おいしい毎日

  おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに

おいしい毎日へようこそ!
温泉ソムリエ&ショコラアドバイザー、お醤油文化大使のとーりです。

旅・美味・美容・ガジェット・家電を大好物としている 管理人とーりが、
おいしいと自然に笑顔があふれるような、そんな毎日にきればという気持ちでつづっています。
ブログの著作権は当管理人にあります。記事および写真の無断転載および使用はお断りします。

メッセージはアメブロメッセージ機能または手紙メッセージボードからお願いします

今日が素敵な一日になりますように。

テーマ:

 

薬膳もつ鍋 ホルモンはなけん  新宿歌舞伎町店。

ミノサンドやホルモンのひもなど厳選黒毛和牛のホルモンはもちろん、タンやカルビなどももちろん頂けるお店です。

あまりに暑い日が続くのでももパフェを食べに出たはずが、jこれは暑気払いが先だねと目標変更。

場所はJR新宿駅東口より徒歩6~7分 東京メトロ新宿三丁目駅より徒歩5分。

スタジオアルタを左に見ながら直進。信号を渡ってそのまままっすぐ歌舞伎町を進み、ロボットレストランを越えた左先にあります。

 

 

 

お通しはピータン豆腐。

ピータンというと鶏卵を思い浮かべますが、こちらはうずらの卵を使用。

えぐみがないピータンとお豆腐の組み合わせがさっぱり。

 

 

 
最強レモンサワー
濃さが2倍という事で、たくさん水分を取るよりさくっと酔えるかとオーダー。
飲み口部分には1周塩がついています。

ちなみにあんたが酔うわけないじゃんといわれたように、飲み口よくすいっと頂きます。

 

 

 

牛タン

 

 

スタートが遅かったからでしょうか、厚切りタンはすでに売り切れ。

とはいえ、薄切りも頂きやすく、すぐ火が通るので最初に頂くにはぴったり。

 

 

 

 

もつ煮込み豆腐

毎日店で仕込んでいるという もつ煮込み豆腐。

 

 

夏場にも頂きやすいさらっとした仕上がり。

 

 

 

ニラ玉

鉄鍋の中にふわふわ厚みのあるビジュアル。

ニラとの相性もピッタリなお味付け。

 

 

 

生グレープフルーツサワー

冷え冷えで暑い時期にぴったり。

 

 

 
特上ミノサンド
 
 

ミノとミノの間に脂がサンドされています。

脂のくどさはなく、頂きやすいし旨味があります。
 

 

ホルモンひも

黒毛和牛ホルモンのひもは、はなけんのおすすめという事なのでオーダーしてみました。

脂の甘味や旨味がジュワ―っと染み出します。

 

 

 

 

 

それほど遅い時間でもなかったのですが店内はすでに7割ほど埋まっています。

私達が食事をしている最中に最初のお客さんたちは1回転めを終了したように出ていき、入れ替わりにまた新しいお客さんが入ってきます。

 

 

 

入りやすい入り口と同時にメニューの看板が出ている為入店しやすいと思ったように、他の方も感じるのでしょうね。

もつ鍋がウリのようなので、今度は秋にでも訪れてみたいと思います。

 

 

薬膳もつ鍋 ホルモンはなけん  新宿歌舞伎町店

東京都新宿区歌舞伎町1-13-9  TC第13ビル1F

03-3209-9380

http://www.hormone-hanaken.com/kabukicho.html

 

営業時間: 

PM3:00~AM6:00
PM12:00~AM6:00(土・日・祝)

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス