氏名は使命 | Born to be free 自由になる為に生まれてきた

Born to be free 自由になる為に生まれてきた

性の自己開示って、なかなか勇気が必要なことですが
その最終扉を開けるカギを私はたくさーん持ってますので
一緒に性を謳歌できる自分になりませんか?


自分だけじゃないんだ、、と安心できますし

性の罪悪感や恥ずかしいという思い込み

すべて外れますよ!

氏名は使命


今日は真面目な話の回。笑


何年か前に買った
ひすいこたろうさんの
「名前セラピー」という本



氏名から使命がわかるという
フレーズに惹かれて買ったもの。


一度読んでみて面白かったので
また後日
ゆっくり読んでみようと思っていたのだが、、、


その事をすっかり忘れ
離婚する前に本の整理をしていると


この本が出てきたので
久しぶりに読んでみよっと思ったら


なぜか中身が
全然ちがう本になっていて。。😳?


どこいった‼️と探しても
結局は見つからず。。。


なので
インパクトのあったところだけ
今回はそこをご紹介いたします。


まずは名前というのは
一番最初に
親から与えてもらったギフトだということ🎁


とはいえ
自分の名前が好きな人、そうではない人と
色々な人がいると思いますが


実は名前、氏名にはその人の使命が
生まれてきた理由が
わかるということにわたしは驚いた。


ちなみにわたしは
「千恵」という
父親が付けた名前は大嫌いだった。


それというのも
父親はわたしが物心ついた時から
不定期でアル中とシラフを繰り返し


家計は火の車状態だったのを
みていたわたしは


「千恵の千は千円の千」だと
強く思っていて


「うちにはお金がないから全然恵まれてない」
そう思っていました。


だから
わたしは千恵という名前が大嫌いだった。


まぁ
わたしの話は横に置いといて。


ひすいさんの本を読んでみて
氏名には使命が隠されているときたもんだから


その頃、わたしは自分を知る
ということにとっても興味があったので
色々な鑑定も受けていた。


氏名は使命というなら
わたしの使命はなに?


本の中では
色々な解き方が書かれていた中で
わたしがおもしろい✨️


と思ったのは
氏名をひらがなで書いてみて


文字を入れ替えてみたりすると
使命やその意味がわかるというもの。


例えば

た  な  か  か  く  え  い

な  い  か  く  か  え  た
(内閣変えた)


あと、物凄く衝撃だったのが


雅子さま、紀子さま


おふたりの氏名をひと文字ずつ
交互にジグザミ読みをすると


お  わ  だ  ま  さ  こ
か  わ  し  ま  き  こ


な、な、な、んと❗️
おふたりのお名前になるのだ‼️


おふたりとも民間から皇居へと
嫁がれし運命だったと。


これには
おったまげました😳


ちなみに名前を並べる際に
いくつかルールのようなものが
ありましたが忘れ去りました。笑


覚えているのは
濁点読みは濁点なしで
読んでもいいとかなんとか。。


わたしも早速やってみました‼️


わ  た  な  べ  ち  え


が、しかし


いっくら並べ変えをしても
これまたぜんっぜんわからない。


煮詰まったわたしは
旧姓はどうかと


や  し  ま  ち  え


が、しかし
やーーーっぱりわからんちん🙄


わたしには使命はないのか。。😥


そう思って
この本を閉じました。


そこから何年経ったのでしょう?


昨年、アダム徳永氏に
インストラクターの活動名を相談したところ


千の恵の機会(瀬)を渡す女神


渡瀬千恵という名前を付けてもらった。


そこでわたしはピンときた❣️


わ  た  せ  ち  え

え(ー) ち わ た せ

叡智渡せ


性という生きる根源であり
すべての源。

その隠され続けてきた
秘めたる聖なる性という叡智を
世に明らかにしていくこと


氏名から使命に気付いた瞬間でした🌈✨️


話しは前後しますが


千恵という名前が嫌いだったわたしは
父親が2009年に亡くなったあと


自分探しをしてるうちに
わたしは千の恵を与えていく人になりたい。


そう思ったとき


嫌いだった千恵という名前が
大好きになった。


亡き父親に感謝です。


さて、あなたの使命はなんですか?



父親とわたし。