マクドナルド ハッピーセット『プラレール』発売記念イベントに行ってきました |   おいしい毎日

  おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに


おいしい毎日



日本マクドナルド株式会社主催、ハッピーセット『プラレール』発売記念イベントに伺いました。

今回のハッピーセットは、小さいお子さんはもちろん、お父さん世代も大好きなプラレール。
時代や世代を超えて受け継がれるベストセラーです。
我が家にも弟が使い、私の子供たちが遊んでと、時代によって集まったプラレールが大きな段ボールに1箱ありますが、レールの幅が普遍なところもずっと楽しめる要素だと思っています。



おいしい毎日


会場では、「ナンバーワントレイン」をテーマにドラマやCMで活躍中の子役さん達が、とっても元気にプラレールを紹介してくれました。

終了後のインタービューでも緊張しましたといいながらもしっかりした受け答えでしたわ。


おいしい毎日



では、ナンバーワントレインをご紹介します。



おいしい毎日

東日本最速の新幹線 ES系 新幹線 はやぶさ



おいしい毎日

検査車両として最速を誇った車両(1974年~2001年) ドクターイエロー



おいしい毎日

日本最大の量産数を誇る蒸気機関車  D51 498号機



おいしい毎日

東海・西日本最速の新幹線 N700系新幹線



おいしい毎日

日本最南端を走る新幹線 新800系新幹線


おいしい毎日

世界最長のトンネルを走り抜ける特急列車 スーパー白鳥



おいしい毎日

在来線最速の性能を誇る特急列車 681系 特急サンダーバード



おいしい毎日

世界一お客さんが乗降する駅を通る通勤電車 E233系 中央線


おいしい毎日


見るだけで欲しくなるラインナップでしょ。
しかも、D51でご紹介すると、吹くと音が鳴ったり、押しながら動かしても音がしたりと実は遊び心がいっぱい。
お子さんだけじゃなく、大人も一緒にハッピーセットをコンプリートして、確かめてみたくなるでしょ。



おいしい毎日


これらのプラレールが走っている勇姿が見れるように、マクドナルド東京スカイツリー タウン・ソラマチ店がプラレール特別店舗になりました。


おいしい毎日


期間は2012年10月4日(木)17時~11月1日(木)23時まで。
レールの長さも高さも列車の本数も、自宅じゃ味わえないスケールで、見ていても飽きない楽しさです。


おいしい毎日


店内はでスプレイはもちろん、テーブルもプラレール感がいっぱいだし、↓カウンター席は走る車両を目の前に見ながらお食事ができちゃう。


おいしい毎日


ぜひ足を運んでハッピーセットを頂きながら楽しんでくださいね。


おいしい毎日


詳しくは公式サイトをご覧ください。
日本マクドナルド
マクドナルド東京スカイツリータウン・ソラマチ店(ソラマチ4階)


Fans:Fans