢山あるのですけどね。

毒饅頭と言っても毒が入っているわけではなく、ドクダミが入ったお饅頭です。
しかも、食材はもとより桐箱まで全てが拘りぬいたものを集結。

ドクダミは兵庫県産無農薬栽培。
この他宮崎及び鹿児島県座の本葛、北海道産小豆。

桐箱は三重県の匠が作成。
文字は武田双雲氏。


商品開発時の試食には三つ星を獲得したシェフや料理人、ソムリエ他、和菓子界だけでなく幅広く意見を頂いて作り上げた逸品。

実は一昨年お友達と熱海に行った時、毒饅頭がが買いたかったのですが、いつ開店しているのか不明、電話は繋がらず、。

ダメ元で行ったものの閉まっており、ガラス窓にへばりついて見てきたという謂くつき。

昨年子供が買ってきてくれた時は嬉しかったなぁ。
そして二代目があったのにもビックリ。
知らなかったよ。
初代はドクダミ感が強く、二代目はドクダミを減らしたのかな?
息子は二代目が食べやすいと言っていましたが、私は初代のドクダミ含有が多い方が珍しいし好きでした。


伊豆半島合同会社